※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

掃除機と炊飯器の買い換えを検討中です。ネットでクチコミや比較などを…

掃除機と炊飯器の買い換えを検討中です。

ネットでクチコミや比較などを見れば見るほどわからなくなってきました(´Д`))))みなさんはどこのメーカーのものを使っていますか?オススメのものがあれば生の声をお聞きしたいです。

希望は、
炊飯器は5号以上
機能はそんなに多くなくても良い

掃除機は
サイクロン式
(紙パックのものは使ったことがないので、紙パックをオススメの方は理由も知りたいです)
コードレスにこだわりなし
軽量。
現在、ゴミが溜まるところにティッシュを1枚噛ませて掃除機が終わったらティッシュごと捨てています。手入れがしやすいものが理想です。

いずれも予算5万円以内なのですが、意見をお聞きしたいなーと思います。よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

(^-^)

掃除機はダイソンのコードレスタイプ使ってます!!おすすめです☻
V8の2017式だと今は5万程度で売ってます!!
ただ、40分しかもたないので、マンション住みの我が家にはちょうどいいのですが、一軒家だとちょっと不便さもあるかもしれません(>_<)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます♡
    うちは現在賃貸マンションなので40分あれば充分です!検討してみたいと思います💪✨

• 4月11日
まってぃ

炊飯器タイガーに最近買い換えました。
が、正直好みの炊き上がりではなく後悔してます…。

掃除機はダイソンのコードレスを長年使ってます。
手軽にかけられるのでストレスなくて良いです。
ただ直ぐに充電は無くなるので常に充電する必要があります。

• らんらん

らんらん

ダイソンのコードレス人気ですね♡
    今のところ家はそんなに広くないので充電はそんなに重視していないのですが、やっぱり充電の持ちは重要ですかね?🤔
    検討してみたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月11日