※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

自分を嫌う人がいて困っています。地元のリーダー格の子と仲が悪く、今でもたまに会います。その子がいじめっ子で嫌いですが、大人になった今、避けるのも気まずいです。どうすればいいでしょうか。

自分の事を嫌いな人が何人かいる事を知ってどう暮らしていけばいいのかわかりません。
中学の時に地元のリーダー格の子と仲が悪くなりお互い避けてます。
地元同士で結婚したので今もその子とはたまに偶然会ったり、地元の行事で見かけたりします。
その子がなぜ私を嫌っているかはわかりませんが、私がその子を嫌いな理由はとにかくいじめっ子で週替わりで人を無視したりしていたり、自分が嫌いな子と自分の友達が話していると無視しろなどと命令したりして、周りも自分も無視されるのが嫌で合わせているのをみてきたからです。
どうしてもそいつが嫌いです。
しかし大人になったわけだし、あからさまに避けられるのと、その子の前だとみんなが素っ気なくなるのがとても居心地悪いです。

コメント

ひさ

私ならもう無視ですね(´・∀・`)
そんな大人にもなって態度が変わるような人達なら別に関わろうとも思いません(:3_ヽ)_
友達なんていなくても生きていけるとゆう考えです💧

• 鈴菜

鈴菜

私もそうだったのですが、あまりにみんなひどいなと。
    私がなんか問題あるんじゃないかと思ってしまいます。
    私は同級生よりも先輩と仲がいいので、その先輩に相談すると、もしあんたに理由があるんだとしてもそういうやり方をする時点で相手が悪いし嫌なところがあるなら周り巻き込まずに直接言ってくるか自分だけ嫌ってればいい話だからやっぱり相手が悪いと言ってくれますが😔

• 4月10日
  • ひさ

ひさ

そうそう!
    先輩の言う通りですよ(´・∀・`)
    年齢分かりませんがあまりにも子供すぎますw
    お恥ずかしい話、学生の時は無視されたりしてた私ですが、地元で同級生になると私を無視してた子も普通に話しかけてきます^^*
    考えすぎないようにしてください(>_<;)

• 4月10日

関わりたくないので無視です。
自分の人生に必要ある人と関わっとけば大丈夫って考えなので👌

リリ

嫌いなら無理して話す必要はないかと思います。
けど、居心地悪いのもいやですね、
一言なにかしましたか?って聞いてスッキできたらベストですよねー

わたしも中学のときにイジメ軍団に標的にされたことあります!笑
今でもその子たちは、下品だしヤンチャだし若いなあ〜〜って感じで見てます。笑
わざわざそんな子達と同じ土俵に入りたくないので、気にもしてません。

はじめてのママリ

皆さん大きくなったのは体だけで中身は中学生のままなんですね😊
私だったら環境に合わせて友達も選びます!
だってそんな人達とつるんでても絶対いい事ないし低レベで恥ずかしいです😂
自分の子供にこーゆー大人の姿見せたくありません!