※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がママっ子で、人見知りが激しくて他の人になつかず、家事もままならない状況。同い年の子を見て悩んでいます。

ママっ子が激しいです!
現在2歳3ヶ月の女の子ですが、最近パパにもなかなか行かず、近くの私の実家でもママにぴったりなかなか離れません…
人見知りも激しく、身内以外の人がいるだけで一切私から離れず言葉も全く出ません。
普段はずっと喋ってるか歌ってるかしてます笑
保育園では楽しく遊んでるみたいなのですが、家に帰ってからはもうべったりでご飯も作れません…
ずっと抱っこ抱っこコールが止まりません( ; _ ; )
休みの日ですら同じような感じでパパにも行かず1人でテレビも見ててくれず家事もまともにできません
この時期はこんなものでしょうか?
他の同い年の子を見てるとそんなことないような気がして悩んでます
思う存分甘やかしてもいいものなのでしょうか?

コメント

ゆき

まるうさんがしんどくなければ保育園後はたくさん甘やかせてあげていいと思います🌼うちの息子もそうでした。だいぶましになりましたけど2~3歳がいちばんピッタリくっついてたと思います…😓
人見知りはいまだにありますけど慣れたら楽しそうです❗慣れるころにバイバイの時間なことも当時はありました笑