※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北海道の北部に住んでいます。家の中は暖かく、真冬でも半袖で過ごしています。娘にも半袖を着せたけれど大丈夫か心配。厚着は避けたいけど風邪を引かないか不安。

北海道の北のほうに住んでます!!

家の中は暖かくて大人は半袖で真冬でも過ごしています!!

今日は娘に半袖着せたんですが
家の中なら大丈夫ですよね??

いつも手足が冷たいのが気になりました😅

厚着しすぎると汗でアトピーがひどくなるので
大人の1枚少なめに、、と言われてるんですが風邪引かないか心配て😆

コメント

ゆきだるま

家の中が暖かいなら半袖でもいいですが、私も北海道でストーブまだ使ってますが肌着今も長袖です!
手足が冷たいなら長袖でいいと思いますよっ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着はいつもメッシュのタンクトップでしたw
    真冬でも💦💦

    • 4月10日
おチビmama

同じく北海道です!
我が家は家の中では年中半袖です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくですね!!
    娘さんもですか???🙄🙄

    • 4月10日
ゆんたん

私も北海道の北の方ですが、まだまだストーブ焚いてますし、それでも長袖です!
家の中はだいたい何度くらいの設定ですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度とかの設定は無いんですか、、エアコンもありませんし
    蓄熱式のストーブで常に家が暖かい状態で涼しくしたかったら窓をあける!って感じです!

    • 4月10日
えっちゃん818

わたしも道北です(o^^o)
大人は半袖で、息子は半袖の肌着に薄手の長袖シャツ着てます( ^ω^ )
日中、陽もはいり暖かいときは半袖でもいいんじゃないですかね(^^)わたしは窓開けちゃってますが(ノД`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    今も窓開けてます(*´Д`*)

    家が蓄熱式のストーブなので
    ほんと暑いんです💨💨

    • 4月10日
  • えっちゃん818

    えっちゃん818

    うちも蓄熱です(ノД`)陽が入ると暑いですよね(>_<)息子も汗かきながら遊んでるので、今は肌着です(ノД`)笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですかー!!なかなか蓄熱式の人居なくて嬉しいですw
    常に暖かいのは嬉しいけど
    暑くなる時あるますよね(*´Д`*)
    風も無かったら 窓あけてもアチーアチー💨

    もう少しでストーブのお世話にならなくなりますね^^

    • 4月10日
  • えっちゃん818

    えっちゃん818

    今日みたいな天気いい日は室温更に上がりますもんね(>_<)ストーブももうそろそろ出番なし!な季節になってきますねー(^^)嬉しい!!

    • 4月10日