※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週で足の付け根や下腹部に痛みや鈍痛感じています。前駆陣痛でしょうか?もうすぐ出産で少し不安です。

いま、38週で昨日おとといあたりから少し足の付け根の痛み??みたいなのがあったり、下腹部あたりに少し鈍痛のようなものがあるような感覚があります。これが前駆陣痛なんでしょうか?
もうそろそろなのか、少しソワソワしています。

コメント

しま

前駆陣痛ですね~☺️
足の付け根の痛みは、赤ちゃんが下がってきたら更に酷くなりました😵
出産までもうしばらく、ドキドキしながら待ちましょう✨

• かな

かな

なるぼどぉ~☺
    散歩とかで体動かしても大丈夫ですよね!?

• 4月10日
  • しま

しま

鈍痛も子宮口が開くための収縮だったりするので、悪いことじゃないですし大丈夫ですよ✨
    今日は天気もいいですし、無理のない程度に動きましょう😄

• 4月10日
  • かな

かな

先週の土曜日が検診だったんですけど、子宮口は全然開いてなくてまだ固い❗って言われて、柔らかくする注射をしてもらったんですよ💦
    それで、昨日あたりから鈍痛とか足の付け根の痛みがあったりしてるので注射の効果なのかな??と思ったりしてます(。´Д⊂)

あとで少し散歩してこようと思います(*´ー`*)🎵✨

• 4月10日
  • しま

しま

注射効果もあるかもしれませんね✨
    私は内診グリグリ後に鈍痛が強く出てました😵

気をつけていってらっしゃい😌

• 4月10日
  • かな

かな

ありがとうございます🎵
    ここから本陣痛にうつのもすぐとは限らないんですかね💦⁉

• 4月10日
  • しま

しま

前駆からどれくらいで本陣痛に繋がるのは人それぞれですしね…。
    私は35週から鈍痛とか出てましたが、予定日超過しましたし(笑)

結局破水しても子宮口固くて誘発剤使用したので、自然な本陣痛のアドバイスはできないです😥

• 4月10日
  • かな

かな

そうなんですね❗💦前駆陣痛が来たからと言って、すぐ本陣痛にうつるとも限らないんですね😲

• 4月10日
  • しま

しま

前駆は固い子宮口を軟らかくするものと思ったらいいんじゃないでしょうか😊
    先週注射されてる分、本陣痛に繋がりやすいかもしれませんよ☺️

• 4月10日
  • かな

かな

なるほど~😊✨🎵
    少しずつ子宮口を広げていく過程みたいな感じですかね??

• 4月10日
やまこ

私もありますー!
しかも、同じ週数なので思わずコメントしてしまいました😫✋️どきどきしますよね💦

• かな

かな

マジですか⁉汗
    しかも、同じ初産ですかね💦??

土曜日の検診でまだ子宮口開いてなくて固いと言われて、柔らかくする注射をしてもらって昨日ぐらいからなんだか腰痛とか腹痛、足の付け根のいたみとかが少し出てきた気がしてるんです‼

どんな感じですか??

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

マジですー😫💦しかも、初産ですー😫💦
    足の付け根の痛みって、立っている時に前触れなくありませんか😭?ご飯の準備中に火を使っている時とかあって、勘弁してほしいです…😥

そうなんですねー👀
    昨日、夢でお腹痛くなる夢を見ていて、ハッとして起きたらお腹痛くて、まさかの陣痛😱?と思って時間を計り始めたら痛みもおさまり、気づいたら寝てました😅✋️笑

私は先週水曜日に検診で子宮口が0.5センチ開いていて、柔らかくなってるよーと言われているので特に何も処方されてない感じです👍それで、明日が検診なのでどれくらい進展しているかドキドキです💓

• 4月10日
  • かな

かな

歩いてる時も横になってる時とかにも少し痛みあったりもするんですよ❗💦💦

ちなみに予定日はいつなんですか⁉

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

歩いている時、痛くなりますよね💦
    横になっている時は特に何もないので、やっぱり人それぞれですね😱💔

さっき、かなさんの自己紹介読んで、予定日が一緒で感動していたところです😍💓

• 4月10日
  • かな

かな

えぇぇぇぇぇーーー😆✨❗❗❗❗❗
    まさかの4/23なんですかー!?
    それはもう他人事とは思えないです‼笑

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

びっくりですよね😆‼️
    私も同じく他人事とは思えないですよ💓

かなさん、年齢はおいくつですか👀?

• 4月10日
  • かな

かな

私は30歳ですよ✨
    やまこさんはおいくつなんですかー??

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

私は今年で29になります!
    歳も近くて、勝手に親近感をもってます💓

• 4月10日
  • かな

かな

ほんとですね💦❗

毎日毎日ドキドキじゃないですか😘✨✨

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

毎日、ドキドキですよー😫✋️
    待ちに待っている反面、不安です…💦

今は産休中ですか👀?

• 4月10日
  • かな

かな

そうですね✨❗3月から産休に入ってて、来週からは実家に里帰りする予定です‼

やまこさんは里帰りされてますか??

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね🎶
    結構、ギリギリに里帰りするんですね😊‼️

私は里帰りはしないつもりです👍
    実家も近いので、頼れる人にうちに来てもらおうかと思ってます✨

• 4月10日
  • かな

かな

うち、実は先週から里帰りしたんですけど既に実家では姉夫婦が親と同居していて10ヶ月になる姪もいたので、なかなかリラックスできなくて…旦那さんと離ればなれになることも寂しすぎて毎日泣いてばかりで耐えられず、今週はアパートに帰ってきちゃったんです…。⤵⤵
    なので来週からまた改めて里帰りして産後も2週間ほどで戻ってこようと思ってます😥

実家は何分もしないところにあるんですか??

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

いろいろあったんですね😭💔
    両親に頼りすぎない感じが私と同じですね😊✋️

自分の実家は車で1時間くらいなんですけど、両親との関係が絶縁状態なので、旦那さんの実家に頼る予定なんです😥で、旦那さんの実家は車で10分もかからないところで、義母さんにとっては自転車の行動範囲内の距離です‼️

かなさん、埼玉住みですよね👀?
    実家も埼玉県内なんですか?

• 4月10日
  • かな

かな

まぁ、両親ももう高齢ですし、母親はとくに足腰が弱いのでアパートに戻ったあともなかなか一人ではこっちに応援に来れないので旦那さんと頑張るしかないんですけどね🎵✨✨

やまこさんもお義母さんにお願いする感じなんですね😘うちも頼るとしたらお義母さんです😆💦

実家も埼玉ですよ🎵隣の市なので車で15分くらいです✨
    やまこさんも埼玉ですか??

