※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
妊娠・出産

実家に里帰り中、家族の家事負担が増えてイライラしています。母親と妹が家事をせず、布団でダニに刺されてアレルギー反応が出てしまい、産後の不安が増しています。帰ってきてしまったことを後悔しています。

実家に来てからイライラが増す日々です。
実家に里帰りしてかは、マイナートラブル多発。
ストレスかな?
母子家庭つらいです。
母親は仕事してるし家事のことはほぼしない。
妹はフリーターでゲームばっかしてるくせになんにも家事しない。
産後ゆっくり休むために帰って来たのに、これじゃあ母親と妹の面倒みることになるから家事の負担倍!
旦那と私の分の家事してた方がマシ。
サポート期待するんじゃなかった。
産前からこんな不安な気持ちじゃ、産後が心配。
実家の布団で寝たらダニにお腹、手足、背中噛まれた挙句アレルギー反応なのか赤いブチブチいっぱいできた。
もう最悪、、
ほんと、帰ってくるんじゃなかった。

コメント

toki

赤ちゃん産まれたら
実家に帰るのやめては
どうですか😄?

ARS

私も母子家庭でしかも妹は今年から中学生で小学生の頃から不登校で😵
上の子がそろそろ分かる頃なので
悪影響になるし私にとってもストレスしかないです。
母も仕事をしてるので料理、掃除などの家事は食器洗いをたまにしてくれる程度でほとんど私がしてます💦
でも今月は金銭的にキツイので
家に戻るわけにもいかず…
とりあえず赤ちゃん産んで2週間したら
家に戻るのでその後は妹には子供たち会わせないようにしようと思ってます。

Anp

ダニがいる家庭に新生児は連れて帰らない方がいいと思います💦
掃除をするのも大変だとおもいますが大変だとおもいますが家に帰るかお金はかかりますが助産院のケアハウス等探された方がいいかと…😫💦
赤ちゃんがアレルギーもちだったらアナフィラキシーおこす可能性だってありますし💦

木雨

お母さんと相談してから里帰りすればよかったですね。生活習慣は違うので、自分のために変えてもらえるかどうかは結構大変です。
お母さんに仕事少しでもいいので休んでもらえないかと相談してみてもダメですかね。
ストレスあんまりたまらないように祈ります🤞

michi_huca

産後、里帰りも旦那の実家にも帰らなかったけど、なんとかなりましたよー。
頼って思い通りにならなかったら絶対イライラするなと思ったし、自分のタイミングで色々したかったから良かったですよ。
床上げまで何もしないで…ってゆうのは無理でしたが。

∞

里帰り今からでもやめたらどうでしょう^^

ぶち🐰🐸🐥

新生児を迎えるにはいい環境とは言えないですね😭💔ストレスは一番の敵です。

自分の家に帰ったほうが良いとおもいます。ダニに赤ちゃんがくわれたらたいへんです(._.)