※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
サプリ・健康

腰痛持ちのママさんはどうやって痛みを乗り越えましたか?現在4ヶ月の娘…

腰痛持ちのママさんはどうやって痛みを乗り越えましたか?

現在4ヶ月の娘を保育園に預けて就活中です。抱っこ紐を使って送り迎えしているのですが、先週、元々酷かった腰痛がさらに悪化し、妊娠中以来のぎっくり腰になりました。
先週は父が家にいてくれたのでなんとかお世話出来ましたが
今週から仕事がはじまり、保育園以外はほぼワンオペです。
娘はかわいいしだっこしてあげたい・・・!でも動く度に腰や足の付け根がズキッとして動けなくなる&悲鳴の嵐です。

昨日少し無理をしてしまったようで、今日は朝起きた時から痛むので夕方にはまた動けなくなりそうです。
とりあえず整復院に行って見ようと思いますが、実際に治った、楽になった方、またはおすすめの医療機関などありましたら教えて欲しいです。

※ちなみにはり灸院は痛すぎて治療にならず、ダメでした😭

コメント

わたしの場合はコルセットしました!あとは整骨院にいったり!お大事にしてください(*^o^)/\(^-^*)!

春夏

私も年1でギックリ腰してました(^^;
鍼が一番効きますが、なかなか予約とかもありますので…
とりあえず整形外科に行ってブロック注射してもらってます。
今は月1マッサージ&毎日足上げ腹筋で予防してます。