※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

深夜に少量の不正出血があり、安静にして様子を見るように言われた初マタ。安静の具体的な範囲がわからず、料理や洗濯が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
22w4dの初マタです!

深夜1時頃に少量のピンクっぽい不正出血があり、痛みやハリなどなく
夜はとりあえず寝て、下腹部に違和感があったのもあって朝一で病院に電話をして見ました。

そしたら、出来るだけ安静にして様子を見てくださいと言われました(´・・`)

月曜日(19日)に妊婦健診の予約が入っていた事もあり
土日は安静にして様子を見て、出血が増えたり鮮血になったり、張りや痛みが出たら病院は24時間やってますし、いつでもお電話くださいと言われ、わかりました、と電話を切りました。

しかし、「安静にして」というのが
どの程度のものなのかわからなくて…

明日は旦那の作業着の洗濯もしないといけないし
ご飯の支度も私です…_:(´ω`」∠):_
旦那に料理させたら真っ黒焦げのモンスターになるので…(´ω`;)

安静=トイレ以外はベッドの上、というイメージがあるので
夕飯の支度どうしよう…と震えています(´・・`)

同じような経験をされた方、アドバイスください(><)

ちなみに、昨日はほとんどベッドの上で
特に激しい運動などはしていません!

コメント

結愛ママ713

デリバリーでも良いんじゃないですか?

産院に電話して安静にって、どのくらいなのか聞いてみると良いと思います(^^)

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます!

最近体重が増えてきて、デリバリー少し抵抗がありますがほっともっととかなら良いですかね…(><)

• 10月16日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

ほっともっと美味しいですよね✨

体重引っかかっちゃったんですか?

でも、10キロまでは増えても平気だと聞きました✨

• 10月16日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

私の通院している所は少し厳しくて、増えても6kgくらいかなーと言われ、越えたらいけない体重まであと3kgなんです…(ノД`)

太った分は産後自分につくから!と脅されているのもあって、食べ過ぎないように気をつけてます…

• 10月16日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

そうなんですね(´・_・`)

うちの場合、7キロ増えて産んだ後、体重は、もとに戻りましたよ✨

カロリーの少ないデリバリーって、ないですもんね(´・_・`)

• 10月16日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

とりあえず今日は、冷凍のカレーうどんがあったのを思い出したのでそれをチンしてもらおうと思います笑

完母で育てようと思ってるので、ダイエットも程々にしかできないし、体重戻るか不安です笑

• 10月16日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

母乳あげてる間は、体重減りますよ

なので、毎食1品増やしても良いくらいだと言われました(^^)

• 10月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

ご飯とトイレ以外は動かない方がいいと思います(´・ω・`)

洗濯は旦那さんにしてもらって、食事は買ってきてもらうか宅配で(´・ω・`)

あまり動き回って更に出血、張りが治まらないなどの方が怖いですよ…!
無理して動けば切迫などになって入院しなければならなくなる可能性もありますし。

わたしも同じ頃ピンク色の出血がありましたが、ひたすら大人しくしてたら3日で体調戻ってきました(´・ω・`)

これくらい大丈夫だろうと思わず、大袈裟なくらいがちょうど良いと思います。
ひとりの体ではありませんからね(´・ω・`)💡

• まゆらし✡

まゆらし✡

回答有難うございます!

買い物もまだ済ませてなくて、質素なご飯になっちゃいそうなので
    旦那に頼んでお弁当買ってきてもらおうかと思います(´;ω;`)

深夜に旦那と2人で、心配だね怖いねとお腹をさすりながら震えてたので、出来るだけ動かないようにじっとします(ノД`)

• 10月16日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうですね、旦那さんにお弁当買ってきてもらえそうなら、ぜひそうしてもらってください(∩´∀`∩)✨

安静が一番の薬ですから、ベッドの上でゴロゴロ過ごしてください!

お大事になさってくださいね~(´・ω・`)❤

• 10月16日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

旦那が仕事から帰ってきたら、ちょっと申し訳ないけど洗濯頼みます笑

• 10月16日