※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
産婦人科・小児科

予防接種予診票で不活化ポリオワクチンを受けたことを「はい」と書いても大丈夫でしょうか?

4種混合、3回目を今週末に打ちます。

予防接種予診票に不活化ポリオワクチンの注射を受けたことがありますか?の欄は『はい』でいいんですかね?
今さらなんですけど😣💦わかるかた教えてください➰

コメント

4児ママ

いいえでいいと思います!
昔は3種混合とポリオは別の注射でしたから(^o^;)

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんですね!щ(゜▽゜щ)
    ありがとうございます😆

• 4月10日
みい

私もこの間同じ所で迷いました😂
いいえで大丈夫でした!

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます😆

• 4月10日
レオ

こんにちは😃
ワクチンとは、関係ありませんが、うちも白い柴犬がいます。毎日赤ちゃんと柴犬の世話で大変です💦どちらもとってもかわいいんですけどね❤️

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんですね😆コメントありがとうございます!!嬉しいです☺
    うちはほとんど旦那が犬やってるんですけどね😂
    白柴と赤柴もいます➰
    かわいいですよね😆🎈
    たまに寝たところにワンっと吠えられて起きてしまい…おい😒💢てなりますが(笑)

• 4月10日
  • レオ

レオ

2頭もいるんですね(^^)白柴は同じですね。室内飼いですか?うちは室内で飼ってますが、産まれるまでははなしてて、今はいちおうつないでいます。せっかく寝たのに、ワンっていうから起きちゃうこと多々あります😅

• 4月10日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

あるあるですよね➰(¯―¯٥)
    全部で6頭います😂
    白柴①、赤柴⑤です😆
    白柴だけ室内のゲージにいます♪が、朝から外に出せとワンワン吠えてずーっと日向ぼっこしてます(笑)

暖かくなってきてやっとベビーカーで一緒にお散歩行けるのが楽しみのひとつです☺

• 4月10日
  • レオ

レオ

6頭もいるんですか⁉️😱散歩は6頭一緒に?ベビーカーを押してどうやって散歩するんですか⁉️😵
    うちは、エルゴベビーに入れながら散歩するときもありますが、けっこう大変です💦ベビーカーで赤ちゃんの散歩するとき、柴犬は留守番でうらやましそうに見送ってくれます😭ちなみに名前はレオです❤️

• 4月10日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

かわいー🐶💓レオくん❤
    お散歩は旦那がバイクで2匹、1匹って行って、私が1匹ずつ3回とかです😆私が散歩行ってる2匹はまだ仔犬なので距離はそんな行ってないんですけどね♪3匹で一時間かからないくらいです☺左手に犬、右手にベビーカーで…
    いい運動になってます(笑)
    うちの白柴はダイです☆😆

• 4月10日
レオ

ダイくんは落ち着いてますね😊😊仔犬のお父さんですか?6頭もいたら、散歩は順番なのですね😆😆
うちのレオは1日3回です。朝一は旦那、夕方は私、夜寝る前9時頃は私が10分程度行っています。どんな天気でも散歩は欠かせないですよね☔️🌀
ずっと子供ができなくて、赤ちゃんあきらめてレオを飼ったら、次の月妊娠してたのですよ😆😆

赤ちゃんと柴犬の暮らし

すごいっ!!レオくんが赤ちゃんを運んできてくれたんですね😌💞
    雨の日でも風の日でも散歩行きますよねー‼三回も行ってるんですね🐾
    レオくんのお散歩行くときはお子さんは旦那さんが見ていてくれるんですか?🐰
    うちは朝(旦那6頭)と夕方(旦那、私)の2回です☺
    朝は4:30起きで旦那が行ってます☀
    夜中に子どもが泣いて起こしてしまう時はごめんねって思いますー😭
    最近だいぶまとまって寝てくれるようになったのですが🎵
    レオさんのお子さんはおいくつなんですか?😆🌷

• 4月10日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

あ、仔犬のお父さんとはまた違います😁🌻

レオ

そうなんです(^^)不妊治療を2年してもう精神的に参ってたので、気持ちを切りかえようって去年の正月に思ったんです!そして、仔犬のレオを4月に飼いました。そしたら5月に自然妊娠です😱あれだけ不妊治療してもできなかったのに、レオはすごいなあと思いました🤣🤣
夕方の散歩は、旦那がいるときは預けていきます。夜の散歩は赤ちゃんはだいたいもう寝ていますよ😴😴赤ちゃんは3ヶ月です。7時くらいから寝て、1時くらいに起きて、また朝の6時くらいまで寝ています。
6頭もいて2回もいくの大変だ💦4時半起きなんて旦那さんすごいですね!ダイくんだけ、なぜ室内なんですか?あとの5頭は庭につないでるんですか?

