※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のおむつについて、皆さんはどのブランドがおすすめですか?理由も教えてください。

生後5ヶ月の娘がいるのですが、おむつって結局どこのものが一番いいと思いますか?🤔
未だにどれが一番良いのか分からず毎回違う種類のおむつを買っています😅
みなさんはこれしか使わない!これが一番だ!っていうものはありますか?理由も一緒に教えてください!🙇‍♀️

コメント

ままのすけ

パンパース一択です(´º∀º`)

• まい

まい

やはりパンパースは人気ですね😂

• 4月10日
りらっぴろ

病院ではパンパース
退院してからは色々使ってグーン
今はコスト的にマミーポコですね😃やっぱり子供にあってるモノ、お母さんが使いやすいもので選んでいいと思います✨

• まい

まい

私も病院ではなぜかパンパースを勧められました😅病院で使ってるとこ多いみたいですね!
    コストも重要視したいとこですよね〜💦笑
    ありがとうございます!✨

• 4月10日
りり

うちはムーニー使ってます😊
他のはまだ使ったことなくてわからないけど、私も色々買ってみようかなと思ってます😝✨

• まい

まい

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 4月10日
チャンメイ

なんとなく伸びが良い気がして、メリーズにしています(`・∀・´)

マミーポコはカッサカサです・・・上の子の時一歳半位から安くて使ってました。でも、問題なしでしたA´ε`;)゚・゚

• まい

まい

マミーポコはまだ使ったことがないんです💦カッサカサなんですね😭
    やはり値段相応でしょうか?💦💦
    お肌に問題無しで良かったですね!😣

• 4月10日
にゃーの

うちはどれも肌荒れや漏れがなかったので、最終的にはキャラや値段で選んでました!

でも1歳半くらいからオムツのこだわりが強くなって、ワンワンしか履いてくれなくなり。
結局グーン使ってます。
マミーポコとか、安くてかわいいのにー!!

• まい

まい

そうなんですね!赤ちゃんのこだわりが出てくるとキャラとかで選んでもいいかもですね😁
    ありがとうございます!✨

• 4月10日
おmama♥︎∗*゚

産院がパンパースのはじめての肌への
1番やったので主にそれにしていますが、普通のパンパースのパンツも交互で使っています😃
うちところは、パンパースが1番いいと思いました😀

• まい

まい

なるほどですね🤔ありがとうございます!

• 4月10日
みーみ

パンパースずっと使ってます✨

• まい

まい

パンパース人気ですね😂ありがとうございます!

• 4月10日
まめも

産院ではパンパースの肌いちでしたが、今はムーニー使ってます☺︎
緑パンパースも安くて買ってみたんですが見事にオムツかぶれになってしまい…💦
プーさんが可愛いな!と思って買ってみただけだったんですが、オムツかぶれもないし、そこまで高い方でもないかな?と思い、ずっとムーニーです‼︎

sia

メリーズ使ってます(^-^)
一時ムーニーも使ってましたが、メリーズの方が通気性が良い気がしてメリーズに落ち着きました。
パンパースはうちはムチムチなので合いません( ̄▽ ̄;)

おちょぼ

私はパンパース肌いちです!
高いので他のも試してみたけど、やっぱり肌いちに戻りました(^^;
やっぱり肌触りが全然違って気持ちいいし、吸収力にも安定性があるなぁと思っています。
そして個人的にはデザインが気に入ってるので♡

色々試してみて、良さそうなの探してみてください(^^)/

ムーニー メリーズの二択です🌸
素材 良し 絵柄 良しです👌笑
メリーズは若干作り大きめな気がします👀💙

私の子はお腹に余裕を持たせてあげたいので、色々つかってみた所グーンに落ち着きました!
その子の体質にもよると思いますが、グーンは横に広め?に作ってあるのでグーンが好きです💕

ぐっく

ムーニーとグーン使ってます!
ムーニーは後ろのギャザーが使いやすく、グーンは股上すっぽりなので安心感があるのと、何よりワンワンとうーたんが可愛いです😍
逆にパンパースは変な匂いするし後ろがペラペラなので苦手です。

まい

私はパンパース肌1番が1番いいです!
他はパンパースの普通のも使います!
パンパースが小さくなってきたなと感じたらグーンにしてます!
サイズは一緒でも大きさが違うので
サイズアップすると枚数少なくなるので(笑)
メリーズは紙!って感じで好きじゃなかったですが
今年の夏は通気性が気になりそうなのでメリーズ試してみようかと思ってます!

