※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

妊娠35週で体重管理が難しいです。食事や運動でアドバイスをお願いします。

現在妊娠35週です!
体重がトータルでプラス15キロになってしまいました…

野菜中心の食生活にしたり、天気がいい日はウォーキングしたり、体調がいい日はスクワットしたりしてますがなかなかキープが出来ません。

体重管理をするのに皆様の知恵をお借りしたいです!
こんな食べ物がよかった!とかあれば教えてください!

コメント

私ももう諦めてます!

14キロくらい太りました!
多分あと2キロくらい
増えるんだろーなーと
思いながら笑

• てる

てる

これからまた増えると思うと絶望的です~
    頑張っても結果にならなくて悲しくなってしまいました💦

• 4月10日
ゆっけじゃん

長い妊娠生活ももうすぐ終わりですね!毎日お疲れ様です😁

私は体重は殆ど増えなかったんですが、5キロ増のうちの2キロが35週、36週(37週と1日目に産まれました)で増えました笑
産後痩せたかと言うとそれもなくて、産前に戻っただけです😱
その時先生に言われたのは、もうほぼ出来上がってるからなんなら食べなくてもいいよ(笑)でした!

ガチガチで増やしたくないなら、夜抜いてもいいと思います。
でも生産期に入ったらいつ生まれるかわからないので3食のどれも抜くのは恐ろしいですよね😳

妊娠中増える体質の方もいるそうなので、食生活も運動も気を使って変わらない変動ならそこまで神経質にならずのんびり待ってもいい気もしますよ✨

私の友人は3人産んで3人とも20キロ増えてましたwもう諦めてましたよ笑

• てる

てる

羨ましい!✨
    赤ちゃんのためにも食べなきゃいけないし、でも増えていく体重😢
    どうしたらいいのかわからなくなってしまいました(笑)
    助産師さんも産まれたらシュッとなるから!と言ってくれて少しは気が軽くなりました😂
    このまま変わらなかったら諦めてしまいそうです(笑)

• 4月10日
はるまま

私は36wの時の健診の時プラス12キロでこれ以上体重増えたら困る!ちょっと落としてきてと言われ、朝は元から食べてなかったので昼はちゃんと食べつつ夜に野菜スープのスープ多めにして次の健診でマイナス2キロになりました✨
体重落ちてるやん!頑張ったやん!と褒められて頑張ってよかったと思いました😆
その2日後に焼肉行っちゃったのであんまり意味なかったかもしれませんが笑

• てる

てる

私も朝は食べてなかったんですけど、里帰りしてから3食食べるようになってしまって😣💦
    やっぱり食べるならお魚ですかね!あと野菜スープいいですね!参考にさせていただきます✨

• 4月10日
  • はるまま

はるまま

作ってもらってたら食べないとって思いますよね😢
    でもあんまり無理しないでくださいね!
    いつ出産になるかわからないのでいざ出産ってなった時に体力がないと大変なので😖
    私は出産後どっと疲れて呆然としてましたから😵笑

• 4月10日
  • てる

てる

そうなんですよ😂
    なかなか言えなくて油物ばっかりになってしまって💦
    出産はもう未知の世界です!笑

• 4月10日
  • はるまま

はるまま

何食べても太ってしまうから悩みどころですよね🤣
    私も2キロ落ちたのは奇跡やと思ってます笑

• 4月10日
mamamari

私は胃が圧迫されているからか、あまり量を食べれませんが、お肉を食べず魚料理をたべたり、ご飯の量を減らして野菜をたべていたら体重が増えずにキープされてます(´˘`*)
妊娠前からは5kg増えたって感じです。我が家がお肉やお肉エキスを食べない家庭なので、ずっとお肉は食べてせんが、全く貧血もないので栄養バランス取れているのかなぁという感じです。個人的に玉子かけ納豆は、酵素食品なので、消化もちゃんとしてくれてタンパク質もとれるしオススメです。玉子はできるだけ新鮮なのが良いです(´˘`*)

• てる

てる

お肉よりお魚って言いますもんね!
    たんぱく質は取ってほしいって助産師さんも言っていたので納豆は食べたいなって思ってます!卵かけ納豆美味しそうですね😆😆😆

• 4月10日