赤ちゃんと柴犬の暮らし

よく寝てくれますね♪うちのこもそんな感じです☺
    ダイとミニチュアダックスが元々居て、その後ちょこちょこ増えていってそれ以降の子は外です(笑)

繋いでるとゆうより皆、ゲージ?小屋に入ってます✨
    こーゆーので普段は屋根のあるとこにいます🏡
    田舎&一軒家&完全同居で…ミニチュアダックスは義母にべったりマザコンです☆
    わんちゃんと遊べるようになるのが楽しみですね🎵

• 4月11日
レオ

みんなかわいいですね😍😍なぜか柴犬が一番好きです❤️自分の家で生まれた子もいるんですか?
赤ちゃんができる前はレオにお嫁さんをと考えてましたが、赤ちゃんができてから、無理だと思いました💦レオと赤ちゃんの世話でクタクタです😅
一日中ゲージの中にいて、キャンキャンないたりしませんか?レオは、私たちが2階の寝室にいっただけでキャンキャン泣くので、寝室につれていってつないでいますよ😵😵

赤ちゃんと柴犬の暮らし

1頭だけ産まれた子います!それが息子の1日後に産まれました🎵柴犬かわいーですよねぇ😆🌷
    ゲージの中にいても静かです☺
    6頭もいるのかってゆーくらい日中静かです!
    人がきたりすると鳴きますが。
    一番うるさいのがダイです。😅
    甘えん坊でマイペース…
    柴の中で一番お兄ちゃんなんですけどねぇ😒🐾
    レオくんかわいー💓レオくんも甘えん坊さんなんですかね♪ふふ

• 4月11日
レオ

こんばんは〜なんな柴犬の話するの楽しいですねー❤️
息子さんの次の日に産まれるなんて、奇遇ですね。ゲージの中にいて静かなんてお利口さんたちですね😋😋
ダイくん、いくつですか?白柴は甘えん坊なのでしょうか😅ダイくんは、室内ではゲージの中で昼間は外でつないでるのですか?
レオも最近天気がいいので、昼間外につないだりしてますが、たまにキャンキャン鳴いて、中に入れてくれアピールしてきます🤣

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ダイは今年の7月で3歳になります🐶レオくんは何歳ですか?
    最近は外に出せアピールがしつこくて外につないでいます‼
    今日も朝から…😆🌷
    でも暑くなったのか、また吠え出して今は外の小屋におとなしく入ってます。(笑)
    ダイだけあちこち居場所があります(笑)
    他の柴ちゃんは自分の小屋で落ち着いてるんですけどねぇ😤
    ここで柴犬話できるとは思っていなかったです😍💓💓

• 4月12日
レオ

こんにちは😃
レオは、2月で1歳になりました。13キロあります。よく秋田犬ですか?って言われます😱😱日曜日から、ゲリが続いているので、午前中病院につれていき、おしりに2本注射をしました。ゲリをいつしてもいいように、今日はうちも朝から外につないでいます。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

おはようございます!!
    レオくん大丈夫ですか?
    心配ですね😣😣早くよくなりますように。😌レオくん大きいんですね!щ(゜▽゜щ)
    写真でみたらそんな風には見えなかったですが☺
    今日は主人が仕事に行ってからすぐ出せと鳴き始めて…8:00前から外にいます😅毛のはえかわりで抜け毛がすごいです➰😵
    レオくんはどうですかー?

• 4月13日
  • レオ

レオ

おはようございます☀
    昨日、注射と薬のおかけで少し軟便になりました(^^)レオお腹が弱いんです😰去年から、よく吐いたりゲリしたりしてました。原因はよくわかりません💦ドックフードえり好みして、食べなかったりするからささみを湯がいたのを入れたり、ふりかけいれたりしています。おやつは好きなんです。そういう食がよくないかもしれないですね。ここ3日間はおやつ禁止です‼️
    ダイくんは何キロですか?ドックフードえりごのみしませんか?
    抜け毛すごいですよ😵でもこないだシャンプーにいったら、けっこうとってくれたみたいで抜け毛少し減りました!シャンプー5千円です😱赤ちゃんが産まれるまでは自分で洗ってましたが、、、逃げるから捕まえて二人ともひっくり返りそうになりながら🤣🤣

• 4月13日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

シャンプー嫌いなの一緒です😆😆
    キャンキャンいいながら嫌がります。うちはもっぱら旦那が洗いますがこの間やっと全身洗わせてくれました!
    初めて洗った時の水が多分相当冷たかったみたいでそれから洗わせてくれなかったんです😅
    お店にお願いしてもダメでした!って返されました(笑)
    でもまだ抜け毛すごいーーー🐶💦
    だいも同じ13キロくらいあったと思います✨ドックフード食べなかったことがないくらい…むしろあげたらなんでも食べちゃいますねー😁

