※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園での食材試食は土曜日のみで、全ての時期の食材を試さないと離乳食提供が難しいため、7〜8ヶ月の子どもたちは同じ食事を提供されているようです。

保育園に通い始めたら、新食材はいつ試していますか?
夜は小児科閉まってるし…土曜日だけだとなかなか進まず…

それぞれの時期の食材をすべて試していないと、離乳食提供出来ないらしく…まだ7〜8ヶ月の子たちと同じご飯を提供してもらってます。

コメント

かな

私も以前同じ質問させていただきました😣離乳食の進め方難しいですよね💦教えてもらった内容ですいませんが良ければ検討してください😣💦

アレルギー性のあるものは土曜日にされて、それ以外のアレルギー性の少ないものは平日にあげられてる方が多かったです。

あとは保育士さんの方から言われたのは前日の夜に新しい食材を試した場合は、口頭と連絡帳にそのことを記入して担任の先生に経過を見てもらうといいとも言われました!

うまる

保育園にいきだしてからも保育園から帰ってきて平日の夜からもあげたりしてましたよ!😊