※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服のサイズについて相談です。体重6500gでまだ寝返りはできません。夏服を買いたいが、70サイズで大丈夫でしょうか?80だと来年の夏には小さくなるかもしれません。他の方はどんな服を着せていますか?

生後5ヶ月の娘の服のサイズでご相談です!
現在体重は6500g位、寝返りはまだです。
夏服を買ってやりたいのですが、サイズは70でいいのでしょうか?
80を買っても来年の夏にはサイズアウトしてるのなら70でいいのかな?とおもうんですがどうでしょう?
あと、皆さんどんな服をきせてますか?

コメント

deleted user

1歳6ヶ月の娘、ジャストは80です🌸
ロンパじゃない80なら来年も着られそうですね😆

  • うずこ

    うずこ

    セパレートの服を買うなら80がいいでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80でいいと思います😆夏服なら半袖なので袖折らなくても大丈夫ですし🙆ズボンは長いと思うのでおって履く感じですね❤️
    うちは今体重10キロですが普段着は80です🌸
    可愛い服は90買って来年も着たいと思って90買ってます😆

    • 4月9日
  • うずこ

    うずこ

    ありがとうございます😊
    80にします!
    ちなみにロンパースやボディは70でいいでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわってるなら、ロンパースは今あるやつだけにしてセパレート買っちゃった方がいいかなと思います😆
    もしロンパースも買うなら80でいいと思いますよ〜😊🌸

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦ロンパースは70の方がいいと思いますの間違えです😭

    • 4月9日
  • うずこ

    うずこ

    まだ完全には座ってないんですよ…。
    なのでロンパースも買っとこうかと。
    ロンパースやボディ肌着は70にしますね!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
あお

うちの息子は一歳2ヶ月ですが、80の服はまだ折って着てるので余裕ですよ♪
個人差はあると思いますが、女の子なら特に80は長く着れると思います!

  • うずこ

    うずこ

    今まだ70を折って着ているので、80だとかなり大きいかなと躊躇してました💦
    セパレートは80見てみます。

    • 4月9日
deleted user

80でいいと思います😊
うずこさんと同じ考えで冬服を70で揃えましたが、10ヶ月くらいでパッツンパッツンになって冬物パジャマ買い直しました💦
ちなみに娘は小柄の細身です😢

  • うずこ

    うずこ

    うちも小柄なので80だと大きすぎると躊躇してました💦
    80にします!
    ちなみにロンパースやボディ肌着は70でいいと思いますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    70のロンパース入らなくなるならもうロンパース卒業でいいかなって思うので私ならロンパースは70買います😊
    うちは冬も半袖の肌着を着てたので、70買って着れなくなるまで着せて、80にするかなぁ―って思います!
    ちなみに娘は11ヶ月で70の肌着(ロンパース)が弾け飛びました😂笑

    • 4月9日
  • うずこ

    うずこ

    ありがとうございます😊
    助かりました!!
    同じ感じならうちも秋には弾け飛びそうなので、夏のロンパースや肌着は70にします!!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考までに娘は6ヶ月で6300gの、64cmでした!
    今は8500gの72cmです👌

    • 4月9日
  • うずこ

    うずこ

    参考になります!!
    すくすく大きくなりますね😄
    うちも楽しみです!

    • 4月9日
ひよこ

わたしも5ヶ月でまだ寝返りしていなくて小柄で6.5キロ程の娘がいます😊
先日、夏のボディ肌着80買って着せましたが少しブカブカしてる感じでした!肌着は70でいいかもしれません!
セパレートの服も80買いましたが大きいですがズボンは折って着せると可愛いかったです♡

  • うずこ

    うずこ

    同じ位ですね〜。
    やっぱり肌着は70がいいかもですね。
    参考になります😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

肌着は股をとめるタイプは今年だけかなと思い70を買って、セパレートは長く着たいなと思い80を買いました(^○^)

  • うずこ

    うずこ

    やっぱり皆さんセパレート80でロンパース70ですね!
    私もそのサイズにしてみます😊

    • 4月10日