※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
子育て・グッズ

子供と一緒に食べる簡単なお昼ご飯のメニューアイデアを教えてください。毎日考えるのが大変で困っています。

子供と一緒に食べるお昼ご飯は
皆さんどんなのを作られますか??(´;︵;`)
今までは保育園だったのでお昼は
1人で適当なの(素うどんとか…)
だったのですが里帰りの為保育園には
今行っていないので何か作らないと
いけないのですが毎日毎日お昼ご飯の
メニュー考えるのがめんどくさいくて…😢
ズボラですいません…(┯_┯)
簡単で子供と一緒に食べれるメニューありますか??😭
皆さんが作られるメニュー良ければ教えてください😣

コメント

ぴーちまーま

前日ごはん多目に炊いて
味噌汁ものこしといて
おにぎり作って
卵焼きやいてナゲットとか
ウィンナーとか
やきそば、やきうどん
お好み焼きとかです:-)

  • Y.mama

    Y.mama

    うちもそんな感じなんですがなんだか同じようなメニューばっかりでちょっと可哀想だなぁと思ってまして…😂
    でも簡単なメニューだとやはりそんな感じのメニューですよね😣

    • 4月10日
さくら

やきめし、うどん、スパゲッティ、焼きそばなど本当に簡単なものしか食べてないです💦
それか夜ご飯を多めに作って(からあげなど)食べさせるのもいいかもしれないです😆

  • Y.mama

    Y.mama

    うちも晩御飯の残り食べさせたりするんですがなんだか2日続けて食べさせるの可哀想かも…と思いだしまして😂💦

    • 4月10日
すぴっぴ

私はベジタブルミックス活用です(>_<。)
混ぜて、炒飯やらピラフ、チーズ足してリゾットだったり
卵足して薄く焼いてチヂミがメインですかね😂
そこに
果物を足してますが毎日面倒ですよね😣

  • Y.mama

    Y.mama

    本当にお昼ご飯めんどくさいです💧
    周りのママも結構ミックスベジタブル使ってるんですが私が食べれないんですよね…😭笑
    グリーンピースだけがどうしてもダメで……💦💦
    チヂミいいですね!
    明日作って見ようと思います(。•ᴗ•。)♡

    • 4月10日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私も自分は食べられず息子にあげちゃってます笑
    和風だしをちょっといれたりしても美味しいです😊
    あとミックスベジタブルが苦手でしたら冷凍のほうれん草が楽ですよー(*ºωº*)!!

    • 4月10日
  • Y.mama

    Y.mama

    やっぱりそうなりますよね…笑
    でももう少し大きくなったらなんでママは食べないの?とか言われそうで怖いです😂
    冷凍ほうれん草いいですね😳!!
    今日買い物に出かけるので見てみようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 4月10日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    独特な匂いと味が苦手で、、、🤣
    たしかによく見てますもんね(ó﹏ò。)
    ぜひ使ってみてくださいっ😊

    • 4月10日
deleted user

お昼は大体チャーハンかうどんです😊💦
冷凍のミックスベジタブルか家にある野菜+シーチキンか納豆のチャーハンが定番です😳
あとは果物やスープ付けたり…
野菜と卵のうどんもよくやります💡
毎日ご飯考えるの大変ですよね😭

  • Y.mama

    Y.mama

    うちもチャーハンかうどんです😂
    子供は美味しいと言って食べてくれるのですが飽きないのかな?とすごい不思議です💦笑
    現に私が若干飽きてきてます…笑

    • 4月10日