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね‼️
    旦那さんと頑張るのは同じくです🤗

義両親に頼る予定ですけど、義母さんはまだ働いていて、義父さんは定年してるけど週3くらいで働いているので、やっぱり夫婦で頑張るしか…って感じです😅✋️

車で15分ならいざとなった時、頼れる距離ですね👍残念ながら、名古屋在住なんですー😫💦唯一、残念なところです😭💔

• 4月10日
  • かな

かな

幸いにも旦那さんがすごく協力的なこと言ってくれてるし、お義母さんもちょくちょくはお休みの時に様子見に行くよー🎵って言ってくれてるのでありがたい限りです‼

やまこさんのお義母さんも働いてるんですね⁉うちのお義母さんも現役ですし、片親なのでだいたいは旦那さんと2人で頑張るしかない感じです🎵💦

しかも、これから引っ越しも控えてるんですけどね😣

名古屋なんですかぁー‼
    一人だけ友達がそっちにいますー😆
    近ければお茶したりできたんですけどねー😊✨

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

ごめんなさい🙏
    返信を普通にコメントしてしまいました💦

• 4月10日
かな

歩いてる時も横になってる時とかにも少し痛みあったりもするんですよ❗💦汗

ちなみに予定日はいつなんですか??

やまこ

素敵な旦那さんに義母さんですね✨
旦那さん側にとっては初孫になりますか?

なんと、引っ越しー😱💔
私、妊娠が発覚した頃に引っ越したので、自分のことだけで済みましたけど、これから引っ越しとなると憂鬱になるので、かなさんを尊敬します👍‼️家を建てたんですか👀?

そうなんですね😄🎶
ほんとお茶したかったです😭💔

• かな

かな

全然大丈夫ですよ😊✨
    旦那さん側では初孫ですね❗うちの兄弟の方では3人目の孫です‼やまこさんは??

いま、新居を建ててて予定よりも遅れてしまったので想定外です😨💦でも、旦那さんと娘と一緒なので頑張って乗りきれる気がします😆💓

でも、こうやってやり取りできてるだけで心強いです❗

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

初孫だと嬉しくて、たくさん協力してくださるでしょうね😊🎶うちは私側だと初孫になるんですけど、旦那さん側からすると3人目で、これまたかなさんと一緒です✨

新居、ドキドキですねー💓
    うちも去年の夏に新居が完成して、今現在は引っ越して初めての春です😄旦那さんがとってもいい人っていうのがすごく伝わってきます😍👏

私とのやり取りで、そう思っていただけて光栄です😆

• 4月10日
  • かな

かな

うちと逆パターンなんですね😆🎵✨💦笑
    いずれはお義母さんと同居する予定なのでいろいろ協力してくれるとは思うんですけどね❗

旦那さん、とっても優しいです(*´ー`*)😘🎵照

• 4月10日
  • やまこ

やまこ

同居予定なんですね👀‼️
    かなさん自身もできた人ですね✨

離れると寂しいとか引っ越しのこととか、すごいかなさんの支えになっているのも伝わります🎶

• 4月10日
  • かな

かな

同居予定です🎵✨私、来年の春には仕事復帰する予定なのでそれまでにお義母さんが入ってくれたら、子供を見てもらえるので安心ですし(*´ー`*)💓
    私は全然ダメダメですよ‼超おおざっぱですし‼笑

結婚して3年なんですけど、この3年間旦那さんと離れたことなかったので寂しくなっちゃうんですよ😥

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

なるほどー👀💡
    私も来年の春には復帰します😫💦
    子どもが1歳になる前に復帰で、やっていけるのか…😥💦やりくりしていくしかないんですけど、子育てと仕事に支障が出ないか不安です😭💔

大雑把でいいですよー😄‼️
    そんな完璧にやってたら、家事とか育児なんて続かないと思います🤗私、今は産休で暇だし、身体が動くから家事を前向きにやってますけど、働いてた時は食事を作ることくらいしかやらず、それ以外の家事は旦那さんがほとんどやってくれていましたから😝笑 めちゃくちゃ甘えてると思います‼️

その気持ち、分かります😭💔
    いて当たり前な存在になっているから、私の場合は一人になると何していいか分からなくなったり、変にお金使ってしまったりしてしまって💦

• 4月11日
  • かな

かな

わかりますー❗💦💦💦うちの会社復帰してきてる先輩ママたくさんいるんですけど、自分にもそんな両立できるか不安ばっかりで😭でも、ローンもあるしやっぱり働かないと…。汗

私もまだ仕事してた時はお互いに20時過ぎとかに帰ってきてたので、やれるほうがやれる時にやる❗っていう感じでした😆💦💦照

実家に行ってた1週間も毎日寝る時、泣いちゃってました😥出産前で情緒不安定なのも関係してたと思いますけど⤵今週はアパート戻ってきて、かなりリラックスできてて安定してきてます‼

• 4月11日
やまこ

住宅ローンが働かざるを得ない状況をつくってますよね😫💔私が無給になると、家計が成り立たなくなってしまうんですよね…💧

うちもまったく同じです😄‼️
ご飯だけは作りませんけど、それ以外のことは何も言わなくてもやってくれるのでやれることを見つけてやってくれます🎶かなさんご夫婦も同じような感じですよね👍‼️

意外と両親よりも旦那さんの方が気を遣わなくてリラックスできますよね😊💓私、旦那さんの前にいる自分が一番、素でいると思います😆✨

• かな

かな

うちも回らなくなると思います😭💦❗❗❗でも、マイホームは夢だったので嬉しいです✨
    家族の為にも皆で頑張らないとですね(*´ー`*)
    でも、朝も帰りもお迎えとか大変になりそうですよね‼急に保育園から呼ばれたり…まず、保育園に入れるのか。。。汗

そうですね❗簡単な物であれば料理もしてくれます😊食器洗いとかもどっちが…って決めてないので一通りの事は一人でできるので助かります‼

私も旦那さんの前の自分が一番素ですね✨それって、実はすんごく幸せなことですよね🎵

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

そうですねー💪✨
    送り迎え、絶対大変ですよね💦
    私は夜泣きがどこまで続くか不安です😫✋️復帰する頃になくなっているとありがたいんですけど、昨日友達に聞いたら、まだまだ起きるよーって言ってて😱普通に働いている時ですら寝不足だったのに、子育てで寝不足で仕事なんて、どこかで倒れそうだなって思ってしまって😭💔

すごーーーい👏✨
    うちの旦那さんはやればできるんだろうけど、あえてやらずって感じです💧私が食べなくていい時は作らなくていいよって言ってくれるので、1人の時は温めて済むものとか鯖缶とか…そんなんで乗り切ってます😅✋️

ほんとですよね💓
    旦那さんは同い年ですか👀?

今検診が終わって、子宮口が1cm開いているらしく、赤ちゃんの頭が触れるって😊🎶そして、今週中に産まれる可能性が50%と言われました👍

• 4月11日
  • かな

かな

だいたい18時までとか決まってたりしますからね❗💦残業は確実に無理だし。。。
    確かに夜泣き心配です😥旦那さんと二人で大丈夫かなぁ…とか。汗
    やまこさんは何の仕事してるんですかー??

うちも簡単な野菜炒めとか麻婆豆腐とかそんな感じですよ🎵

旦那さんは5歳上ですね✨やまこさんの旦那さんは??

えぇぇぇぇ⁉💦頭触れるんですかー!?
    私、先週の土曜日の検診ではまだでした‼

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

ほんとそうですよね💦
    うちは夫婦揃って、教員です👍

麻婆豆腐とかすごいですよ👏✨
    作れなくないだろうけど、豆腐とか切っている姿を見てるとハラハラしてしまいそうです😱⚡️

うちの旦那さんは1歳上です‼️

先生は触れる、触れるって言ってました👀‼️ドキドキしますー😫‼️

• 4月11日
  • かな

かな

先生なんですかぁー💦⁉⁉それは、お仕事大変そうですよね🎵✨💦クラス持ってみたいな感じなんですよね!?

