※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

子供の食事について相談です。食欲が増しておかわりを求めるが、食事内容について意見の相違があり、ジュースやゼリーも与えられている。妊娠中で余計な心配もある。意見を聞きたいです。

子供のご飯、何食べさせてますか?
1歳過ぎて母乳やめた途端、ご飯を食べるようになりました。標準がどのくらいなのか分からないですが…以前に比べてかなり食べてます。
好きなものだとそればかり、おかわりを求めてくるので全部食べたら おかわりねと言うことで食べさせているのですが…お米を食べたのに 麺類が好きだからと最近よく旦那が与えます。私的には、お米食べたら麺類は与えたくないし、麺類食べたならお米与えたくないです…
娘に言ってるように嫌味っぽく、将来 糖尿になっても…肥満になっても知らないよと旦那に聞こえるように言ってます😂
愚図ると食後にジュースやゼリーなどもすぐ与えるので…こっちは色々考えているのに、腹たちます。
妊娠してるから余計なのかな…
最後は口になりましたが…みなさんどう思いますか?

コメント

やーまま

ぐずる度に甘いものをあげていたら、それを覚えちゃいますよね。ぐずればいい、泣けばいい、と思われます!今のうちにやめた方がいいですよ、もっと、聞かなくなりますから😂
食べる量はひまわりさんがどれくらい食べさせているか分からないですが、うちは、ご飯は120グラムくらい食べてました、保健士さんに聞いたら、食べ過ぎではないとのことでした。
適量分からないですよね~あげれば食べるし。
でもご飯大好きでも炭水化物ばかりになるのが嫌だったので混ぜご飯にして少しでも野菜やひじきワカメなど摂れるようにしてました。
ごはんも麺も、の生活がしょっちゅうだと考えものですね。1週間くらいのスパンで、バランスがとれていればいいと思います。
食後はジュースやゼリーではなくフルーツを用意しておいたらいかがですか?自然の甘味の方が依存性なさそう、、、
うちはフルーツ派ですが毎回でなくても欲しがってぐずることはないです。

旦那さん、娘さんに嫌われたくなくて甘やかしちゃってるんですかね🤔
旦那には何かとイライラさせられますよね!

• やーまま

やーまま

何を食べさせているかに答えてませんでした(笑)
    うちはその頃は食べたくないものが多くて、かわりばえしないご飯でした😱
    可能な限りほうれん草や小松菜など野菜入れた卵焼き(入れすぎると食べない)、焼き魚、煮豆、茹でにんじん、カボチャ煮物、あとは味噌汁の大根やとうふをたまに食べてくれました。うちはお肉最近まで食べませんでした。

• 4月10日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます(^^)

習慣って怖いですよね…
    だから私は言ってるのですが、旦那は娘が可愛いみたいで…甘やかしてます。娘もお父さんにこう愚図れば貰えると分かってるので、わたしには日中 滅多に言ってこないけど、帰ってきたらワガママ言いたい放題です。
    旦那にほんとイライラさせられます…
    ご飯もなるべくたくさん種類作って他のものをあげさせないように頑張ります( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧お肉、食べさせてないんですね…ふつうにあげちゃってます💦
    つくね系がおおいですが、基本何でも食べてくれます(笑)野菜と豆が好きみたいなので助かってます(^ ^)
    ご飯の量、一度測ってみようと思います✧˖°

• 4月10日
  • やーまま

やーまま

お肉は嫌いだったけれど、最近になって急に食べだしました😊唐揚げも食べる(笑)
    レパートリーが増やせるので助かります!
    野菜が好きなんて羨ましいです!
    そしてうちも旦那がいるとわがままイヤイヤが増えますー!迷惑ですー!
    お互い旦那との戦いですね、頑張りましょう(笑)

• 4月10日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

やはり、子供は甘やかしてくれる人わかってるんですねぇ💦
    頑張りましょー( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• 4月10日