※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

下の子の吐き戻しについて、ミルクで育てていてゲップが出ず困っています。吐き戻しの対処法や、ミルクを飲ませるタイミングについて相談したいです。

下の子は、ほぼミルクで育てていて吐き戻しがスゴかったので小児科に診てもらいましたが異常はなく、とにかくゲップを出す様に言われました。(ゲップがなかなか出ないです)吐き戻しの為か、スグにミルクを飲ませないと(間隔が1時間空きません)ギャン泣きで困ります。吐き戻しが直る方法ありませんか?

コメント

まあさん

ミルクの量を少し減らしてみてはどうですか?量が多いのかもしれません😣

うちも吐き戻し凄くて飲むたびにマーライオンのように吐いてました😅
飲む量が少なくても、げっぷがでても、飲んだら必ず吐いてました。吐けばお腹すくので何時間とか決めずにあげてました。色々試しましたが6ヶ月になるまで吐き続けてましたね💦6ヶ月のころに急に吐かなくなりました。

• けいママ

けいママ

6カ月だと離乳食をはじめる頃ですね。吐いたら気が滅入ってしまいますが、頑張ります

• 4月10日