でも、ほんとなにもできない旦那さんだとかなり大変だと思うのでお互い少しでもやってくれる人で感謝ですよね❗

触れるってなんか…恐ろしいですね(@ ̄□ ̄@;)!!でも、いよいよ❤

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

大変ですけど、子育てに理解がありますし、いろいろ待遇がいいところもあります👍✨クラスは何か理由がない限りは持ちますよ🤗‼️

そうですよね😫✋️
    周りの人の話を聞いていると、私はほんとに甘えてるなぁーってつくづく思います😥

ほんと、恐ろしい💦
    そんなに赤ちゃん下がっているように思えないんですけど、着々と出産に向かってますね😱

• 4月11日
  • かな

かな

大変そうな仕事だぁー😥💦
    でも、お二人とも子供が好きなんですね🎵✨

私も甘えまくりでよくないなぁ~って思いながら…甘えちゃいます❗笑

やっぱり、横から見るとお腹下がってる感じあります??
    次の検診はいつですか??

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

子どもは好きですね💓
    だから、大変だけど続けられているのもあると思います🤗‼️

側から見たら甘えているになるかもしれませんけど、かなさんの旦那様もうちの旦那さんも手伝わないと気が済まない性格で、意外と全てをやってもらうというのは無理なのかもしれませんよ😆💓笑笑

8ヶ月の時とかと比べると下がってはきてると思いますけど、そんな頭が触れるほど下がっている感じはしないんですけどね😥✋️
    次の検診は1週間後です👍先生に何度も産まれてなければ✋️って繰り返し言われましたけど😅笑

• 4月11日
  • かな

かな

すごいと思います😊✨🎵天職ですね😆

っていうふうに都合よく考えてしまう私なんですよ(*´ー`*)笑
    あと、やっぱり共働きなので全部を一人で…っていうのは無理だって理解してくれてるのがありがたいです‼

でも、ほんとその間に産まれるかもしれないですよね(@ ̄□ ̄@;)!!

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

天職なのかどうかは分かりませんけど、私も旦那さんもなりたくてなっているってのが大きいかもしれないです😊✋️かなさんはどんな職業なんですか👀?

そうですねー😥
    共働きで協力しないで生活するのは辛いですよね💦でも、同じ職場の先輩やママさん先生を見てると、ほとんど一人でやっていらっしゃる感じもあって、尊敬します😫👏

ですよね😅
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💧さっきトイレ行ったら、検診で内診されたせいか…おしるし?っぽいのが出でました😱‼️ほんとに来週の検診はないかもしれないーーーー⚡️

• 4月11日
  • かな

かな

なりたい仕事に就けてることは羨ましいです(*´ー`*)🎵✨私は普通に電子部品製造メーカーの事務ですよ‼

ワンオペ育児は確実にキレますね❗笑

私も内診してもらった時、薄ピンクみたいなおりもの??みたいなのが付いてました‼さっき、尿漏れみたいなのあったんですよねぇ~😨💦

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね✨かなさんはなりたい職業ではない感じですか👀?

キレますよね😅✋️
    私だったらキレる前に仕事に支障が絶対に出て、投げ出すと思います…💧

内診してもらうと出血しやすいって言いますよね👀✋️それに、大量ではなかったり、腹痛が伴ってなかったりしたらこの時期は大丈夫って言ってたので、そんなに気にせず、心の準備をしてます💪その尿漏れらしきものは続いてます😥?

• 4月11日
  • かな

かな

うーん…なりたいものが明確になかった❗っていうのが正しいんですけどね(´・ω・`)💦💦でも、今の仕事もやりがいは感じてます✨

私、たぶんキィーーーーーΣ( ̄皿 ̄;;ってなっちゃいそうです。。。笑

あぁ~出血しやすいらしいですね❗尿漏れっぽいのはあの時だっただけみたいなので尿漏れですね🎵笑

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

それでも、仕事にやりがいを感じているならいいと思います👍✨私もやりがいを感じて教員をやってますが、特殊な職業だし、閉鎖的なところがあるので、一般企業の雰囲気とかいろいろ気になります😊‼️

同じくです😅✋️
    絶対、やっていけないですよね💦

私、量が減ってはいますけど…おしるしが続いてます😱‼️じんわーーーりですけど、生理になった時のお腹のだるさもあります😥💧どうなっていくやら……😫⚡️

尿漏れで良かったですね👍
    陣痛がくるより、破水の方が怖いですもんね💦💦

• 4月11日
  • かな

かな

入社してすぐは辞めたくて辞めたくてしかたなかったけど、今は必要としてもらえてる喜びでもっと頑張りたいと思えてます😊✨💓💦確かに会社ってどんなんか全然わからないですもんね❗

おしるしって鮮血が出てる感じですか??
    わたし、まだまだ微量な違和感の痛みみたいな気がしてて😭やまこさんの方が早いかもですね🎵

• 4月11日
  • やまこ

やまこ

私も1年目はなりたくてなったのに辞めたいってずっと思ってました💦今思うと、働くことに対して考えが甘かったなぁーって思います😥✋️

私の場合は茶色です👀‼️生理の終わりがけに出るような感じのものですね👍
    前駆陣痛が続いているんですかね😫✋️私はさっきめっちゃお腹痛くなり、まさか陣痛😱‼️と思ったら下痢でした😭💔焦りました…💦

• 4月11日
  • かな

かな

おはようございます😊✨
    確かに私も今考えるとかなり考えが甘かったんだと思います❗汗
    今は仲間にも恵まれてると思うので続けてきてよかったです(*´ー`*)

茶色だと出血して少し経ってる感じのですかねぇ(´・ω・`)💦??
    なんか、前駆陣痛だとほんと微妙な痛みみたいなのですごいわかりづらいです。。。
    下痢とかもなりやすかったりするんですかねぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

おはようございます☀
    仲間に恵まれているのは、仕事がどうであれいいですよね😊🎶

時間が経っている様子はないと思うんですけど、今も続いてて…😥💦腹痛が伴ってないから大丈夫じゃないかなと思ってますけど、不安ではありますー😫💦

昨日調べたら、お腹が下がってきて腸を圧迫して便秘になったり、ホルモンの影響で下痢になったりするみたいです😅✋️だから、下痢も陣痛の前兆の一つらしくて💦でも私、もともとお腹が弱くて、食べ物や飲み物が合わないとか体調によって、すぐに腹痛が起きて下痢になるんですよね💔だから、何とも言えません😅‼️

• 4月12日
  • かな

かな

やっぱり、最終的には対人関係が大事になってきますよね✨🎵

なんか、一つ一つの症状が気になってしょうがないですよね❗汗

私も一昨日あたりに急に下痢の前の腹痛みたいなのが来たので何事かと思いました(@ ̄□ ̄@;)!!普段は、あまり下すことないのでお腹冷えたりしたのかと焦りましたけど…。・゜゜(ノД`)

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

そうですね🤗✨
    私も恵まれていて、この前お家に夜ご飯を食べに来てくれました🎶

そうなんですよー😫‼️
    これで陣痛がきてれば、不安に思うこともないんだろうと思うのですが、肝心の陣痛はなく、違う症状ばかりが出てくるー⚡️

そうだったんですね👀
    私、月に1度は必ずと言っていいほど下すので、下痢からくる腹痛なのか、そうじゃないのかが痛みから判断できるくらいなんです💦

• 4月12日
  • かな

かな

結構、ベビー用品とかお下がりたくさんくれたり…ほんと、ありがたいことばかりです😊🎵✨
    おうちにも来てくれるんですねー(*´ー`*)

決まった流れで症状が来てくれれば問題ないのに人によって違うから困ったもんです。。。⤵

それは普段と区別しづらくて困りますね❗

いま、スクワットやってます(@ ̄□ ̄@;)!!

