※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、症状が出た方いらっしゃいますか?出た場合、症状がいつ頃現れたか教えてください。

今日予防接種デビューしてきました。
今のところ発熱や注射あとの腫れなどなく
ひと安心なんですけど
予防接種の翌日に副反応出たよ〜って方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら
接種してどのくらいでどんな症状が出たのか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ふたごまま

次の日に発熱しましたー(>_<)
肺炎球菌打ったところが赤く腫れてました(>_<)

• まぁち

まぁち

やっぱり次の日でも発熱することあるんですね…

• 4月10日
👻👻👻

予防接種の次の日に朝からずっとグズグズしてて、熱測ったら37.7ありました😅
微熱だったので家で様子見てて、お昼頃には平熱に下がってましたがなぜかその日は1日機嫌悪かったです💦💦

• まぁち

まぁち

やっぱり機嫌悪くなったりするんですね…

• 4月10日
ゆ

午前中にうって、夜中に発熱→昼過ぎに下がりました。38度くらいでした。
一応病院行きましたが、副作用でちゃったね〜と念のため解熱剤だけ貰いました!使うことはなかったです😊
今一歳ですが副作用はその一回だけでした!
ちなみに上の子は一通り終わってますが、一度も副作用なかったです!

• まぁち

まぁち

副反応ない子は一切無いんですね!
    うちの子も副反応ないといいなぁ…

• 4月10日
スティッチ

うちも翌日に発熱し病院受診しました。肺炎球菌の副反応か突発発疹でしょうと言われました。すぐに解熱し発疹もでなかったので肺炎球菌の副反応だったんだろうと思います😉
症状は咳も鼻もなく、ただしんどそうだなグズグズだな熱いな。くらいだったと思います。😢

• まぁち

まぁち

さっき熱はかったら熱はなかったのですがグズグズしてます

• 4月10日
yumimi

副反応でましたよー(*_*)
翌日の朝に微熱が出てお昼くらいに38℃くらいまで上がって夜には熱が引きました。初めてのことだったので、私もびっくりして病院に電話かけて確認したらもし心配であれば来てくださいと言われ、病院に行って一応解熱剤をもらってきました。でも、帰り道の車の中ではもう元気でした🙄次の予防接種も熱が出たのですが、同じような症状だったので一日様子を見ていたらしっかり下がってました!

• まぁち

まぁち

38℃にもなるんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    たしかにそれだけ熱が出るとびっくりしちゃいますよね

• 4月10日
涼

肺炎球菌打った所が赤く腫れ、硬くしこりみたいになり、熱を持ってました。
しかし熱もなく、機嫌も特に変わらずだったので病院に行かなかったです。
次の月に病院に行った際に、あの後どうでした?と先生に聞かれたので答えたら、
副反応がないだねーって言ってました(˘ω˘)

• まぁち

まぁち

腫れても熱は出なかったんですね!
    副反応無いのがいちばんですね!

• 4月10日
まぁち

皆さん教えてくださりありがとうございました!