※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

新生児の母乳授乳間隔について不安です。日中は2〜4時間で起きて授乳を欲しがりますが、夜は3時間50分から4時間後に起きます。頻回授乳が必要か不安です。初めての子育てで困惑しています。

母乳の授乳間隔について教えてください。
生後10日目の新生児を完母で育てています。
日中は2〜4時間で起きておっぱいを欲しがるのですが、夜は3時間50分とか、ほぼ4時間寝てからおっぱいを欲しがります。
母乳の場合頻回授乳ということを聞いたことがあるのですが、間隔空きすぎでしょうか…
初めての子どもで分からないことだらけで…

入院中からよく寝る子で、3時間ごとにアラームをかけて起こしたのですが、全く起きる気配なくて、退院してからはフニャフニャ言い始めたらおっぱいをあげています。
まとまりがなくすみません。
よろしくお願いします

コメント

(*^^*)

グーッとたくさん飲んですやーーーっと寝る子いますよ😃親孝行な子です☺️
その子のペースがあるのでおっぱいがいたくなければ今のままでいいですよ😃

• とうふ

とうふ

よかったです💦ありがとうございます。母乳だと飲んでいる量が分からなくて不安だったので😭

• 4月10日

初めは、母乳かしっかりでないし、
赤ちゃんの体力がないので
1回で満足に飲めないから 頻回授乳になります!
母乳がしっかり出て 1回に満足飲めてるのかも知れませんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
2週間検診 1ヶ月検診で体重が増えていて問題ないのであればそのままで大丈夫です💓💓

• とうふ

とうふ

入院中は母乳測っていたので、不安も少なかったのですが、退院後はちゃんと足りているのかな…と不安ばかりで😢2週間検診がない病院なので、体重計使って計ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月10日