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

それはありがたいですね😍👏
    自分が正産期で、夜に外食っていうのが怖かったので来てもらったって感じです😄🎶

ほんとですよね💦
    次は何が起こるやら…😥💧

えらーーーい👏✨
    私、今日から始まったスタバの新作が飲みたくて、今いろいろ計画を練ってます😆‼️笑 家から近くのイオンまで歩こうと思うと長すぎるし…かと言って、車でイオンまで行ったら何の意味もないし…って感じです😄‼️笑

• 4月12日
  • かな

かな

確かになんだか、このくらいの時期になるとなかなか外にいくのもビクビクしてきますよね(´Д`|||)💦💦💦❗

早く産まれてほしいけど、今の夫婦二人での生活も大切だから、まだやり残したことはないか毎日考えてます‼

私もイオンまで行こう迷ってるんですけど、車が実家に置いてきてしまってるので歩くしかなくて今日の埼玉は夏日なので行くだけでバテちゃいそうで…汗
    悩んでます。。。

来週からは実家なので、実家に行ったら実家に行ったで危ないからって車乗らせてもらえないだろうし、気遣うし…またストレス溜まりそうです❗笑

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

ですよねー💦
    外出先で陣痛が来るならまだいいんですけど、破水したら迷惑かけてしまうし…っていつも思います💧ましてや、旦那さんと一緒なら安心ですけど、自分一人となると尚更です😫💔

そうなんですねー😊💓
    かなさんはマタ旅とかしました👀?

埼玉は夏日なんですね😱⚡️
    それはそれで、悩みますね💦💦

来週から実家に戻るんですね‼️
    ストレス溜まったら話聞きますよ🤗🎶

• 4月12日
  • かな

かな

そうなんですよねぇ~😨💦💦💦旦那さんと一緒ならなんかあっても安心なんですけど、なかなか一人だとオロオロしちゃいそうで…泣
    旦那さんがいる間に陣痛来てほしいです‼来週からは実家なので陣痛来ても病院でおちあう感じですね😢💓

私は、去年の暮れに二人だけの最後の旅行に日光に行きましたよ✨今年の2月にも富士山を見に日帰りですけどドライブしたりとか二人ともお出掛け大好きなので😁やまこさんは??

ありがとうございます😆
    心強いです🎵✨

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

同じくです!
    旦那さんがいる時だとわがままも言えるし、他人様に迷惑をかけなくて済みますもんね😫✋️しかも、旦那さんの仕事中だと、私は職場に連絡しなきゃいけないので、それも嫌で😥💧

いいですねー😍👏
    うちは友達の結婚式の二次会でディズニーのチケットが当たったので行こうとしてたんです😥✋️で、最初は年末に行こうかって言ってたんですけど、旦那さんの都合がつかず、行けなくって💔それから、私が産休に入った春休み期間中に!って思ってたんですけど、張り止めを飲んでたのもあったし、臨月間近で立ちっぱなし歩きっぱなしのディズニーは厳しいか…となり、結局行けなかったんですよね😭💔

私も一人でストレスがたまると思うので、お互いさまです🤗🎶

• 4月12日
  • かな

かな

私も旦那さんに連絡取るとなると携帯は確実に繋がらないので会社に電話するしかないです😭💓💦💦💦

確かに後期に立ちっぱなしとか、人混みとか結構疲れるし、大変そうですもんね😢当分、行けなくなっちゃいますしね⤵

なんか、あったら話してくださいね✨

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

同じですね😫✋️
    今朝、旦那さんに携帯持っていられないか聞いたら、やっぱり子供たちの手前、持ち歩けないって言われてしまいました😥💔

なんか、ディズニーには妊婦さん対応があって、待ち時間とか全くなしで乗り物に乗れるらしいんですけどね😭✋️でも、名古屋からディズニーに行くまでも時間かかるし、何かあったら後悔するからやめようとなりました💔

頼りにしてます🤗✨

• 4月12日
  • かな

かな

確かに先生だとそうですよね❗💦💦
    うちは工場で薬剤とかも扱ってるので携帯はロッカーに入れちゃってるらしいんですよ…。

そんな対応があるんですか⁉初耳です❗
    移動の間も何かあったら大変ですもんね(´Д`|||)

任せてください❗笑

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

いろいろ思うようにいかないですよね😭💦

私も聞いたことしかないですけど、とっても手厚い対応らしくて😍✨だから、行きたい気持ちもあって大丈夫👌って思い込むようにしたんですけど、やっぱりネガティブなことばかりがお互いに浮かんでしまって😥💧

今日、16時半に来客があるのでイオンは諦めることにします…💧その代わり、お風呂洗いを念入りにやって、身体を動かすことにします👍✨

• 4月12日
  • かな

かな

先生って、基本は土日が休みなんですかね??ちなみに小学校の先生ですか??中学生??高校生??

まぁ、何かあったら大変なので今は我慢ですね😭💓💦

私もこのおと、少しゆっくりしてから雑巾がけしたいと思います✨

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

そうです‼️土日、祝日休みです👍
    私も旦那さんも小学校勤務です💪
    結婚する前まで、私は中学校勤務だったんですけど、結婚して名古屋に来てからは小学校勤務です👍

そうですねー😥
    命には変えられないですもんね💔

かなさん、結構動いてますね👏✨
    私、午前中はひらすらゴロゴロしてて、さっきお昼ご飯を食べて、今もソファーでゴロゴロしてます…⚡️

• 4月12日
  • かな

かな

お義母さんが前まで養護学校の補助員やってたんですよ✨🎵どうして学校の先生になりたかったんですか??

