※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
お金・保険

産休中、稼げないことで罪悪感。お小遣い稼ぎ方法や内職、フリマアプリでの収入について相談。

産休に入りました。私は稼がないということに罪悪感があります。自分の美容室代、食費、交際費は稼がないとモヤモヤしてしまう質なんです。もちろん産休中の手当は保険から貰っています。別でお小遣いを稼ぐ方法は何かオススメありますか?また、近くの内職屋は妊婦さんはお断りと言われました。あとはフリマアプリもいいなと思いましたが車をこまめに出せない可能性が💦

コメント

スノーマン

ココナラというアプリで、スッキリのテレビか何かでこないだしていた会社なのですが自分の知恵などを500円〜で出品して消費者(購入者)に提供し売り上げるという変わったフリマみたいな会社がありました✨
モテる法則とか、ビジネスマナー講座、小さな事から役に立ちそうな自分のスキルそのものを売れるので良さそうでした!

• みんみん✩

みんみん✩

売れるといいですよね♬
    そのアプリもってるのでやってみます!

• 4月11日
もも

私の地域では、支援センターで自分の子も見ながら託児しながら仕事ができる、託児の施設があります!

一日3時間200円?
とかって聞きました^ ^
ランチ代くらいは稼げるしいいよーとオススメされましたが、私はあまりそうゆうの向いてないので考えてませんが…

あとはメルカリとかでいらないもの売ってお金にしようと思ってます( ̄∀ ̄)

• みんみん✩

みんみん✩

支援センターという手がありましたか!聞いたことなかったので市役所とか行ってみます!ようもあるので♬

• 4月11日
コキンちゃん

手当て金結構貰えますよ!

• みんみん✩

みんみん✩

ホントですかー(´;ω;`)
    その額がとても気になってしまって。直近12ヶ月の基本給からの計算ですよね?悪阻やら体調不良で早退繰り返してたので手取りすっごい少ないんですよ。基本給のままならいいんですが、実給料だったら家賃にしかならなくて(´;ω;`)。

• 4月11日

私も産休に入った頃は、旦那のお金だから無駄遣いできないと思ってずっと家に閉じ籠ってました😓
旦那と相談して私の手当とこれからの給料は貯金で、旦那の給料で家計をやりくりすることに決めて、私が旦那からお小遣いもらってる感じです😅

産休中に内職とかしていいのかわからなかったのでしてないです!
メルカリでちょこちょこやってます!

• みんみん✩

みんみん✩

メルカリでは何を売ってますか?!聞いてはいけなければ💦いいんですが💦私も外出れなくなりそうですー💦

• 4月11日

退会ユーザー

主に洋服類です!
    あとはCDとか本とかですかね!
    送料と手数料でほとんど儲けないのが多いですが!
    メルカリで売れないのはリサイクルショップ持っていって、捨てるよりマシかなって思って売ってます😓

• 4月11日
ると

私は産休中はお給料出ましたけど(育児休暇中は手当て金ですが)、出ないですか??(´・ω・`)?

• みんみん✩

みんみん✩

でますよ♬妊娠してるのだなら仕方ないことですよね💦

• 4月11日
naocha

ポイントタウン最近始めたのですが他のポイントサイトより貯まるので頑張ってみようと思ってます(^ ^)

• みんみん✩

みんみん✩

ポイントタウン(^o^)??早速調べてみます

• 4月12日
  • naocha

naocha

良ければここからとべます(^ ^)
    https://www.pointtown.com/invite?id=7yrB5PBnRUPV6

• 4月12日