※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

母乳しか飲まないので洋装の礼服を着ると話していたのですが、留袖を着…

母乳しか飲まないので洋装の礼服を着ると話していたのですが、留袖を着ろという義父。旦那と義母は了承済み。
「記念撮影をするので後々まで残る」と。
「他の参列の方も「何で着物じゃないの?」ってなるでしょ?」と。

授乳中だからですで説明できると思うんですが…(。-∀-)

説明を受けるも結局、義父自身の見栄なのかなぁ〜っと。

何を言っても曲げない。

もう出席したくもない。

コメント

naaami

そういう親族いますよね!見栄張ったところでって感じですし、主役は私じゃありませんって😂

  • とむ

    とむ

    そんな洋装 和装にこだわる人。年配の人くらいですよね

    • 4月10日
deleted user

じゃあ記念撮影は参加しません、むしろ全体的に参加しませんって感じですね😂

  • とむ

    とむ

    はっきり言って、そうしたいです!

    • 4月10日
みおみお

じゃあ、おっぱいどうやって出すんですか?
って
私だったら食いつく(・∀・)
めんどくさい親父ですね。

  • とむ

    とむ

    その日だけミルク飲ませればいいと話してました。
    だから飲まないって言ってるのに!

    • 4月10日
たっくんmama

可愛い孫優先での考え方ができないなんて…。まだ生まれて3ヶ月の子の授乳がどれだけ大切なのか分からない義父の意見は聞かなくていいですよ!

私なら家出します😩💣

  • とむ

    とむ

    逃げたいです!これから暑くなるから余計に喉も乾くだろくし。

    可哀想なことさせたくないです。

    • 4月10日
maaariii

完母ってことですよね?😊
今授乳の間隔はどのくらいですか?
着物着てる間ずっと授乳しないでいるのは難しいから着物着たまま無理に授乳して、崩れた着物で写真に写るのは恥ずかしいとかゆー理由で断るのはどうでしょうか?
見栄で着物を着て欲しいと思っているなら、着崩れた着物で写るくらいなら着なくていいとか思ってくれないですかね🤔
それか、後々まで残るものにそんな姿で映らなきゃいけないくらいなら出席したくないですと伝えてみるとか💦
言えればですけど😣

  • とむ

    とむ

    写真撮影の時だけ着物着てくれたらいいと。
    そのあと着替えればいいと。

    お色直しか!(。-∀-)

    • 4月10日
  • とむ

    とむ

    そこまで写真にこだわる理由がわかりません

    • 4月10日
  • maaariii

    maaariii

    お色直し😳すみません、笑ってしまいました💦
    ほんとに困った人ですね!
    母親のこと、女性のことなにもわかってなくて腹が立ってきました!
    普通に洋装で子ども抱っこして写真に写ってれば、子どもがいるから着物じゃないことくらい普通の人ならわかりますよねー!
    着物着るのにお金と時間がどれだけかかると思ってるんだ😤
    現実的じゃないですよね〜💦

    • 4月10日
  • とむ

    とむ

    それでも着物着ろ!って言われたら着付け代と着物レンタル代出してもらいましょうか(o^^o)

    自分の留袖着たら母乳で汚れそうだし。

    請求先、義父で。

    • 4月10日
  • とむ

    とむ

    着たくありませんので、まだ戦いますが

    • 4月10日
ベル

旦那さんや義母から言ってもらってもダメなんですか?
赤ちゃんよりそんなこと気にして頭固くてウザですね(--#)
義父としてはその間赤ちゃん何も飲ませないつもりなんですか?アホかお前なら泣いたらお前どうにかしろよ?って感じですよね😠

  • とむ

    とむ

    旦那も私と同じ説明したらしいんですけど、聞く耳持たずです。

    • 4月10日
  • ベル

    ベル

    旦那さんや義母が味方してくれるなら、義父ほっといて洋装着てくことは難しいですか?😅別に常識知らずなことしてる訳じゃないですし。
    それよりミルク飲まないの分かってて着物着る方が普通におかしいと思うので、それで赤ちゃん泣いてたらまわりの方は見た目に拘って赤ちゃん可哀想と思う方もいる気がします…😌
    で、思われるのは義父でなくとむさんですよね😖

    • 4月10日
  • とむ

    とむ

    義父、昔の亭主関白らしくて。
    義父がダメと言ったら、義母もそれに付いて向こうサイドに立たれました。

    家族内では劣勢になりつつあります

    • 4月10日