でも、私もちょこちょこゴロゴロしちゃってますよ🎵笑
    相棒はかかさず見るって決めてますし‼笑

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

そうなんですねー😊🎶
    私は小中学校の時の先生方がとってもいい先生で、同じようになりたいって思ったのがきっかけです👍‼️

ちょこちょこならいいじゃないですか😄✋️
    私なんて、ずっとですよー💦

• 4月12日
  • かな

かな

恩師がいたんですね😌🎵🎶✨なんか素敵です‼

でも、ダラダラしちゃうもんですよね😁💦

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

そんな感じです😄‼️
    もちろん、嫌な先生もいましたけど、それは反面教師のつもりで今働いてる感じです👍

私、歩くのがほんとに嫌いで💦
    結婚するまで、どこに行くにも車を使ってたんですよね😥✋️

• 4月12日
  • かな

かな

私も車ばっかりでしたよ😌✨🎵しかたないですよね‼笑
    なのでスクワットで代わりに運動を😁
    雑巾がけもちょっとしてみました‼

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

埼玉って車ないと生活できないですか👀?
    私、実家は岐阜で公共交通機関なんて、あってないようなものなので、車がないと生活できない環境だったんですよね💦💦

• 4月12日
  • かな

かな

車なくても買い物とかはいけるんですけど、会社行くのに車通勤だったりとかでどんどん車での生活に慣れちゃってなかなか徒歩でどこかにっていうのが面倒になっちゃって💦⤵最寄り駅とかは徒歩10分とかなんで全然問題ないんですけどね❗

ご実家、岐阜なんですか⁉一人一台車がないとあれですかね⁉

今晩のご飯はどうしようかなぁ😨

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

車なくても買い物に行けるってすごいですね👀‼️買ったものとか手で持って帰ってくるの億劫じゃないですかー😫?私、買い物こそ車でってなってしまいます💦💦

岐阜は一人一台ないと、厳しいですね⚡️

うちの夜ご飯は麻婆なす、豚の角煮、サラダ、ご飯ちょびっとでした🤗✨

• 4月12日
  • かな

かな

大荷物の時は車で行っちゃいますけどね💦❗❗でも、20分くらいでスーパーに着くので今は散歩にはいいかもです✨

うちは麻婆豆腐でした😆💕

• 4月12日
  • やまこ

やまこ

おはようございます☀

うちもそれくらいのところにスーパーあります🤗‼️でも、牛乳とか買うってなると帰りが億劫になり、車で行ってしまいます💧

なすと豆腐違いだったんですね😆💓

• 4月13日
  • かな

かな

今は特に車が手元にないので帰るものが限られちゃって困ってます。。。泣

でも、来週からは旦那さんだけなのであんまり買いだめしすぎても平日は自炊できないと思うので💦

旦那さんが麻婆豆腐大好きなんですよ✨

これから、少しイオンに散歩がてら行ってきます‼

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

限られてしまうのは辛いですね💦

そっかー😥
    旦那さんの実家は今お住いのおうちからは離れているんですか👀?

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

途中で投稿してしまいました💦💦

うちの旦那さんも好きです😊‼️
    でま、中華系が好きかと思いきやグラタン食べたいとか言い出したりしますけど😅✋️

気をつけて、行ってらっしゃい🎶

• 4月13日
  • かな

かな

帰ってきましたぁー(´Д`|||)💦💦💦💦💦💦❗疲れた。。。けど、久々に少し運動になった気がします❗汗

旦那さんの実家はうちの実家の同じくらいので15~20分くらいですかね✨

わかります~☺💕たまに朝グラタンにしたりすると、何気に喜んでたりしてあとミートソートパスタとかも大好きで😆

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

お帰りなさい🤗‼️お疲れさまです✨
    私は昨日果たせなかったスタバに今から向かおうと思って準備中です💪✨

そうなんですね😄🎶
    うちの旦那さん、自分一人の時は自分のためだけにご飯を準備するのがめんどくさがるタイプで、実家に帰ることが多いんですよ😅✋️だから、かなさんの旦那様はどうなのかなーって思って👀💡

朝からグラタンってすごいー👏✨
    ミートソース、好きですよね😆‼️笑 ミニトマトは苦手なくせに、トマトソースら大好きで、外食でのパスタは基本的にトマトソース系ばっかです✋️‼️

• 4月13日
  • かな

かな

おぉぉぉぉ🎵✨今の期間てどんなやつなんですかー!?

うーん…ご飯用意するのは面倒みたいなんですけど平日に実家に行ってご飯食べたりする時間よりも早くお家に帰って寝たいみたいで金曜日なら実家に行ってご飯貰ったりしてるみたいです🎵💦
    普通の平日は外食しちゃったり、簡単な物なら自炊してくれてるみたいです(*´∀`)♪ありがたい‼

私もグラタン食べたい時しかやりませんけどね😁笑
    休日限定ですが…。
    グラタンとバケットで朝食にしちゃったりしてます🎵
    わかりますー‼トマト系好きですよねー(*´ー`*)

• 4月13日
やまこ

スタバに到着しましたー😍✨
50分くらいかかって到着💪🎶
昨日から新しいのが始まってて、いちごのフラペチーノですよ🍓✨写真、載せました😊🎶リュックは旦那さんのを勝手に借りました🤗笑 平日なのにすごい人💦💦

なるほど、なるほど👀💡
ちょこっとでも自炊できるのはありがたいですね✨うちの旦那さんはご飯だけでなく、一人で実家に行った時はお風呂とかも済ませてくるので、節約とか言ってます😅✋️

休日でもすごいですよ👏✨
私、朝ご飯は準備しなくて💦💦それぞれが食べたいものを食べる感じで…💧パンで一緒になった時とかお互いにヨーグルト食べるとかなった時には準備しますけど、大した準備じゃないから尊敬します😆✨

• かな

かな

結構、かかりましたねぇ~😭💦💦💦お疲れさまでしたー☺💕
    いちごのフラペチーノいいですねぇ😆飲みたい‼甘い物を欲してます‼笑

やっぱり、リュックが一番楽ですよね🎵

でも、嫁としてはお義母さんに申し訳なく感じちゃってちょっと複雑です…(´・ω・`)❗汗

いやいや😫💦
    ウィンナー炒めたり、目玉焼きとかそんな簡単なのとかしかやらないですよ✨🎵

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

意外とかかりました💦帰りが不安です…目的がなくなったので😱⚡️

めっちゃ美味しかったですよ💓いちごの甘みがあるけど、さっぱりしてるのでゴクゴク飲めちゃいます👌しかも、果肉もたくさん入ってて大満足でした😆🎶

リュック、楽でしたー😍👌
    自分の持っているリュックでお手頃のリュックがないので、リュック欲しくなりました‼️

考えてみればそうですね😱⚡️
    私、そんなこと考えてませんでした…💧旦那さんが自分が実家に行くと両親が喜ぶし👍とか言ってくれて、その言葉に甘えてました😭💔

炒めるのもすごい👏✨
    うちは週に一度、炒め物が出たら十分なくらい簡単なもので済ませてしまいます😅✋️子どもが生まれて、朝ご飯が必要になったら苦労しますね、きっと…😱⚡️

• 4月13日
  • かな

かな

わかります❗💦何気に距離あるとなかなか家に着かなくて泣きそうになりました(´・ω・`)泣

久しくスタバに行ってないので羨ましい(*´ー`*)💕

ママ用のリュックって売ってるじゃないですかー!?今後、そういうの買おうか迷ってるところなんですよ✨

なんか、私そっちばっかり気になっちゃってお義母さんにお礼のメールとか電話はするようにしてますー(*´∀`)♪

離乳食だけでも大変そうですよね😫💦

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

急にたくさん歩いたせいか、足に疲れが溜まってます…😱💔

そーなんですね👀‼️
    私、スタバ大好きで新作が出たら毎回飲んでしまうくらいなんですよ🤗しかも、コーヒー系の飲み物もディカフェのものがあるので妊婦でも飲めるんです🎶

