※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊活

精液検査の結果がよくなく、体外受精を考えています。仕事が忙しく心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

タイミング法で4周期がすぎ、そろそろ人工かな?と考えてましたが、最近精液検査の結果がよくないとのことで、先生から、体外になるかもと言われてしまいました。
今、仕事は介護職でフルタイムで働いてるので、急に休むことなどが続けば迷惑がかかります。
体外受精はお金もかかるし、貯金もあっとゆうまになくなる気がします。同じような体験したかたいますか??
なにかアドバイスください。

コメント

anuenue

同僚で不妊治療されながら働いてる方いましたが、そこの職場は理解があり治療のたびに1週間とか休んで治療してました💦
その方は年間100万は余裕で消えると言っていました💦

• ケーキ

ケーキ

情報ありがとうございます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

精液検査わたしも悪くて、タイミング法からすぐに顕微受精すすめられました。フルタイムで仕事しながら顕微受精で授かりました。
スケジュールなど、近くならないとわからないこともありましたが、
うちの病院は、先生とも相談しながら、このあたりで採卵したい、移植したいなど大まかな予定は希望にそえるようにスケジュール組んでくださいました。上の方が書いてるような1週間休む、などはまずありませんでした。

貯金もあまりなかったですが、
市や県からの助成金があるとおもうので調べてみたらいいと思います。
親にも打ち明けて少し援助してもらったりもしました。
病院によって金額がちがうこともあるので、評判も良く、良心価格な病院、通いやすいところにしました。
採卵と移植で値段はうろ覚えですが、60万くらい、、、?でしたが、助成金である程度かえってきたし、
一度の採卵で何個も保存できていたら、移植だけなのでそこまでかかりませんでした。
ホルモン投与か自然周期にするかによっても薬代がいるかどうかかわってくるし、そのときにあった治療を先生と相談しながらしました。

仕事は、みんなにはいいませんでしたが、直近の上司など理解ある方だけにはきちんと話しました。
何かあるときに早退などしやすかったです。
病院によってもやり方が違うと思うので、説明会が私はあったのですが、聞くのがいいと思います!

• ケーキ

ケーキ

詳しい情報ありがとうございます!
    色々参考になり、励みにもなりありがたいです。
    ちなみに、期間はどれくらいかかりましたか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいです。採卵一回と、移植三回です。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいさんのところにも
    赤ちゃんきてくれることを願ってます‼️

• 4月10日
  • ケーキ

ケーキ

色々とありがとうございます。
    頑張ります!

• 4月10日