※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

カンジダでしょうか?💦悪露も落ち着いてきて普通のナプキンを付け出して…

カンジダでしょうか?💦

悪露も落ち着いてきて普通のナプキンを付け出してから特に右側の膣の方の皮膚?が痒くてプツプツになってます💦

ただのかぶれですかね?💦

コメント

オウゴン

私、〜産後2か月頃までナプキンやおりものシートを毎日していたんですけれど、カンジダになっちゃいました😵
可能性はゼロではないと思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

病院いってみます💦

• 4月10日
はなちん

私も、悪露が落ち着いてきた頃から生理用のナプキンを使用し始めたのですが、その頃から、かぶれなのか痒みが出てしまいました。カンジタを疑ったりしましたが、産後検診の際、カンジタではないと言われ、痒み止めのクリームを処方してもらいました。やはり悪露用のナプキンは、生理用より吸収力が抜群に良いらしいです。産後は免疫も落ちてるので、生理と違って悪露は、こまめにナプキンの交換をして清潔を保たなければならないみたいですね。

産後検診の際にみてもらうと安心ですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

やはり全然違うんですね💦

見てもらいたいと思います!

• 4月10日