売ってますねー‼️
    私、仕事とか私用とかでも使えるようなリュックにしようかなって思ってます😊‼️

かなさん、ほんとに偉いですね✨
    私はそもそも気にしなさ過ぎて、甘えてばっかりです…😥💧

離乳食、大変そうですよね😭💔
    作ったはいいものの、食べてくれなかったら心が折れると思います💔💔💔

• 4月13日
  • かな

かな

それは大変です。・゜゜(ノД`)💦💦💦片道50分は確かに結構ハードですもんね❗私が散歩とか勧めちゃったから…すいません。。。

なんか、結婚する前とかは旦那さんと行ったりとかしてたんですけど、高いので最近はもっぱらドトールになってしまいましたぁ😫💦

でも、うち父親がうるさいのでそういうところとかちゃんとお礼したのか??とか、すごい聞かれるんですよ❗💦お義母さんの方は全然気にしてないみたいなんですけど、一応言っておいたら間違いないじゃないですか😆✨🎵

心が折れてしまいそうなので、必要に頑張らないことにして、ある程度は市販の物に頼っていこうと思ってます😁笑

• 4月13日
やまこ

いやいや✋️💦
スタバ目的に歩こうと思っていたのは事実なので、そんなかなさんは悪くないですよ🤗‼️気にしないでくださいねー👍✨

そうなんですね👀‼️
確かに高いですね…💧うち、イオンに買い物に行ったら帰りはスタバでしめるってのが定番になってるので感覚が麻痺してると思います😱⚡️だから、節約となると真っ先にスタバを我慢しようという結論になります😅✋️

うるさいって言っても大事なことですよね👏✨お父さんのおっしゃる通りで、当たり前に思ってはいけないし、お礼を言うに越したことはないですもんね😊👌

私も同じくです👍
頑張ったのに味付けとか栄養バランスとか間違ってしまうこともあると思うので、怖くって💦

• かな

かな

ほんと、お互い無理だけはしないようにしましょうね😭💦❗

でも、たまのご褒美にはとってもリッチで特別があるのでいいですよね😆💕

あとは仕事復帰とかも考えるとなると手抜けるところは最初の時点から抜いておいた方が楽かな😍と、言い訳ですけどね‼笑

• 4月13日
  • やまこ

やまこ

ほんとですね🤗‼️
    無理しないようにします👍

うちの場合、買い物のたびに飲んでるので、たまにご褒美になってません…😅💧

言い訳だなんて😄✋️笑
    かなさんはどれくらいで復帰する予定なんですか👀?

• 4月14日
  • かな

かな

わたしは1年で復帰する予定なんですよね😭💦💦💦❗汗

今日、検診だったんですけどまだ赤ちゃんの頭が下がってきてないのでまた注射してもらって帰ってきました😳

• 4月14日
  • やまこ

やまこ

そうやって聞いていた気がします💦
    私も同じで、来年の今頃には復帰しようかと思っているんですよね😱💔

そうだったんですね👀‼️
    注射というのは赤ちゃんが下がってくるようにするための注射ですか?

• 4月14日
  • かな

かな

家事育児と考えると、仕事との両立はできるのか今から不安ではありますけどね😭💦

子宮口を柔らかくさせる注射ですね😳

• 4月14日
  • やまこ

やまこ

ほんとですよね💦
    しかも、1年で復活するって話すとみんなに驚かれません😭?

そんな注射があるんですね👀‼️
    そうなると子宮口も開いてなかったってことですか?

• 4月14日
  • かな

かな

でも、うちの会社の先輩ママさんはほとんど1年で戻ってきてるので逆にそれ以上になる方が長く見られるみたいです❗汗

うーん…開いてきてますか??って聞いてみたら開いてきてるかよりも頭が下がってきてないから下がらないことには…って言われました。・゜゜(ノД`)

• 4月14日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね‼️でも、一般企業の方って、基本的に子どもが1歳になったら復帰ってイメージあります👀‼️

そっかー💦
    注射が効くといいですね👍✨

今から旦那さんと散歩がてらカフェに行ってきます😄🎶

• 4月14日
  • かな

かな

やまこさん、その後体調の方ってどうですかー💦💦⁉

• 4月14日
  • やまこ

やまこ

赤ちゃんが下がってきている感覚を感じるのとお腹の張る頻度が増えたくらいで、生活するのに支障はないですよ🤗‼️

何かありましたか😱?

• 4月14日
  • かな

かな

下がってきてる感覚あるんですね⁉

私もさっき、寝ようと思って横になってたら少し生理痛みたいな鈍い痛みがあったりしてきてるのは確実なんですよね😳💦

• 4月14日
  • やまこ

やまこ

今日カフェに行くのに歩いてる間、肛門あたりに違和感を覚える時があったので💦赤ちゃんが動いているのも関係していると思うんですけど💧あとは昨日ふとお腹を触った時に、みぞおちに赤ちゃんがいたのにいない👀‼️と思って😊✋️

陣痛が始まっている感じですか👀?

• 4月14日
  • かな

かな

なんか、朝方くらいから急に強めな痛みが下腹部に来てるんですよ…汗
    間隔は8~11分くらいですかね❗
    でも、まだ耐えられる痛さなんですよね💦

• 4月15日
  • やまこ

やまこ

昨日の注射の影響で子宮が収縮してるんですかね👀?でも、間隔があるってのが陣痛なのかもって思ってしまいますよね😥✋️

痛みは人それぞれだと思うので、日曜日ですけど病院に連絡してみてもいいと思いますよ🤗‼️何もなければ、安心できると思いますし👍🎶

• 4月15日
  • かな

かな

お腹の張りはいつもよりあると思うんですよね。

• 4月15日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね👀‼️
    私も最近になって張りがひどいなと思い、陣痛と関係しているか、昨日たまたま調べたら、陣痛とお腹の張りは同じ間隔でくるらしいです😭✋️

しかも、病院から痛みがなくてもお腹の張りが1時間に6回以上あったら連絡くださいって言われているので、あまりひどい時は間隔を測ってます😥✋️

• 4月15日
  • かな

かな

病院に電話して、これから一回病院にいく感じです❗

• 4月15日
  • やまこ

やまこ

うんうん🤗‼️それがいいと思います👍✨
    経験なしの私たちで、あれこれ話してても拉致があかないですもんね😆✋️笑

無事であることを祈ってます💓

• 4月15日
  • かな

かな

そのまま入院になりました❗私の血圧が高いので今日中に産まれなければ明日誘発剤を打って産む感じになりそうです❗

• 4月15日
  • やまこ

やまこ

そーなんですね😍‼️
    注射の効果、恐るべしですね👀✋️
    無事に産まれることを願ってます😊🎶

• 4月15日
  • かな

かな

やまこさーん😆✨予定日より1週間早いけど、今日の10時11分に2940gの女の子を無事に出産しましたぁ💕

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

おめでとうございます😍🎊🎉

昨日だったのか、今日だったのか…ずっと気になってて、今日頑張っていたんですね😭✨かなさんも元気そうで何よりです🤗🎶

• 4月16日
  • かな

かな

誘発剤も使わずに済んで、自然分娩で無事に出産することができたのでよかったです🎵✨
    明日から、寝不足の日々が始まります‼汗

やまこさんのご報告も楽しみにしていますね❗

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

それは良かったですねー😆💓
    てことは、昨日の夜あたりから陣痛が始まってたってことですか👀?

