※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき215
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、昼は2,3時間おきに授乳し、夜は6時間おきに授乳しています。吸う時間は15分で搾乳20ml。上の子が混合だったので不安に感じています。昼は起きていて、夜はお風呂に入るとよく眠るそうです。他の方はどうでしょうか?

下の子が今生後12日です。
完母で昼は2,3時間でよるは6時間あいたりもします。
吸う時間は途中でねちゃうので15分と搾乳20ml

上の子はずっと混合だったのでこんなものなのか不安になったりします。

あと0ヶ月なのに、たまたまなのか昼は起きてて、夜はおふろはいったらぐっすりねてくれます。

みなさんはどうですか?

コメント

hikarimama

こんにちは。
うちは、3番目がよく寝る子でした。
退院してからは、昼夜、寝るときは五時間とか普通でしたよ。体重が増えにくく気になるようなら、三時間ぐらいで起こして飲ませてみてください。と助産師さんに言われましたが、起こそうとしても全く起きず…
結局寝るだけ寝て、起きたら授乳してまた寝る。って感じでした。

でも、いずれ寝なくなってくるし、寝てくれるなら、どうぞどうぞ。って感じですよね。

みき215

たしかにwいつかは寝なくなるし寝てくれるなら寝てください。と思いました♪

新生児は体力ないから授乳してても寝てくし、寝てるときに起こしても起きないですよね;
週末に産院で母乳外来で体重測れるので、たぶんばっちり増えてる気はしてますが助産師さんに聞いてみます🌠