レオさんインスタやってますか?
    Googleでも柴犬杉本荘っていれたら多分出てくると思うので良かったらお時間ある時にでも見てみてくださいq(^-^q)💡

• 4月13日
  • レオ

レオ

シャンプーきらいですよね😅😅6頭ともシャンプーしてるんですか?旦那さん、柴犬の世話がんばってますね💪ダイくんはドックフード全部食べるんですねー。えらい‼️おやつとかはあげたりしますか?うちは、いろいろおやつあげたりしてたから、えりごのみしてドックフード食べなくなったんだと思います😭

インスタって、よく聞くけど、そういうの詳しくないんです😅もう40代なので、若者の電子系にはなかなかついていけません😵柴犬杉本荘って入れてみてみますね!

• 4月13日
  • レオ

レオ

柴犬杉本荘ヤフーで入れて、見てみました!ブリーダーさんなんですか?

黒柴もいるんですね(^^)やっぱダイくん白なのでかなり目立ちます❤️レオととっても似ています‼️

• 4月13日
  • レオ

レオ

ダイくん、階段こわいんですね🤣🤣レオと同じです❗️外の階段はふつうに登るけど、室内の階段はすべるから怖がって恐る恐るのぼるか、のぼらないかです😵のぼらないくせ、私たちが2階の寝室に上がると1階でキャンキャン泣くんです。それで2階につれていこうとしても階段のまえで拒否するんですよー。だから、最終的にのぼらないときは抱っこして2階につれていってるんですよー。まったく世話のやけるやつだ😅😅小さいときのレオです❤️

• 4月13日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

仔犬のレオくんもかわいー💓階段嫌いも一緒なんですね😆結局、練習はあのときだけで階段前になると座り込むのでもっぱら抱っこです(笑)

Yahooでも出るんですね!щ(゜▽゜щ)見て頂いてありがとうございます♪ブリーダーではないんですよ➰

黒柴ちゃんは知り合いに欲しいとゆう人がいて…もういないんです😭

• 4月14日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

おはようございます🌷
    6頭のうち2頭がまだ生後5ヶ月でシャンプーデビューまだしていません🌀残りの4頭は旦那がシャンプーしてます✨だい以外は大人しく洗わせてくれるんですけどねぇ😂
    だいは家にいるときはおやつはほとんどあげてないです☺
    しつけする時と、公園とかちょっと遊びに行った時とかにあげるくらいですかね😆

• 4月14日
レオ

ダイくんも抱っこですかー🤣同じですね。めんどくさいことに、レオは抱っこもいやみたいで、抱っこしようとするとウーっていうんですよ😡自分ではのぼらないし、一人で1階にいるのも嫌だし、抱っこもウーだから、ほんと困った子です😂😂ダイくんも寝室につれていくんですか?
ダイくん以外の子は、大人しいし、シャンプーもさせてくれるんですね😊白柴は手がかかるかもしれないですね😵手のかかるほどかわいいかもしれません😍😍
うちもここ最近お腹こわしてから、おやつあげてないです!そしたらここ2、3日はドックフード食べてますね。これを継続しよう💪おやつ代も高くつくからですね😭😭

赤ちゃんと柴犬の暮らし

レオくんの姿を想像してにやついてしまいました(笑)
    ダイは寝室には行かないです☺
    階段上がった所の廊下?にゲージおいてあって夜はそこでダイは寝てます‼
    夕方~夜はすーごく静かなんですけどねぇ😆
    レオくんおやつなし頑張れーq(^-^q)🎵

• 4月14日
  • レオ

レオ

今日は形のいいうんちをしました(^^)薬とおやつなしが効いてるのでしょうねー。よかったよかった〜(^^)
    ダイくんは、毎日抱っこしてるんですか?いやがったりしませんか?
    レオもおとなしく抱っこさせてくれればいいんですけどね😡😡
    ほんと柴犬ってかわいいですよね❤️

• 4月14日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

おはようございます!!
    れおくん良かったですー!!♪
    ダイは毎日、2階の小屋に戻るときは抱っこされてますー(笑)抱っこは嫌がらないですねぇ🐥13キロは重くて…私もよっこいしょ!って感じです😂
    柴犬の話がこんなところでこんなにお話できるとは思っていませんでした😆💓
    ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月15日
  • レオ

レオ

こちらこそありがとうございました(^^)柴犬の話とっても楽しいです❤️
    またなんかおもしろいエピソードあったら書きますね😋😋

• 4月15日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

はい!ぜひぜひ♪

• 4月15日