※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

お腹がポコポコ動いているのは、胎動かもしれません。初産でわからないけど、元気に動いているのが嬉しいです。

やっぱり胎動なのかも…!!

ここ2.3日、腸がぽこっぽこっとする感じがあり、腸が動いてるんだなーと思ってましたが、おへその下あたりもぽこっとしたので、これは胎動ですよね??!✨✨✨
初産なのであまりわからず…でもきっとそう!(笑)

胎動感動〜💗💗💗
元気に動いてくれてるみたいで嬉しいなぁ😊

コメント

ひろ

胎動だと思います💕うちもへそ下よく蹴られてますよ😍

そのうちお腹が波打ってきますよー!😄✨

• MN

MN

胎動ですよね!感動しちゃいました💗
    お腹が波打つんですね!楽しみです😊😊

• 4月10日
えぬ。

わたしも20週になってやっとわかるようになりました😊同じく初産です!
胎動わかるって幸せだし毎日動いてくれてると嬉しいですよね☺️♡

• MN

MN

わかると嬉しいですよね😆より一層愛おしくなります💗
    毎日の楽しみができて嬉しいです!!

• 4月10日
senamama

私もその頃 ニョロ〜って回ってくる感じがありました☺️❤️
懐かしいです😆🌱

• MN

MN

私もぐにょーんって感じたのがあったので、これかぁと感動しました💗
    胎動はマタニティママの特権ですね😊😊

• 4月10日
ハナちゃんママ

初めての子の初めての胎動は感動しますよね😆 ちゃんと大きくなってるんだな〜〜って嬉しくなっちゃいます♬♬ 私は上の子が、胎動激しくって、妊娠後期になると、しょっちゅう蹴られて痛くて😂 寝てる時も蹴られて起こされて😂 早く出したかったのを覚えています😂

• MN

MN

感動しました!!感じなかったら…という不安も少しあったので安心しました💗元気で何よりです!
    だんだん痛くなってくるんですねー😂💦後期は早く出したくなりそうです。。(笑)

• 4月10日
ちゃろ¨̮⋆♡⋆

週数一緒だったので思わずコメントしちゃいました❁.*・゚
私も最近ハッキリと胎動分かるようになりました♡初産だと感動もひとしおですよね(*´艸`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜♫꒰・‿・๑꒱

• MN

MN

同じ週数ですね💗胎動わかると愛おしさが増しますよね🤗
    お互い頑張りましょう✨

• 4月10日
ちぃ,

最初は泡がはじけるような優しい感じなのでなかなか気付かないですよね☺️
これからどんどん激しくなりますよ〜💓

• MN

MN

そうなんです!おならの準備かな…とか思ってました(笑)でも今日確信しました😆💗
    これから楽しみです!!!

• 4月10日
すっこ

皆さん素敵なコメント💕
私はお恥ずかしながら、MNさん同様、初期胎動の時、腸が動いている感じをガスが溜まってると思ってました(笑)
同僚にそれ胎動だよ?と言われ、喜んで夫にお腹を触らせていたらオナラが出て、俺もそれくらい腸が動く時あるよと爆笑されましたけど(笑)

今は26週で、トイレ行きたい時など、ちょ!待ってそんなにズンドコされたら漏れる!っていうくらい元気に動いてます。

胎動もどんどん元気になってくるので楽しみですね🤗

• MN

MN

やっぱりそうですよね!私も体がおならの準備してるんだと思いました(笑)旦那さん面白いですね🤣
    うちの旦那さんが胎動わかるのはまだ先ですかね〜😂

膀胱蹴られまくるんですよね💦今からヒヤヒヤです、、、(笑)

• 4月10日
  • すっこ

すっこ

そうなんです、
    母子手帳のはじめて胎動を感じた感想欄があり。
    オナラとおもったよ☺️と書けず捏造です(笑)

• 4月10日
  • MN

MN

同じです!初めて胎動感じた日を記入したいのですが、結局いつなんだ?🤔と。(笑)
    私も今日と記入しておきます!!

• 4月10日