※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

5ヶ月なったばかりの時に離乳食始めたときは、口も開けず、口に入れても…

5ヶ月なったばかりの時に離乳食始めたときは、口も開けず、口に入れてもオェ〜って出してたので一旦止めて、昨日から再スタート⭐︎
今日はスプーン近づけたら大きく口開けて、口に入れたら上手にゴックンして、おまけにニコニコ😭😭✨
「じょうず〜!!😭すごい!!」って褒めまくってたら、あ、そういうのいいから次早く、みたいな塩対応されたけど(´・_・`)
約1ヶ月でこんなにも成長するなんて😂
そんな息子も、明日で6ヶ月🎉

コメント

controlbox

1ヶ月でごっくんニコニコまでなるんですねー!お話し聞けて心強いです☆赤ちゃんの塩対応、面白いですね😁
10/31生の娘、先週から10倍がゆを始めたんですが、眉間にしわを寄せ、いつも3匙くらいからスプーンを腕で払いのけて、お茶が入った哺乳瓶を口にくわえてガードします😭最初は面白かったんですが、1週間続くとちょっと凹んでしまい…お話し聞いて、焦らなくてもいいかなあと思いました!
娘も塩対応できるくらい、淡々とたべれるようになってほしいです☆

そして、明日ハーフバースデーおめでとうございます☆

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    私もびっくりしました😳
    最近私が口モグモグさせてるの見て、
    真似することがあったので、
    お?もしかして?と思ったら
    そのもしかしてが当たりました👏
    ただ、1ヶ月前にあげてたのは
    私の手作りだったのですが、
    今回は腰痛悪化(息子9キロです。笑)と
    腱鞘炎があり、BFをあげたので
    食べることに興味を持ったのか
    私の手作りが嫌だったのか
    わからない状況なのですが、、(笑)
    とりあえず食べてくれてよかったです😅
    お互い焦らずゆっくりがんばりましょう⭐︎
    ありがとうございます😊

• 4月10日