※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

授乳クッションについてのおすすめや価格、使い方についての情報を教えてください。

おすすめの授乳クッション教えてください!
母乳育児になれば買えばいいのかなー?と思っていましたが、雑誌などを読んでいると妊娠期間中から抱き枕として使ったり、赤ちゃんのお座りサポートクッションとして使ったり出来ると書いてあり、購入を検討しています。

ただ値段がビックリするほどお店によって違って、一番安いもので西松屋の1200円ぐらい~メーカーの(?)一万円ぐらいするものまであります。

先輩ママさん✨持ってなかった、持ってた、これぐらいの値段で大丈夫、ここのがオススメ!などあれば教えてください😊

コメント

ジェシー

うちは西松屋の安いの買いましたが、じゅうぶん使えましたよ!

• ブルーノ

ブルーノ

他でたくさんお金がかかるので、できる限り費用押さえたいと思ってたので、じゅうぶん使えたと聞いて安心です😊

• 4月10日
ゆー

西松屋で買いました!
普段使う分には問題ないのですが、授乳後に大量に吐き戻したときにクッションまで汚れてしまい、カバーは洗えるけど本体が洗えず臭いが残ってしまうのが難点かなと思いました💦

• ブルーノ

ブルーノ

吐き戻しのことまで想定できてませんでした💦丸洗いしたら一回でへたってしまっても困りますもんね😅デメリットも教えてくださりありがとうございます

• 4月10日
まーこ

私は三日月形の8000円ぐらいのやつで
産前は抱き枕
産後は授乳クッションとして使用しています。
ただ繋げた時の輪が大きいためか
赤ちゃんのお座りクッションには
使用できていないです。
あとクッション性があるためか
新生児の時は問題なかっのですが4ヶ月の現在は息子の重みのために
少し沈みこむので下にバスタオルを挟み込んで高さを出して使用してます。
マイナス点もありますが、妊娠後期の時の抱き枕など結構重宝しましたよ。

• ブルーノ

ブルーノ

詳しく教えてくださりありがとうございます😆
    私も商品を比較していて授乳クッションといっても大きさや形が物によって違うんだなーと思っていました。
    バスタオルのアドバイスとても参考になります。私もそのときが来たら実践してみます

• 4月10日
Natale

私は西松屋で安売りの千円くらいの使ってます!
病院から貰ったものは確かにしっかりしたものですが西松屋で買ったものも全然使えます🙋‍♀️

• ブルーノ

ブルーノ

最初安くても5000円ぐらいするイメージだったので西松屋の安くてびっくりしました😊
    病院から頂けたんですか?それはいいですね!私も念のため病院に確認してから購入するようにします

• 4月10日

トコちゃんベルトの青葉が売っている授乳クッションがおススメです。いま2人目で使用していますが全くへたりません。高さもあり、前かがみにならないので肩腰が楽ちんです^^

• ブルーノ

ブルーノ

オススメ教えてくださりありがとうございます!赤ちゃんメーカーを最近やっとすこしずつ覚えてきました😊トコちゃんベルトチェックしてみます!

• 4月10日