※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。離婚か続行か悩んでおり、子供のためにどうするか迷っています。旦那に不満があり、離婚話も出たが、決断できずにいます。

最近ずっと旦那にイライラします…
会話するだけで意見が合わなくて揉めて、お互いに譲らなくて、喧嘩になります。
自分は何もしないのに、私にばっかり片付けろ、汚い、これ洗っといて、行動するのが遅い、ホウレンソウはしっかりして、って言ってきます。
私がシャワー浴びてる間だけ子供を見てもらえますが、出たらすぐ私に渡されます。髪の毛を乾かす時間はくれない。ご飯美味しいとか言って欲しいって言ったら「それ言ったら嘘になるから嘘はつきたくない」「気を使って生活したくない」などと言われ、頑なに自分の生活ルールを押し通そうとします。
だんだん自分に自信もなくなってきてしまって、
前までは可愛いって言って欲しい!好きって言って欲しい!ありがとうって言って欲しい!って思ってたんですけど、
今は私にそんなこと言われる価値ないんだ。可愛くない人に可愛いなんて言えないし、好きじゃない人に好きなんて言わない。ありがとうって言ってもらえるほどの行動も出来てないから言ってもらえないんだなってマイナスな思考しかできなくなりました。
このままじゃ私鬱になるんじゃ?と思って旦那に直接伝えたりもしたんですけど、変わったのは2週間くらいで元に戻ります。何度も何度も繰り返しましたが、1.2週間くらいで何事もなかったかのように戻ります。
離婚も考えて、親にも相談して帰ってきていいよって言ってもらって、旦那に離婚の話をしましたが、なぜか旦那と話をすると流されてしまう自分がいて、結局離婚せず。
しかし、旦那は変わらず。

でもこんな生活続けていられないとも思っています。
ちゃんと今後のために離婚したほうがいいのか、
子供のためにお父さんが居ないと?経済的な不安をなくすために?このまま離婚せずに一緒に暮らすべきなのか、
自分を突き通す事が出来なくて自分にムカつきます。
子供のために。子供のためを思ったら何が正解なのでしょうか。
旦那のいいところ、一生懸命考えても何も出てこない。なんで結婚したんだろう。デキ婚だけど、選んでしまった私が悪い…

コメント

子供を離婚しない理由にしないでください。

まずは実家に帰ってはいかがですか?
旦那の許可なんていりません。
離れてみれば見えてくるものもあると思いますよ。

• ちるちる

ちるちる

すいません…周りの人間と旦那にはそう言われるので、そーゆー考えもあるのかって思っちゃって💦
    一度3週間ほど実家で過ごしていましたが、悪いところしか見えなかったです。実家だと少しでも手伝ってくれたり遊んだりしてくれるので

• 4月10日

退会ユーザー

ならなぜ離婚しないんですか?
    将来、子供にも心無いこと言われますよ?
    いいんですか?

結婚ってこんなものって思ってるかもしれませんが、普通の家庭はそんなんじゃないですよ。

• 4月10日
  • ちるちる

ちるちる

結婚してる人って、みんな我慢して生活してるもんだと思ってました…
    自分に甘いだけなのかなって💦
    離婚、しっかり考えます!

• 4月11日

退会ユーザー

誰だって喧嘩して、我慢して生きてますよ。結婚生活だけにかぎらず。

でも、
    それは愛情や尊敬があってすれ違った時に起きるものであって、
    常に、バカにされて、見下されて、踏みつけられるのとは違います。

• 4月11日
  • ちるちる

ちるちる

そうなんですね😓
    アドバイスありがとうございます!

• 4月12日

退会ユーザー

きついこと言ったのに、ありがとうございます。

頑張って乗り越えてください

• 4月12日
れい

ご飯を美味しいと言って欲しいって言ったら、それ言ったら嘘になるから嘘はつきたくない ←これ読んでてカッチーン!わたしなら張り倒す。なら食うな。自分で作れ!でも結局食べるんですか?!ムカつく男!ごめんなさい、人様の旦那様に、、
離婚の話をしても流されるのですね。旦那さまは舐めてるんだと思います。どうせ本気で離婚だなんて考えてないだろうと。
まず別居からしてみては如何でしょうか?

• ちるちる

ちるちる

食べなくていいって言ったら普通に残されました😓「食べなくていいって言ったじゃん」って、マジで残すか…?ってなりました!
    離婚話も最終的には本気にしていない気もします…
    離婚届出して話さなきゃダメですかね

• 4月10日
断捨離

これは個人的な方法ですが、

口を利かず貝になります🐚
若干おしゃれもします。
自分の価値を上げて、黙り込みます。
安売りをやめます。
次第に言うなりになってきます。

また同時に自分で稼ぐ方法模索して自立の扉を開け、危機感をあおります。

• ちるちる

ちるちる

自分の価値を上げる、とっても良い案ですね!✨ありがとうございます!自分の価値あげます!!!!

