※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、日焼け止めを塗る必要性について悩んでいます。要塗布かどうか不安です。

もうすぐ1歳の息子がいます。
この季節、日常の買い出しなどのお出かけでも子供に日焼け止めはぬってますか?
多少しがいせんも浴びた方がいいと聞きますが、自分は塗るのに子供に塗らなくていいのかなと、ふと思いました(><)

コメント

シ

皮膚は弱くないですか?
うちの子はわりと強いほうだと思うので、(何塗っても大丈夫)日焼け止め塗る日もあれば塗らずに帽子だけって時もありました。
長時間外で遊ぶようなら弱い日焼け止めを試しに塗ってみてもいいと思います。

• ゆい

ゆい

うちまも強い方だと思います^ ^一度塗ったことはあるのですが、石鹸で落ちる日焼け止めでもちゃんと落ちているのか気になってしばらく使ってなかったです(><)
    そろそろ砂場遊びさせてあげたいので、その時は使ってみます!

• 4月10日
☺

1時間以上外にいるなら塗ってと皮膚科に言われたので、それくらいの時間を目安にして塗ってます!

• ゆい

ゆい

目安あると助かります!
    ありがとうございます^ ^

• 4月10日