※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやし
妊活

体外受精で胚移植後、妊娠検査薬で初めは陽性だったが、後に陰性に。流産したのか不安。12日の病院で判定する予定です。

体外受精で3/29に胚移植しました。2つ戻しました。4/4にフライングで妊娠検査薬してみたら、陽性がでました。4/8にもう一度、検査してみると、、真っ白。検査薬を変えて10日の早朝尿でもう一度やってみましたが、やっぱり真っ白。
流れてしまっても、しばらく陽性反応が出ると聞いたのですが、どうなんでしょう。やっぱり、化学流産してしまったのでしょうか?12日が判定日で病院に行きます。

コメント

まどか

化学流産かもしくは飲み薬や注射とかにはんのうして陽性が出たのかも‪‪💦‬

• こやし

こやし

返信ありがとうございます。やっぱり、、妊娠は期待できないんですね💦

• 4月10日
マエ☆

流産してもしばらく陽性反応が出るのは、初期流産の場合です。
科学流産とはHCGが桁違いですし、赤ちゃんがお母さんに根を張った後だからしばらく残るのだと思います。

• こやし

こやし

そうなんですね、ありがとうございます。

• 4月10日
  • マエ☆

マエ☆

検査したのは、日本のものですか?
    私は、海外のもので振り回されたことありますよ💦
    その時は、陽性と陰性を繰り返して疲れました。

• 4月10日
  • こやし

こやし

日本製です。1回目と2回目はチェックワン。3回目はドゥテストです。

• 4月10日
  • マエ☆

マエ☆

日本製だったんですね。私は使ったことがないので何とも言えませんが…
    私の鍼灸の先生が「HCGは増えたり減ったりしながら増えるから気にしすぎないように。HCG10000出ていても反応しないことある」みたいなことを言っていました。
    私も明日、判定日です。
    あとは、判定日にかけましょう!

• 4月10日
  • こやし

こやし

マエ☆さんも明日、判定日なんですね。ドキドキしますねー。
    いい結果がでることを祈っています☆

双子の場合、HCGが多く出すぎて反応しないこともある。って、ネットで読んだんですが、、それも期待薄ですかね??ご存知でしたら、教えてください。

• 4月10日
  • マエ☆

マエ☆

妊娠検査薬が反応しなくなるのはHCG2万以上とかじゃなかったでしたっけ?
    忘れてしまいましたが、調べれば出てくると思いますよ。
    双子で4wでその値だと高すぎるので、一卵性双児×MD(MM)ツインの四つ子とかかな😂しんどそう…
    でもなくはないですよねー。
    気にはなるけれど、信じて待つだけです!

• 4月10日
  • こやし

こやし

笑。4つ子ちゃんかぁ。現実味ないですね。笑

• 4月10日