※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中まで起きて泣くので疲れています。同じ経験をした方や、アパートでの子育てについてのストレスを相談したいです。

今一ヶ月半の娘がいます!
初めての事ばかりで毎日かなり奮闘中です(°_°)娘ですが…朝7時半に起きて、夜中3時くらいまでずーっと起きていてグズグズ…抱っこしてあげても身体を反らして足をピーンッと伸ばし顔を真っ赤にして泣く日がここ最近何日かあります…。。家事は何にも出来ないしトイレにもなかなかいけず…(−_−;)まだまだ時期的に眠るものだと思っていたので…こんなにも眠らなくても大丈夫なの⁈と不安になります。。そして自分のヘトヘトになってしまいます_| ̄|○
これくらいの時期で、同じような経験された方いらっしゃいますか…???
またアパートで子育てされてる方、赤ちゃんの泣き声とか近所迷惑にならないかとストレスに感じたりしますか⁇

コメント

りりん

同じような経験をしたものではありませんが、拝見して大変そうだなと思い、つい書き込んでしまいました!9ヶ月の息子がいます。寝れない辛さ、家事と子育ての板挟みの大変さはよくわかります。アパートでの迷惑をもし気にされているようでしたら、前持って、ご挨拶されてはいかがでしょうか?旦那様のいる時に赤ちゃんを少しだけお願いして、ご近所にご迷惑をおかけしますと一言だけ言っておけば、気にされる事ないと思います(^^)赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、それでも迷惑と言う方は無視しましょうよ!そんなストレスは早く解消しちゃいましょう!そしたら、ママも少しスッキリして、それが赤ちゃんに伝われば赤ちゃんも一安心(^^)少しは寝てくれたり(^^)
伝わってるのかわかりませんが、ママの気持ちって赤ちゃんもわかっているように思います。
家事はパパには悪いけどやれることだけと割り切りましょう(^^)赤ちゃんが1日ぐずって何もできない日は仕方ない。パパにお弁当でも買って来てもらう!とか?私は完璧主義で家事も赤ちゃんもと頑張りすぎて疲れてしまいました。今ではサボることを覚えて家事はできればやる!くらいです(^^)
赤ちゃんも眠くなれば寝てくれるはずと思い、ママももう一踏ん張り、頑張って下さい(^^)

どてぽ

娘もそのぐらいの時期ずーっとそんな感じでした…
ときには朝まで寝ないときも…
可愛い我が子ですが、お手上げ状態でした…
今では
2月に出産したので、私はできませんでしたが、気分転換にも部屋を変えたり外にでて見るのはどおですか?
あと、うちの子はその時期暗いのが苦手で明るい方が良かったみたいで夜でも電気つけっぱなしでした。

普段はアパート暮らしなのですが、やっぱり鳴き声とかが気になり長く里帰りしてました‼︎
少しグズグズしてるぐらいならまだいいんですが、怒り出してギャン泣きすると、不安です。
特に夜が…

凛ちゃんマン

さとえりさん(*^^*)
早急なご返答ありがとうございます‼︎
先輩ママの言葉は本当に励みになり心強いです(((o(*゚▽゚*)o)))
そうですよね…私もどちらかというと家事とかおろそかになるとストレスになる方なのでまずは、手を抜くということを心掛けたいと思います(*^^*)
赤ちゃんが泣き続けたりするとすごくストレスになっていたので、お隣さんにご挨拶に伺ったのですが何度訪問しても出てきて下さらなく…東京では挨拶とかも不審に思われてしまうのかなと。。少し哀しくなりました。。。
バッタリお会いした時には一声掛けたいなと思っています‼︎
ありがとうございます✨

どてぽ

何度もすみません、旦那さんが休みの日見てくれるとか、親が見ててくれる時があるなら気分転換に友達とランチしたり、美容室に行くのもいいと思いますよ‼︎

凛ちゃんマン

どてぽさん✨
お返事ありがとうございます‼︎
同じような経験されているんですね〜…(´Д` )
うちも朝までコースもあります…精神的に夜になるのが怖いくらい。。。
暗いのが嫌とかもあるんですね‼︎考えつかなかったです(´Д` )

里帰り、私もすればよかったと1番後悔しています。
田舎が九州で遠く旦那しか頼れないのでおやすみの日に少し預けてリフレッシュしてみます‼︎

なぎまま

うちもあまり寝ない子でピーピー泣いてげっそりでした(笑)
二ヶ月位経ったら少しずつ寝てくれる時間も増えてきました!

新生児から沢山寝てたのに半年過ぎて急に寝なくなってグズグズになる子もいるし、
低月齢時寝てくれなくてグズグズちゃんが月齢と共に寝てくれてご機嫌さんな時間が増えたり…
ホント個人差大きいですよね!

もう少ししたら手があいてくると望みを持って頑張って乗り切りましょう♡
応援しています( •ॢ◡-ॢ)-♡

凛ちゃんマン

なぎままさん✨
2ヶ月経ったら少し寝てくれたりするんですね‼︎
なんだか救われます(>人<;)
毎日毎日赤ちゃんと二人きりだとどうしても考えが行き詰まってしまって…ダメなママです。。。

出来るだけプラス思考で、望みを持って頑張ります❗️
ありがとうございます☻

あさがお

上の子そうでした!
抱っこで昼寝して置くのに失敗したら起きてしまい、それで昼寝終了!うまく置けても、15分で起きる子供でした
そして、昼寝しなくても夜も寝ない子供でした
寝かせるために、毎日車を出し、ひたすら走る…の日々で、途中疲れて事故を起こしたり…散々でした
やっと寝かせても20分で起きる…
毎日イライラ、泣きながら過ごしました

なんとかならないかと、漢方や救命丸、小児鍼、アロマ、ベビマ
ありとあらゆりものに、すがりましたが、何も変わりませんでした
もちろん、ネットなどみると成果があったお子さんもいるようですが…

唯一、少しだけ変化があったのは、おしゃぶりでした
すぐ起きるのは変わりませんでしたが、寝付きは少しよくなり、目を覚ましてもおしゃぶりあげれば、またすっと寝てくれるようになりました…

ただ、おしゃぶりは賛否両論ありますよね
出っ歯とか…
うちは、むしろ歯並びも綺麗だし、外すときもすんなりだったので、おしゃぶり賛成派ですが…

そのうち、少しずつ寝るようになりました
ただ、その時期も普通の子供よりずっと後でした
四歳の今では、下の子がギャン泣きしても一切起きませんよ

少しでも参考になれば、嬉しいです
寝ない子供に本当に本当に苦労したので、力になれたら嬉しいです

凛ちゃんマン

あさがおさん✨
同じだったんですね(>人<;)
すごいです‼︎尊敬します(≧∇≦)
昼寝しないから夜はグッスリしてくれるかな…と思いきや…です(´Д` )
おしゃぶり…私も試したんですが、全く受け入れてもらえず…でした~_~;何回試しても拒否されました。。
私も赤ちゃんと一緒に泣いて、イライラしたりしてその度に自分を責める生活です>_<
同じように頑張ってるママがいると思うだけで心強いです>_<