※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で鼻水が出て苦しそう。熱もあるため、耳鼻科で吸引しても大丈夫か悩んでいる。吸引器は嫌がるので困っています。

1歳の息子がいるのですが、一昨日あたりから鼻水がでて、すごく苦しそうです😞
小児科で診察してもらったところ、風邪だったので薬を出してもらいました!熱も38℃ありました。
鼻づまりがキツそうなので耳鼻科で吸引してもらっても大丈夫でしょうか?ただ、熱があるので、家から出すのも良くないかなと思って悩んでいます😭
家に鼻水吸引器があるのですが(親が吸うタイプ)見ただけで嫌がって逃げるのであまり吸えないです😵

コメント

京

耳鼻科で吸ってもらえますよ😊
中耳炎になる前にしっかり吸ってもらうのがおススメです!!

R

うちも今鼻水がひどく痰も少し絡んでる状態です!
熱はないので先生も外で遊ばせていいと言われたので遊ばせたりしています。うちも見るだけで逃げて嫌がりますが、楽になればと思い抑えて親が吸うタイプの鼻吸い器を使ってます!そのあとは気持ちよく寝てくれるので今は無理やりでもできるだけやってあげたいと思ってます。
厳しかったら小児科の鼻吸い器で吸ってもらうのはいかがでしょうか??