※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

つわりがひどくてやる気が出ないです。食べても吐いてしまい、どうしたら楽になるか考えています。

気持ちの問題かも知れませんが、つわりがしんどすぎて何もやる気が起こりません(´;ω;`)
何か食べないと!と思って口には入れますが、すぐもどしてしまいます。
いつまで続くんだろうと考えるとゾッとします( ´ཫ`)
何を食べればマシになるか、何をすれば気が紛れるか…

コメント

おはようございます☀︎*.。
つわりしんどいですよね…💦
私は吐きつわりで脱水症状になるほど、食べれない飲めないでした!
ここでもたくさんの方にお世話になり、炭酸系や柑橘系、ゼリーなどがマシになるって聞き、いろいろ試しました😊
安定期前なら脱水症状に気をつけてれば、赤ちゃんは子宮にある栄養袋みたいなやつで育つから大丈夫!ってたくさんの方も、医師からも言われましたよ♪

• m88m

m88m

食べれそうなものをちょっとずつ探していこうかと思います😢

• 4月10日

退会ユーザー

必ず終わりがきます😊
    食べたくなければ無理に食べる必要もないです♪
    吐いてしまったら、30分ほどいを休ませてから水分多めに摂るのをオススメします!
    口が苦いと気持ち悪いですよね😓
    あ💡私アイスとか氷と凍らせたゼリー食べてました!1度試してみてください♪

• 4月10日
もこひら

絶対に終わりがくる!と思って耐えていました😅💦
あと、色々試してみました!
私は甘い物とミント味がダメになってしまってたんですが、塩昆布ならしゃぶってられたりとかして🤔
吐いても全く栄養になってないわけじゃないから、吐いても食べた方がいいと言われていたので色んなものを少しずつ試して食べられそうなものを探ってました👌

• m88m

m88m

何が食べれなくて何が食べたいのかハッキリしてないので、ちょっとずつ探していこうかと(´・-・`)

• 4月10日
リリ

気持ちの問題ではないですよー
つわりの問題なので、この時期はなにもしなくて大丈夫です💓
自分が1番楽になれることだけをして生活していましたよー!
わたしはだいたい14週くらいから終わりがみえてきましたー

• m88m

m88m

ありがとうございます(´;ω;`)とにかく毎日ダラダラしてます(´;ω;`)

• 4月10日
とみきち

私もその時期はしんどかった。
何をたべたらいーのか手探りで、いろんなものを試して食べていくしかありません。アイス、ゼリー、ヨーグルト…ツルッとしてるものは食べやすかったけど人それぞれだと思うので色々やってみてください。
やる気起きないのも仕方ないことです。必ず終わりはきます。できそうな時に動けばいいのです。

• m88m

m88m

口当たりがいいものは食べやすいですよね(´;ω;`)!
    ありがとうございます(´・-・`)

• 4月10日

参考になれば^^
1回目の妊娠
とろろ蕎麦、冷麺
綾鷹(カフェイン気をつけて下さい)

上の子の時は
そうめん、カップ麺、とろろ蕎麦
ファンタ(グレープ)、アクエリアス

3回目の妊娠
悪阻なし

今回の子
もずく酢、ピュレグミ、そうめん
とろろご飯(ポン酢かけ)、韓国風冷麺
ビタミンウォーター

などでした^^
もし良かったら試してみてください^^

• m88m

m88m

ご丁寧にありがとうございます( ´ཫ`)!
    参考にさせていただきます(´;ω;`)

• 4月10日
必死恋照

つわりは気持ちの問題でどうにかできるものじゃないので、辛い時は何もしなくていいですよ!
食べれる物を食べれる時に食べれる分だけ!ちなみに私は24週くらいまで吐きヨダレつわりでした😭
ほぼ寝たきりでも痩せていって8キロ痩せました😂
寝たきりの時は、
YouTube見る、ママリで出産報告見て幸せを貰う、産まれたらやりたい事を書く、赤ちゃんの洋服をネットで見る、
とかやってました☝️
本当にしんどい時は電気付けてるだけでも辛かったので部屋を真っ暗にしてひたすら深呼吸とか…

食べ物は、ガムや飴(長くは食べれず途中で捨ててましたが)、アイス、凍らせた果物、
を食べてました☝️

長文で読むのしんどいかもしれませんが何か参考になればと😭