※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やがすけ
子育て・グッズ

産後の母乳量が減少し心配です。同じ経験の方、回復方法はありますか?

母乳について質問です。

産後の入院中はよく母乳が出てるねと助産師さんに褒められており、退院日は搾乳すると80ml程度出ていました。
それが産後2週間ごろから胸の張りがほとんどなくなり、昨日搾乳したところ出たのは30mlほど…。今はミルクを足しています。

出ていた母乳が出なくなった方、その後回復しましたか?
母乳を出すために何かやったことなどありますか?

コメント

deleted user

差し乳の人は、搾乳してもそんなに出ないのですが、吸われると出ていますよ(*^^*)
飲む前と飲んだ後の体重を測ってみてはどうですか?

  • やがすけ

    やがすけ

    張りがないので不安になってしまいますがそういう場合もあるんですね!
    授乳後も口をパクパクして泣いているので可哀想になってしまって😭
    スケール持ってないのですがレンタル検討します~!!

    • 4月9日
らちゃま

同じです 😥
それで 焦って 悲しく なりました 😥

わたしは 米を めちゃくちゃ 食べて
ちゃんと 寝て … を してたら
復活しました 🙂!

  • やがすけ

    やがすけ

    焦りますよね!
    母乳が出ないのがストレスになってさらに出なくなったらどうしよう…とめちゃくちゃ不安になります😭💔
    お米は効くってよく言いますよね。私もお米増やしてみます!

    • 4月9日
  • らちゃま

    らちゃま

    そこで 不安に なったら 負けです 😣!
    それも 学びました 😔
    不安に ならないで 下さいね!
    大丈夫 です!!
    私も まだ 頑張ってる途中 なので
    一緒に 頑張りましょっ ☺️💓

    • 4月10日
  • やがすけ

    やがすけ

    ありがとうございます😭
    母親が潰れたら赤ちゃんが困りますもんね😵💦
    頑張りましょう~!!!

    • 4月10日
  • らちゃま

    らちゃま

    わー 💓
    グッドアンサー
    ありがとうござぃます ☺️✩

    • 4月19日
YT*mam

差し乳になったとかではないですか??
私は前に母乳量が下がった時にタンポポ茶をひたすら飲みました✨
あと具合が悪い時にポカリを飲んでいたら今までにないくらいおっぱいが張ってガッチガチになりました😂
調べたらポカリは母乳量が増えると書いてあったので今もたまに飲んでいます( ˊᵕˋ )
母乳量は水分を取るとぐっと上がりますよ!!
合うかはわかりませんがやってみてください♬

  • やがすけ

    やがすけ

    差し乳になったんでしょうか…それなら嬉しいんですがなかなか自分ではわからないですね😖💦
    ポカリ試します!水分も疎かになってるような気がするので意識してみます。

    • 4月9日