幸せな寝不足ですね😊🎶

いつ報告できるやら…😭💔
    張りと前駆陣痛は強くなっているんですけどね😥✋️

• 4月16日
  • かな

かな

うーん…朝から陣痛はあったんですけどまだ間隔はそこまでじゃなくて、昨日の夕方頃からだんだん痛みが増してきたんです💦❗でも子宮口がなかなか開かなくて⤵旦那さんも一度帰ってたので心細いなかで一人で痛みに耐えてました。。。

だんだん、呼吸もしにくくなって過呼吸みたいに浅くなっちゃうんですよ💦

元気な子が産まれますように✨

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね👀‼️
    やっぱ陣痛ってわかるもんですかね😥?
    歩いている時とか肛門近くで痛みがあるんですけど、ほんと一瞬で💦胎動もあると思うんですけど💧

• 4月16日
  • かな

かな

胎動も結構最後の変まで普通に私は感じてましたよ✨⤴
    陣痛って…痛さが全然違うのでわかりましたね❗昨日の朝方は前までの前駆陣痛みたいな弱い痛みとは違う気がして間隔も狭くなってましたし、そこからの痛みの増し方は比べ物にならないので😱

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね💦
    そうなると私の感じている痛みは陣痛どころの話ではないですね😭💔

かなさん的に何かに例えるとどんな痛みでした👀?

• 4月16日
  • かな

かな

私も最初に感じてた痛みは本当に生理痛の時みたいな感じだったんだなって今は思います‼

うーん…例えられるものが正直ないんですよ❗汗
    今までの私の人生の中では味わったことのない痛みでしたね(´・ω・`)だからこそ、今後の人生において逆に恐いものがなくなりそうな気持ちにもなりました。笑

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

何か気づいたら、質問攻めでごめんなさい🙏💦私、生理痛が酷くて毎回薬がないと乗り越えられないんですけど、かなさんも同じですか😭?

そうなんですね😱
    母は強しっていうのは陣痛を乗り越えるからなんですかね😊‼️

• 4月16日
かな

最終的には話す余裕もないくらいの痛さがありました‼

やまこ

かなさん!
ずっとお返事返さず、すみません💦

かなさんは退院されて、お家で子育てされ始めたばかりですかね👀?

今日の13:43に3155gの男の子を出産しました🤗‼️まさかの予定日通りでした😆‼️笑

先週の金曜日までまったく兆候がなく、焦りに焦って、友達に連絡しまくりでした💦とにかく歩きまくり、オロナミンCを毎日1本飲んで…とやれることやってたら、土曜日に怠さが出始めて、夜になると陣痛かな?と思うような腹痛も出始めたんです✋️でも、間隔計っても計っている間に寝落ち…痛みは増していかないというオチで、日曜日を迎えました💧昨日の夜も寝落ちしながら、痛みに耐え、今朝になって本陣痛に繋がったって感じでした🤗✨

かなさんのおっしゃる通り、最後の陣痛は私は痛い!とか出る!とか叫びまくってました😭💔陣痛室から分娩室に行くときも叫んでたので、病院に迷惑かけたと思います……💧😥

• かな

かな

やまこさーん😌🎵出産おめでとうございます✨
    こちらこそ、お返事遅くなってしまってすいません。。。

私は今週一杯実家にいて、来週からは自宅に戻って家族3人での生活がスタートします😘💓

出産の痛みは言葉では説明できないものですよね❗💦腰が激痛すぎて、自分で無意識に叩いていたみたいで産んだあとアザみたいになってビビりました❗笑

• 4月24日
  • やまこ

やまこ

やっとかなさんに追いつけました🤗✨

里帰りされてるんですね😄🎶
    気を遣うと言っていた実家はどうですか👀?

アザですか😱‼️‼️‼️
    それはすごいですね😖😫
    私は全身筋肉痛です…💧
    今は身体の方は大丈夫なんですか?

• 4月24日
  • かな

かな

追い付いたなんて…(*´ー`*)汗

うーん…気は遣いますけど、夜中の授乳とかいろいろ世話に追われてるのでもうそこまで気にしないようにしてます(*^^*)
    毎日旦那さんも様子見に来てくれてますし✨

血圧が少し高いので今週末にまた産婦人科にいかなきゃいけないんですよ(´・ω・`)
    娘を預けていくのは心配ですが…。
    なんとか産まれて1週間たつので少しは回復はしてきてるのかな(´Д`|||)
    いつ頃退院ですか??自然分娩だったんですよね??

• 4月24日
  • やまこ

やまこ

気を遣うほど、自分に余裕がなくなりますよね😫💔まだ母子同室でもないのに、すでに私は怠さから余裕がありません…😭💔さすが、かなさんの旦那様✨優しいですね💓

あらら😫💦そうなんですね💦
    娘さんも心配ですけど、かなさん自身が倒れてしまったり、子育てできない状況になったりしたら元も子もないと思うので、無理せずに😖✋️

自然分娩でしたよ😄‼️
    私は土曜日に退院予定です👍

• 4月24日
  • かな

かな

私、出産の次の日から同室だったんですけど最初は少し泣くだけでかなりテンパって余裕なくなっちゃってました😭💦
    今はだいぶ夜中の授乳もそこまで焦らなくなりましたけど😘

娘が寝た時に少しでも一緒に横になるようにしてます✨

退院までの間はなるべく看護師さんに甘えていろいろ聞いて体休めた方がいいですよ😌🎵🎵✨💦

• 4月24日
やまこ

次の日からってすごいですね👀‼️
私が今日からだと思うと、無理だなぁと思ってしまいます😱💔かなさん、頑張ってたんですね😫✨

私も泣くと焦りますけど、見て見ぬ振りもしちゃいます😅笑

ほんとですね👀‼️
すべてが初めてなので、聞きまくりです👍

• かな

かな

でも、血圧が高かったので入院中は夜中ずっと預かってもらってましたけどね😭💦
    今は夜中に眠気と戦いながら、意識朦朧とするなか、授乳してる感じです❗笑
    入院中はゆっくり休んだ方がいいですよ✨

ある程度本気で泣くまでは私も少しほっといてます😁笑

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね👀💦
    血圧が高いと怠そうですね😖💔

うちの病院、産後2日から母子同室で夜中は預かってくださるので、すごく助かります🎶もうすぐ同室になるので、楽しみです💓

我慢させることも大事ですよね😆笑

• 4月25日
  • かな

かな

ほんと、夜中の授乳は眠気との戦いなので今はゆっくり~😌✨
    一人でゆったり寝れる有り難さは半端ないです❗笑

ただ、隣の部屋の人とかいろいろきにしちゃって、すぐ抱っこしたくなっちゃうんですけどね💦

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね😍✨
    でも、産んでから疲れているはずなのになかなか寝れなくて、辛かったんです😖💔で、昨日やっと熟睡でき、朝起きた時のすっきり感は何とも言えない気持ち良さでした😆👍あと3日、ゆっくり寝ようと思います🎶

お隣さん、気になりそう…😱💔
    気が遣えるかなさんだからこそ、いろいろ気になるんでしょうね😫✋️

• 4月25日
  • かな

かな

わかります‼興奮状態で寝れないんですよね😱💦

私は出生届を済ませて、命名式も無事に終わったのでこれからはお宮参りと2ヶ月からスタートする予防接種のためにかかりつけの小児科を探してます❗

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

ホルモンのせいなんですかね👀?
    ビックリするほど寝れないですよね😖💦

どんどん進んでますね😍✨
    というか、ノンストップでやらなきゃ次々とやらなきゃいけないことが山積みになりますもんね😱💔

• 4月25日
  • かな

かな

小児科もどこがいいのか全然わからないし、予防接種もかなりの回数受けることになりそうなので予定組んでくれる病院探そうと思ってて😭💦💦

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね😖💦
    産婦人科では紹介とかはなかったんですか👀?

