※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆豆
子育て・グッズ

三ヶ月の首がすわった赤ちゃんと一緒に子育て支援センターに行って楽しめますか?外出を少しずつ増やしたいです。

広島県広島市の佐伯区役所の子育て支援センターに行かれたことある方に質問です。

三ヶ月の首がほぼすわったくらいですが、首すわり時期に子育て支援センターに連れて行って親子で楽しめますか?
毎日、お散歩以外は家の中で寝んねと遊びと繰り返し、少しずつ外にお出かけしたいと思ってます。

コメント

ちょび

首座り前でも来てる子いますよ!
日によってまちまちですが、、
1.2か月の赤ちゃんも来てました!
周りを見るだけでも良い刺激になりますよ〜!

すーちゃんまま

数年前行ってましたが小さい子もいますよーただ上の子を遊ばせる為のかたが多いかもです。
ねんねの子用のおもちゃもありました。
同じ位の赤ちゃんがいたらお話できてお母さんの気分転換にはなると思います(o^^o)

走り回るような子もいてスペースが区切られてるわけではないので踏まれたりは気をつけて下さい!
トイレ行きたいときとかはスタッフの方が赤ちゃん見てくれます☆
初めてだと最初に色々説明してもらえますよ♬

  • 豆豆

    豆豆


    寝んねの赤ちゃんのオモチャもあるんですね。近々行ってみようと思います(^^)

    • 4月10日