※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメの遊びや歌を教えてください。体を使った遊びや絵本を読んでいるが、レパートリーが足りないです。歌が好きなので歌を使った遊びも知りたいです。

お世話になります。
生後4ヶ月の赤ちゃんにオススメの遊びがあったら教えてください☺️
体を使った遊びや歌など歌ってあげたり絵本を読んであげたりとしているのですがレパートリーがなくて🤔
歌が好きみたいなので歌を使った遊びなどもあれば教えてください☺️

コメント

萩ママ

うちの娘も大好きで、あたまかたひざぽんやったり、こぶじぃさんの歌やったりしてます☺️

おかあさんといっしょでやる体遊びを参考にさせてもらってます♡

• きょん

きょん

おかあさんといっしょを参考にするのはいいですね!
    まだ見てないので見てみます☺️

• 4月10日
  • 萩ママ

萩ママ

簡単な遊び歌で、すぐ出来るので参考にしてみて下さい☺️

後はYouTubeにもアップされてますので、覚えたらお子さんにやってあげるのもいいと思います✨

• 4月10日
にるやす

YouTubeでみつけた、赤ちゃんの体操的なやつで
きゅうりの歌と、キラキラ青い海っていう歌がお気に入りでよく笑います。
歌いながら赤ちゃんと触れ合えるのでオススメします!

• きょん

きょん

YouTubeで見たりしてたんですがその2曲は知りませんでした!
    今度探してみます☺️

• 4月10日
  • にるやす

にるやす

ぜひぜひ!
    赤ちゃん 体操で検索したらほかにも沢山ありますよ😋

• 4月10日
のんママ

私の子供も4ヶ月で同じく歌が大好きです😆

ちょうちょう、おおきなくりのきのしたなども身体を使って歌えますよ😆

• きょん

きょん

すごい興味津々で歌を聞いてくれるのでこっちも気合い入っちゃいます(笑)
    ちょうちょもおおきなくりのきのしたでもいいですね!

• 4月10日
るな

うちの息子は「らららぞうきん」、「グーチョキパーで何作ろう」がお気に入りです!
らららぞうきんはYouTubeで知りました!グーチョキパーはそれぞれ組み合わせて色々作れるので言葉や表現力にもつながるかなと思ってます。

• きょん

きょん

らららぞうきん知ってます!
    うちの子はあまりピンときてないみたいですがたまにやってます😂
    グーチョキパーはまだやった事ないので組み合わせいろいろ考えてやってみます!

• 4月10日
こめ

うちの子は何故かシャンゼリゼ歌ってあげると大喜びします!笑
あと手を上に持ち上げてバンザイバンザイすると笑います(*^^*)

• きょん

きょん

シャンゼリゼ、聴いたことないのでさがしてみます☺️

• 4月10日