※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

35w3dの初マタで、不規則なお腹や腰の痛みがあります。前駆陣痛や陣痛の痛みが不安です。

前駆陣痛について教えてください😫
35w3dの初マタです。
最近、かなり不規則ではあるんですが
生理痛のようなお腹、腰周りの鈍痛があります。
あと下っ腹のところがキリキリと痛みます。
何の痛みか分からず横になったり
痛いよ〜とうずくまってたら治ります。

初めてなので前駆陣痛や陣痛の痛みをしらない上に
まだ正産期でもないのに痛いのは
大丈夫なのかと不安です💦

コメント

deleted user

陣痛も前駆も痛さは同じでした!
ただ間隔の違いだったなと個人的には思います。

私は子宮がキュ~~~っとなって本陣痛で間隔が短くなってくるとうずくまるくらいキューってなってました💦

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんですね!
    何か痛いのはわかってるけど
    どんな痛みかわからない恐怖で
    痛かったら、え?これ?え?
    ってなってます😂😂笑

    • 4月10日
kito

前駆陣痛はその時期から始まる方もいるみたいです😳!!陣痛は明らかに間隔とかが狭まるのでわかると思いますが、赤ちゃんが徐々に下がってくる痛みなどもあるのでもう少しの間ゆっくり過ごしてくださいね!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    先週の検診で、今ちょうど1番
    高いところにいるねって言われたんで
    ここから下がってる痛みなのかな?
    とも思いますし、安静にしたら治るので、ボチボチゆっくりしてみます!🙏

    • 4月10日
ゆにゃ

同じく35週で初マタです!
私も最近同じ症状に悩まされてます><
生理痛のような痛みが不定期に。
不安ですよね😂
同じような方がいる!と思って
コメントしてしまいましたw

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    よくわからない痛み怖いですよね😭
    次の検診でNST検診なんで、
    その時先生に聞いてみます😱
    後期は後期で悩みがつきませんね😫
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月10日