• 4月25日
  • かな

かな

退院の時にもらいましたよ🎵
    あとは、どこがどんな評判とかわからないのでママリでいろんな人に聞いてみてます😌✨

• 4月25日
  • かな

かな

今も娘が隣で泣いてます‼
    もう一日で何回ミルクあげて、オムツ取り替えたかわからなくなるくらいです❗笑

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

たくさん紹介されたんですね😊🎶
    うちの病院は小児科まであるので、そのままお世話になろうかなぁなんて思ってますが、家の側にもあるので、家族会議しようと思います👀✋️

生まれた時からそんな感じでした?それか、この1週間でそんなに変わってしまった感じですか?

息子はさっきの授乳時間は空腹だったのか大泣きでしたけど、飲み終わったらぐっすりで😅笑 授乳時間以外もぐっすり眠っています…💧

• 4月25日
  • かな

かな

小児科まであるなら、その方が何かといいかもしれないですよね✨

うーん…その時のその子の機嫌によると思うので昨日は機嫌よく寝てくれても今日はなんかグズって抱っこして置いてまた泣いて抱っこしての繰り返しだったりとかですね💦❗
    夜中にうんちされた時は眠い中、意識朦朧としながら処理しましたぁ😆

• 4月25日
  • やまこ

やまこ

妊娠した時からの今までの経過を踏まえて、いろいろ見てくださるだろうなぁとメリットを感じるんですけど、家から車でないと行けないのが難点で💧それに比べて、家の側の小児科はこの4月から開院して歩いて行けるんですよね👀✋️どっちのメリットを取るか…😫

そうなんですね…😖💔
    息子はどうなるのだか😱

• 4月25日
  • かな

かな

おはようございます😌✨🎵
    今日から同室でしたっけ??頑張ってくださいね💓

私は昨日の夜から朝方の4時頃までグズって寝てくれなくて、意識朦朧とするなか抱っこしたり、ミルクあげてみたり、添い寝も全然効かなくて…😨💦💦💦
    理由も何もなく、グズってたみたいな感じで泣き疲れたのか急にミルクがっつり飲み干してパタッと寝てしまいました😱❗なんだったのー!?っていう感じですね。笑

• 4月26日
  • やまこ

やまこ

おはようございます☀

昨日から母子同室です👍
    母子同室と言っても夜は預かってもらえるし、授乳は時間と場所が決まっているので、部屋での息子はほぼ寝てます😅✋️でも、寝ててもずっと見てられます😍💓

あららー😱😖
    大変な夜だったんですね😫💔お疲れさまです😥✋️この寝てくれている時間にかなさんもゆっくり休んでくださいね😊🎶

• 4月26日
  • かな

かな

スヤスヤ寝てる姿は本当に可愛いんですが、一度怪獣になったら手がつけられないので大変です😨💦❗
    結局、寝れたのは2時間くらいでしたね😫
    半寝の状態でミルクあげてましたもん‼爆笑

• 4月26日
  • やまこ

やまこ

寝ている顔はほんと天使ですよね😍💓
    怪獣っておもしろいですけど、私には人ごととは思えません😱💔

そうだったんですね😫💦
    かなさん、母乳ってどんな感じですか👀?

• 4月26日
  • かな

かな

入院してた時よりは少しは出るようにはなってきたんですけど、まだまだミルクがないと足りない感じですね😨⤵

• 4月26日
  • やまこ

やまこ

やっぱ、初産婦で初めから母乳のみっていうのは難しいですよね💦

• 4月26日
  • かな

かな

人にもよるみたいですけど、今は出てきてますか??

• 4月26日
  • やまこ

やまこ

出てきてますけど、飲んでくれる量と搾乳量で20あればいい方です😫✋️

• 4月26日
  • かな

かな

無事に退院しましたかー??

• 5月3日
  • やまこ

やまこ

こんにちは😃
    土曜日に退院しましたー🤗

かなさんは自宅生活どうですか👀?

• 5月3日
  • かな

かな

夜中の授乳が大変で寝不足ですね~💦💦💦❗

• 5月3日
  • やまこ

やまこ

同じくですー😭💔

入院中、早く退院したい!って思ってましたけど、いざ退院して夜泣きを目の当たりにすると、夜に預かってもらえていたのは、ほんとに天国でした😖😫‼️

• 5月3日
  • かな

かな

ほんと、思いますね😨💦💦💦
    自宅だといくら寝不足でも家事もやらなきゃいけないし、思った以上に大変でした😫

• 5月3日
  • やまこ

やまこ

ほんとですねー😖💦

旦那さんが子どもの面倒だけ見て、家事はやらなくていいよって言ってくれるんですけど、仕事してくれていると思うと任せられなくて😭💔それで、やれることをやるんですけど、骨盤の関係か腰は痛いし、お尻も痛くて😫

• 5月3日
  • かな

かな

うちは、結局ほとんど家事はこっちが…って感じですね😨💦ご飯作るのも大変で面倒になってきちゃってます。。。

• 5月3日
  • やまこ

やまこ

そうなんですね😫💦
    かなさんの旦那様、優しいから甘えられるところは甘えて、無理しないようにしてくださいね😥✋️

ご飯、面倒ですよねー😖
    立ちっぱなしが辛いので、私はレトルトとか冷凍食品とかに頼ってます⚡️

• 5月3日
  • かな

かな

旦那さんも優しいんですけど、普段ならイライラしないところに私がイラついちゃってるんですよね😫💦⤵
    情緒不安定なんでしょうね。。。

レトルトとかが一番ですよね🎵
    これから、沐浴しますー‼

• 5月3日
  • やまこ

やまこ

分かりますよー!
    ホルモンの関係だと思いますよ…😥

私は、泣き始めた時に私より先に抱っこするのはいいんですけど、泣き止まなかったら結局、丸投げするところとかにイライラします😤まぁ、授乳とかで私でないとできないってところもあるんですけど、ミルク作るとかはできるでしょ!って思ってしまいます…💧

レトルトはこれから重宝します!

お一人で沐浴ですか😖?
    うち、沐浴は旦那さんの仕事にしました😅✋️だから、子どもには良くないと思うのですが毎日20時に沐浴って決めてます‼️

• 5月3日