いつ&たつ

一通り試しましたが私は手触りの良さ(柔らかい感じ)で、ずっとムーニーでした。
でも子供がワンワン好き、サイズが大きめ、手触りもムーニー同様良くてサイズアップ前はグーンでした。
2歳前ぐらいになってからは、アンパンマン狂の息子対策でゲンキに乗りかえました。
どんな感じかなーと一回使ったらゲンキもふわふわ柔らかい感じで好みだったので。
ちなみにうちの子はどれも肌に合わないとか全然ないですが、パンパース、メリーズはシャカシャカした感じより、ムーニー、グーン、ゲンキのふわふわした感じの方が好きなので、そっち系ばっか使ってます。

• まい

まい

なるほどですね!
    赤ちゃんが大きくなれば好きなキャラクターとかで選ばせてあげれますよね!✨
    あとは肌触りの好みとかなんですかね😂

• 4月10日
ゆうママ

パンパースからナチュラルムーニーに変わりました(o^^o)子どもは肌トラブルは特になさそうですが、私がプーさんとオーガニックコットンの肌触りを気に入ってます😊🌷✨

mi☆

ムーニー、メリーズ、パンパース、グーン
は使ったことあります😌✨
今はムーニーが小さくなったらメリーズ
使ってます(*`・ω・)ゞ
私なりの感想は、
ムーニーは足回りが大きめな感じと、
結構厚めな感じなのでお出かけには、
かさばるかなーって思いますが、
肌触りなど質感がすごく気に入ってます☆
メリーズも質感よかったですし、
知人も使ってて肌の弱いお子さんなんですが
メリーズが1番いいって言ってたので、
肌トラブル少ないのかなーと思います!
パンパースは毎回背中漏れと、
独特のにおいがするのがだめでした。
グーンは背中ギャザー全然伸びなくて、
テープも伸びないので当てずらい感じします。
全体的に固めな感じしまふ。

ほのか

薄くて持ち運びににも便利なのでずっとパンパースです😊

さくらんぼ☆

娘はムーニーとメリーズ使ってます。
息子はゲンキ(アンパンマンなので喜んでくれます)、ムーニー、メリーズを使ってますが私個人的にはメリーズが1番好きです。
メリーズが1番履かせやすい&破りやすい&通気性がいいです(*^^*)
ただメリーズは他のより少し高いので、ゲンキやムーニーが安い時はそれを日中使用して夜はメリーズと使い分けてます。
ちなみに2人とも太ももむちむちお腹ぽんぽこりんです(笑)
息子の時にパンパース使いましたが、小さめやからかめっちゃ漏れて使わなくなりました。

はじめてのママリ🔰

病院でパンパースの肌への一番を使っていておむつかぶれがあったので、これがダメならなんでもいいかなと思って、退院後はムーニー を使ってますが、おむつかぶれナシです。

くー

四種くらい試してみて、今ではグーンとムーニーを併用しています。
主に就寝時にグーン、日中はムーニーを使ってます。
通気性とギャザーでグーン、足回りのギャザーの柔らかさでムーニー使っています。

緑パンパースは背漏れが多かったのと、メリーズは漏れと着脱のしづらさで使用をやめました。

ks

テープのパンパース使っています。4ヶ月頃までは安くて柔らかいのでムーニー使っていました。うちの子は前に合わせると半ケツに(笑)後に合わせると前が緩くなり、しょっちゅう背中漏れしてました😢そんな生活にも疲れメリーズとパンパースを試しました。メリーズは肌には優しいのですがムーニー同様うちの子には深さが足りず、、パンパースが1番お尻をすっぽり覆ってくれて、テープも伸びが良いので最近はそれを使ってます。でも寝返りし始めたので、またパンツタイプに替えなくてはいけません😱また色々と試してみる予定です(>_<)

えいみー

おなじの使ってる人にまだ出会ってないですが、whito推してます!テープタイプはなんといっても薄くて軽くて気持ちいい手触りが魅力かと!3h用はほんっとビックリの薄さで12h用は一晩ぶんのおしっこ(場合によってはプラスアルファ朝のうんち)もがっちり受け止めてくれます🙆
私が買っているところでは、パンツはナゼかテープより安いのですが、太ももと背中から時々うんちが漏れます。テープではほとんど全部のメーカーを試しましたがほかのでも漏れてたのでまぁそんなに気にしてません😺時々ですしね!わたしの止めかたやはかせかたががわるかったかな?と思っています☺

• まい

まい

whito始めて聞きました(゚д゚)!
    今度使ってみようと思います。
    ありがとうございます☺

• 4月11日
  • えいみー

えいみー

店頭ではアカチャンホンポでしか売ってなかったと思います!あとはネットで買えますよ😃

• 4月11日
  • まい

まい

そうなんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 4月11日
まゆまゆKM

ムーニーかゲンキです★
その時に安い方購入してます!
グーンは最近高いので買ってません!
マミーポコは安いですがオシッコのお知らせ線がないし、
漏れました。

まさこ

うちは、産院がグーンだったのと、お肌に合ってるし漏れたことはほとんどないですし、肌荒れも特にないので、コスパもいいし、ずっとグーンです💡

ゆづにゃん

3ヶ月、4ヶ月くらいまではパンパース、ウンチ漏れが激しくなってから色々試して今はメリーズ使ってます!

