※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘が食事を拒否して困っています。栄養が心配で、他の方はどうしているか教えてください。

1歳10カ月の娘なのですが、食べなさすぎて困ってます。朝は食パンかおにぎり。昼はチャーハン、オムライス、天津飯などご飯系のみ。夕飯は魚や肉をあげても食べてくれずおにぎりととうもろこしやフライドポテトや納豆のおやきなどしか食べてくれません。栄養が取れているのか気がかりです。皆さんどうされてますでしょうか(>_<)?

コメント

みぃぃゃ

食べムラあると栄養面で心配になりますよね💦
息子も食べムラあるので、朝スムージー飲ませてます(野菜ほとんど食べず、肉も魚も気分次第💧)

バナナ、牛乳好きなら小松菜、人参、バナナ、牛乳(時々キウイも)混ぜたスムージー飲ませてみてはいかがでしょうか?

• かえで

かえで

スムージーいいですねっ(*^^*)牛乳は大好きなのでチャレンジしてみます!

• 4月10日
みるく

うちの子も野菜単品だと食べないので炒飯やオムライスやおにぎりに混ぜこみます😳

• かえで

かえで

やっぱりそうなのですね(>_<)
    誤魔化しながら食べさせるしかないですよね😅

• 4月10日
あかり

うちも食の細い子でなかなか食べてくれませんでした😢
食べてくれないと心配ですよね(;-;)

近所に保育園の先生をしている方がいらっしゃったので
相談してみたところ最初お皿に盛る時は少なめにもってあげて
おかわりや完食の楽しさを分かってもらうと
また違うと思うよと言ってもらったので
うちでは今その先生の提案を参考にしています(*´︶`*)

• かえで

かえで

本当心配ですよね😞
    盛り付けを少なめにするのですねっ!やってみます😋

• 4月10日
m

フルーツとかあげてみてはどうでしょう?

• かえで

かえで

フルーツは大好きで😅フルーツと混ぜてみたらいいですかね😋

• 4月10日
minami

うちはもっと食べないです😫ほんとにいま一番の悩みです(T_T)月齢的に、これからかな?と淡い期待を抱いてます(笑)野菜はにんじん、きゅうり、大根くらいしか食べてくれないので、野菜ジュース飲ませてます!本人も気に入っているようなのでそれで補ってるつもりになってます😭

• かえで

かえで

野菜ジュースだと野菜感がなくて飲めるんですねっ!やってみます😊

• 4月10日
○pangram○

お気に入りのぬいぐるみに食べさせてもらうとかどうですか?
娘はイヤイヤ期なってからは、私の言うことは聞かず、お気に入りのぬいぐるみの言うことは聞いてくれます笑

お茶も、私からだとイヤ飲まなーいと言うのに、ぬいぐるみからだと、飲ませて♡とか言います…🤨

• かえで

かえで

ねいぐるみもいいですねっ(*^^*)やってみます!

• 4月10日