※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在、里帰り中で実家にいますが、ちょうどマイホームへの引越の時期と…

現在、里帰り中で実家にいますが、
ちょうどマイホームへの引越の時期と重なり、
主人が一人で引越をやってくれました。

里帰り前に私の荷物はまとめておいたのと、
前から分かっていたので、
引越については何も問題はありません。

今回のマイホーム購入にあたって、
恥ずかしながら、自力では購入できず、
両家から少し支援をしてもらいました。

私の両親は、モデルルームでなんとなく
見学をしていましたが、
主人のほうは完成してからでいいということで、
まだ見ていませんでした。
引越の日、まだ何もない空っぽの部屋ですが、
義両親が見に行かれたそうです。

私としては支援していただいたので
ぜひ見ていただきたい、見ていただけて良かったと
むしろ里帰り中で、何もできなく、
申し訳ないと思いました。

また家具も入って、落ち着いたら見に行くと
おっしゃっていたそうで、
義両親には、それはぜひぜひいつでもご覧くださいと
思っています。

ところが、義兄の夫婦も
見に来たいと言っていると、主人から言われ、
そのときはすぐに「いいよ~ぐちゃぐちゃだけど」と
言いましたが、正直私もまだ見てない部屋を
見に来られるのが癪にさわります。

義両親には、支援もしていただいたので、
構いませんが、他の方が、私もまだ見てないマイホームに
入って来られるのは、ちょっと嫌な気分になりました。

まぁ義兄夫婦は、私たち夫婦が支援を受けたことを
知らないので、そのへん見逃すか。。。
とも思いますが。。。義兄夫婦はいずれ実家を継ぐので
マイホーム購入はありません。
どっちもどっちですが、
なんかモヤモヤです。。。

コメント

にゃーの

あーなんか分かりますー。
別に見ても減るもんじゃないけど、自分より先に見られるのは、ちょっとイヤですよね。
私なら、それをイヤなんだけど!って言ったら、めっちゃ心の狭いヤツみたいに思われても嫌だし…とか思っちゃいそうです(;´д`)
義兄夫婦はきっと、弟たちはマイホームいいなーって思うでしょうね。
新居に赤ちゃん、幸せ続きでおめでとうございます♡
もうすぐ会えますね!

  • ママリ

    ママリ

    この気持ち分かっていただけて嬉しいです😭✨
    まさににゃーのさんのおっしゃる通りで、
    減るものでもないですし、ここで私が嫌と言ったら、
    完全心の狭い嫁。。。
    マイホーム購入後に、妊娠が分かり、
    嬉しいことが続いて、義兄夫婦だけでなく、
    他人が聞いても羨ましい状況であることは
    承知してますが、現実はローン返済、
    私の育休で収入減という、
    決して夢のような生活が待っているわけでは
    ないのです。。。💧

    • 4月10日
  • にゃーの

    にゃーの

    嫌って言わないだけで、十分に心が広い嫁ですよー!!
    確かにローン返済開始と同時に育休で収入減は、不安になりますねヽ(´o`;
    でも、マイホーム購入時に育休で家にいたら、マイホーム堪能できそうでいいなぁと思います。
    ステキなインテリアも考えられるかも♡
    私は引っ越しも何もかもドタバタだったので…

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぐっと堪えた自分にちょっと褒めましたが、
    やはりモヤモヤは残り、ここで吐き出させていただきました。。。🙇
    確かに❗最初の新居感は奪われても(?)、来年復帰まで
    堪能してやります❗(保育園落ちたら2年ですが😂)
    今は、お金の節約術や旦那へのお弁当をレベルアップさせようと、いろいろ研究しております。

    • 4月10日
  • にゃーの

    にゃーの

    復帰したら、笑えるくらい時間ないので、ぜひ育休楽しんでください。
    それ以上に、産まれる前をたっくさん楽しんでください!!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    産後うつにならないか心配もありますが、
    主人には期待しすぎない、をモットーに
    乗り越えていければと思います❗

    • 4月10日
😊

気持ち分かります😅
私も里帰り中にマイホームの引越し時期が重なりました。二世帯です。
その間に義姉が泊まりに来ていました。
下の義両親のスペースで寝ていたようですが、もやっとしました。
飼っている猫を連れて来てまで何泊もするか?
自分の猫でもないのに汚されたり壁紙をひっかかれたりするのがヒヤヒヤでした。
旦那には再三気をつけるように言いました。まだ私は見てもないのにということも言いました。笑
産後すぐでマタニティブルーも重なってかなりイライラしたことを思い出しました😅
もやっとするのが普通だと思います!
でもきっと義兄夫婦は綺麗なマイホーム羨ましいなぁと向こうは向こうで思っているはずです!

もう少しで会える赤ちゃんのことを考えて、新生活を楽しみにしましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりモヤっとしますよねー💧
    なんか、何とも言えない悔しさが込み上げてきます。
    逆の立場だったら、私は遠慮しますけどね。。。

    猫つれて来たんですか😲いーやー😭
    うちは義兄夫婦に息子がいるんですが、
    かなりのやんちゃで、うるさい子。。。
    床とか壁とか床とか壁とか。。。というか、
    床、壁…あーキズつけないか心配です。

    ローン返済や初めて育児、周辺の環境も変わって、
    大変だと思いますが、その変化も楽しめるようにすることで、悔しさを晴らそうと思います❗

    • 4月10日