はるな

パンパース、ゲンキ、マミーポコ、メリーズ使いましたが

私はゲンキが1番好きです^_^
断トツで柔らかくて、肌に良さそうです!安いし!

ゲンキ使うと他のオムツが紙みたいに感じてしまって😭
マミーポコが安いなりに1番良くなかったです!

えっちゃん

うちの子はパンパースで結構漏れてたのでずっとムーニーかメリーズでした⭐️
最近はイヤイヤ期でオムツ替えが大変で大好きなアンパンマンが書いてあるゲンキ使ってます🙆‍♀️
マミーポコは夏でお尻がかぶれてだめでした‼︎

ぐでこちゃん

うちはムーニーです!5ヶ月までパンパース使ってましたが、オムツかぶれが何しても治らず思い切って変えたらピタっと治りました!メリーズはウンチが凄く漏れました。ムーニーのゆるウンチポケットは素晴らしいです!笑

babyAmama

うちはパンパースです😊🌟
ムーニーは結構漏れました(; ゚゚)
試供品しか使ったことないですが
ゲンキは柔らかくて良かったです
パンツタイプからしか無いかもです💦

kn

私は子どもにあってるものを使ってます💗

パンパース、紫パンパース(今は売ってませんが笑)、ムーニー、メリーズ、グーン、マミーポコと試しましたが
長男はムーニーでした❣

次男は上の子のときはなかった肌1も使いましたが結局今はパンパースかムーニーに落ち着いてます👍

ゆっこ

パンパースとグーンがうちの子にはあってるみたいです(^^)

かも

私はテープはメリーズ、パンツになってからムーニーを使っています。

テープのときにパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しました。
パンパース→太ももからオシッコ漏れ大量
メリーズ→オシッコ漏れなし、ウンチ背中漏れ
ムーニー→オシッコ、ウンチ、太ももから少し漏れ
グーン→背中からオシッコ漏れ
結局全部1回は漏れるんですけど(笑)唯一オシッコ漏れしなかったメリーズをずっと使っていました☺
ただメリーズは、パンツタイプになるとゴムの部分に通気性良くする細かい穴があって、ゴムのところにウンチが付くと滲みでてくるのでムーニーに変えました(笑)

その子その子でフィット感やオムツかぶれなどで合う合わないあるので、使い勝手悪くないのであれば合ってるのだと思います☺

ももり

私もはだいちばっかりです💛

わんちゃん

ムーニーが1枚あたりのお値段が一番安い
し使いごこちも良いです!!
プーさんが意外と可愛い💕

りり

半年まではメリーズ!
メリーズが1番柔らかいきがして…
雰囲気も可愛いし…笑

半年過ぎたらグーン!
一歳過ぎたらマミーポコ!!
消耗品なのでお値段が、安いに越したことはないですね。

milkꪔ̤̮

3人育てましたが、(まだ下はオムツはいてます!) ムーニー メリーズが好きです♡⃜(*ฅ´˘ `ฅ*)
新生児から5ヶ月くらいは断然パンパースですね✩︎テープの伸びが良くて好きです🤭❤️
でもパンツタイプのパンパース何か前より素材?が薄くなった気がします(笑)

ゆいママ

今はムーニー使ってます
肌触りがいいのとポイントが貯まるので景品もらえたりします
ただヘソがすぐ出てしまうのがデメリット?かな(´・ω・`)

パンパースは
安くてヘソが出なくポイントもたまりますが
肌触りが硬いのとおしっこするとグミみたいにぶよぶよするのが娘は嫌みたいでやめました( ´,_ゝ`)

あとグーンや他のも使いましたがいまいちで(´・ω・`)

あとはメリーズがすごいおススメです
肌触りもよくオムツかぶれもせず
ヘソも出ないですし伸びもいいです
ただポイントはなく枚数が少ないので私はムーニーで代用してます(´⊃ω⊂`)

うちはずっとグーンです。病院でパンパース使ってて退院してからも使ってたんですが漏れるようになって、試供品を何種類か試したら、グーンがなんかフィットしてるし付けやすいと思ったのでずっとグーンです。

メグ

うちは、上の子もパンパースで一番やすいので、それを使ってます。うんちも漏れもないので!

ヒナママ

パンパースいいっていう方も
多いですけど
パンパースのテープ使ってて
背中漏れめっちゃしたので嫌いです😅

グーンとムーニー使ってきて
今はムーニーで落ち着いてる感じです✨
たまに安かったらパンパースも買いますが
横のギャザー整える時に
穴あくしペラッペラです

なま

うちは生まれた時からお肌が弱いのですが
パンパースとメリーズ両方初めに買って試したところ
何故かパンパースは嫌がっていたので
半年くらいまではメリーズを使っていました(^O^)

そこからはグーンとGenkiの試供品をもらったので試して見たところどっちもお肌にあったのと絵柄を喜んでくれたので
いま2歳8ヶ月ですがまだグーンを使っています✨