※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐹
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲がなく、甘いものやジャンクフードしか食べたい気持ち。皆さんは普通に食欲ありますか?

お腹が空かない。空いてもあまり食べたくない。
現在の体重は妊娠前からマイナス1kgぐらいです。
もともと食べることが大好きだったのですが、つわりが終わって仕事を退職してから家にいてもご飯を食べたくなくなりました。
赤ちゃんの為にも食べなければ…バランスの良い食事をしなければ…と思うのですが、唯一食べたいと思った時に食べたいものは甘いものやジャンクフードばかりです。
皆さん普通に食欲ありますか?(;ω;)

コメント

りんご

めっちゃわかりますー_:(´ཀ`」 ∠):
つわりも何もなかったのですが、家にずっといるのでお腹も空かず...
赤ちゃんのために食べないと!と思いますがフルーツと牛乳などさらーっとしたものばっかたべてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):
そんなに食欲でないです

• ゆん🐹

ゆん🐹

ですよね(;ω;)お散歩がてら少し遠いスーパーへ買い物に行っても食べたいものがなく、ゼリーやフルーツ、きんつばや饅頭などに目がいってしまいますw

• 4月10日
r..*

私も妊娠初期の悪阻で食欲がなくなって、安定期になってもなかなか戻りませんでした😭
でも妊娠後期に入ると自然と食欲出てきましたよ(^^)
今は食べられるものを食べたらいいと思います🌸

お仕事退職されたとの事なので、ずっと家に居てあまりお腹空かないのかもですね💦
気分転換と運動にもなるので無理のない範囲で歩いて見たりしたらいいと思います!

いずみん

ありまくりで困ってます(笑)
このあたたかくなってきた位
から、アイスに手を出してますw
シャーベットならまだ大丈夫かな
とだましだまし食べてます(笑)

• ゆん🐹

ゆん🐹

食欲あるのは羨ましいです(;ω;)
    アイスクリーム食べやすくていいですね!

• 4月10日
ゆき

私も同じく、つわりも落ち着いて食欲が出る頃なのに、全く…😫
食べること大好きだったのに
食べたいとも思えず、栄養は与えなきゃとグミサプリや飲み物でなんとか…(´._.`) これもつわりの一部なのか…落ち着けば食欲が戻るのか、心配です😭

スポンジ

安定期すぎてますしちょっと歩いたらいいんじゃないですか?
運動すればお腹空くかもしれない。
わたし毎日2時間くらいうろちょろしてたら食べれるようになりましたよ!