※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供がコピー機のインクで指を汚してしまいました。石鹸では落ちず困っています。同じ経験の方、インクの落とし方を教えてください。

私の不注意で少し目を離した時に子供がコピー機のインクをいじってしまい、指が真っ黒になってしまいました😱
石鹸で洗ったのですがあまり落ちません💦この様な経験ある方いますか?😱インクの落ち方をご存知の方いたら教えてください😭

コメント

りん

こんな感じになっちゃいました💦

ぴこたん

メイク落としのオイルで落ちませんかね?💦

• りん

りん

メイク落とし→ボディソープで洗ったんですけどこれが限界でした😭

• 4月10日
ぴーたん

あらら、口に入れたりしなくてよかったですね😊
お風呂はいったらとれますよー。子供さんなんで、ゴシゴシ何度も洗うわけにはいかないので、お風呂はいった時にお湯でしっかり洗ってあげたら2日もすれば取れると思います^ ^

• りん

りん

口に入れなかったんですけど、指しゃぶりをするのでこんなにまだ黒いのに大丈夫かと心配で😭
    数日すれば取れますかね💦最近目を話すと色んなものをいじっては舐めてなので気をつけて行きたいと思います😭

• 4月10日
  • ぴーたん

ぴーたん

限界まで洗ったなら大丈夫ですよー。何でも触りたいお年頃で大変ですよね💦

• 4月10日
みゅー

除光液で消えませんかね?
でも口や目に入れないようにしなきゃないてすが…

• りん

りん

除光液!って一瞬思ったのですが拭いてる時やその後もじっとしてなさそうで逆に危険かと思ってやめました💦
    自分なら真っ先に試してます😊
    ありがとうございます!

• 4月10日
せなひな

アルコール綿とかアルコールウエッティで落ちそうです!

• りん

りん

アルコールで拭いてみたんですけど少ししか落ちなかったんです💦
    でも夕方頃に自然に薄くなって、お風呂に入ったらほとんど消えてました!
    ありがとうございました😊

• 4月10日