• 4月10日
かにえ

親になって戸惑うのは分かりますが支え合ってこその夫婦
子どもの幸せはママが笑顔でいることです!
ママと仲良くできないパパに子どもは懐きません
子どものためにいい決断ができますように☆

• ちるちる

ちるちる

ありがとうございます!
    自分のためにも、今後の生活のためにも、積極的に離婚話進めてみます(´;ω;`)

• 4月10日
まー

私も過去にDVで離婚しましたが、その時の自分は心がなかったです。ただただ、言いなり。いかに怒られないようにするかしか考えてなかったです。そんな中で妹の結婚式に出席することになり、幸せそうな2人を見て、今の自分ってなんのために生きてるんだろう?と張りつめてたものがブチっと切れてしまい離婚しました。こんなふうにならないためにも、ご自身を一番大切に考えてほしいです。

• ちるちる

ちるちる

私はまだそこまでの心境になってないのでブチっと切れれず、ズルズルときてます😓
    後40年50年と付き合い続けると考えると、じっくり考えた方が良さそうですね💦

• 4月10日
れいな

子供のためにとおっしゃいますが、、、
離婚するもしないも子供にとっては親の勝手なのでは?
コメントにもありますが、子供を理由にしてしまうといつか子供が可愛くなくなるんじゃないですかね(T_T)

まずは、実家に帰って気持ちを落ち着かせてみましょう(^^)
心の休暇も必要です!

• ちるちる

ちるちる

離婚したい相談を周りにすると、子供のためには一緒にいた方がいいと言う人が多いので、そーなのかな…なんて意見に流されてしまいます😓
    実は2.3月で3週間ほど実家に帰っていたのですが、気持ちは特に変わりませんでした…

• 4月10日
あいたろ

子供の為に、離婚をお勧めします。
が、焦らずに。
目的を離婚として、
少しずつ準備を。
言われた事は日記や録音。
そうやって準備してると、
どんどん客観的に見れるようになります。
距離を置くなんて、時間の無駄です。
全て録音出来るならそれがいいのですが、、
仕事をしてお金を貯めて、
家事力もあげて、、
自分はシングルマザー、
お金を援助してくれる人が居る、と思ってみてください。
私はそうして、2年かけて離婚しました。
ちるちるさんをそんな気持ちにさせる人間が、
子供には優しく出来ると思いますか?
同じように扱うとは思いません??
子供の為に、そんな奴から離れましょ😢

• ちるちる

ちるちる

2年かけられたんですね!!
    根気がすごいです!
    私すぐに流されてしまう体質らしく、相手もうまいこと言いくるめるのが得意なので毎回流されてしまいます💦
    これから起きることは全部録音かメモを残しておきます!

• 4月12日

私の父と母をみてるような感じがしました。
ご飯が不味い。と食器をひっくり返し
仕事で疲れているから。と私たちの子守はせず
たまに家族でお出かけしたかと思えば機嫌が悪くなって途中で引き返す
母は常に家事、育児で友達と出かけることすらできませんでした。
私も何回か叩かれたこともあります。
私が小4になるときに離婚しましたよ!
私はそれでよかったと思います。
そして、そんな父を見て育ったので父が嫌いです。
子供のためにと言うならば、離婚するしないはご本人が決めていいですが、その後ちゃんと子供を考えて生活していれば大丈夫だと思います。
離婚して母に女1人で育ててもらい
生活も苦しい時期もありましたが
旅行も連れてってもらえたし
父という恐怖から抜け出せれたので
結婚した今、思い返すと、これでよかったんだなと感じています。
どんな状況であれ私を大切にしてくれていた母が大好きです💓
なので、ちるちるさんもお子さんに愛情を注ぎつつ、自分が苦しくならない方を選んでいいと思います。
長々と失礼しました、、。

• ちるちる

ちるちる

そうなんですか!💦
    子供の立場からすると、親の不仲ってとても嫌なものなんですね…
    子供のために一緒にいる、なんて考えは間違ってますよね😥

• 4月12日

退会ユーザー

それぞれ意見がありますので
    あまり深く受けとらなくて大丈夫です( ; ; )!
    お父さんがいない。という状況に苦しんだ時期も確かにありました。
    だから、子供の為に。って何が正解か正直分からないですよね。
    でも、ちるちるさんは子供の為に考えて悩まれてるのでそれだけでもう素敵なママさんだと思います💓。
    ママが壊れちゃう事が1番よくないことだと思いますので、ご自身の体もいたわってあげてくださいね( ; ; )💓

• 4月12日
  • ちるちる

ちるちる

あー、そうかぁ、やっぱり父親がいないのを悩む時期も出てきちゃいますよね…よく考えなきゃ😓
    ありがとうございます!!!!!

• 4月14日