※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
ココロ・悩み

友達が赤ちゃん連れで迎えに来るのは大変。理解してほしい気持ちもあるが、独身の友達には子育ての大変さがわからない可能性がある。

県外に行った独身の友達が、地元に帰ってくるので会おうと言ってきました。私は子持ちです。しかも生後7カ月の子。 私の家に来たいと言っていたので快くおいでーと言っていたのですが前日の夜に、車を、だせないから迎えにきてほしいとの事。
私の自宅から1時間以上は、かかります。
えっ❓と思いましたが、久々に帰ってくるのでわかった💦って言っちゃいました…
仲が良かった友達ですが、独身だからわからないのでしょうか❓赤ちゃん連れて、迎えに来させるって。ちょっと信じられません💦

コメント

かすまま

そこまでして会いたいか…ですよね。

県外まで迎えに行くということですか🤔?それはひどいですね💦私なら断っちゃいそうです。子どもがいてもいなくてもそんなこと友達に頼みません。電車は無いんですか??

Sochanmm

自分が子持ちじゃなくても、流石に1時間以上かかるところに迎えに行きたくないです😅

最寄り駅まで来れないんでしょうかね、、

向こうから会おうと言ってきた挙句に迎えに来いって、それちょっとおかしくないですか😂
公共交通機関使えよって思います!独身だからってより、その方が単に非常識な感じがします。

T&M

赤ちゃん連れて1時間以上のところにお迎えって結構ハードですよね💦

あたしも独身の友達に平気で迎えに来てって言われます、、、

別にお迎えは苦じゃないけど、子連れって遠距離になると大変なのよって友達には言えませんが心の中で常に思ってます、、、

お迎え時、お子さんご機嫌でいてくれますように

tmam

ぶーさんは明日お友達には会いたいのでしょうか?
もし特に会いたくなければ
子供が風邪引いたみたいで……
って断ってはどうですか?💦

kokopelli

独身だから分からないんだと思います。回りにももしかしたら子持ちの人とは付き合いしてないかも知れないですね。
自分も子供をもてば、気づくと思いますが
この場合、子供うんぬんの話じゃない気もしますね😅

はじめてのママリ

子どもいなかったとしても、1時間以上かかるところまで迎えに来させる時点でどうなのかと.....💦
私なら嘘ついてでも断っちゃいますね😣

ゆあか(*´ー`*)

独身子持ち関係なくありえないです

ぽろねーぜ

独身だとか関係なく迎え来させるって意味わかんないです。
近くの駅まで行くから、家わかんないから家まで案内するために迎えきて!とかならわかりますが...。

ママ

せめて最寄駅まで来いよって話です。子持ちじゃなかったとしてもありえないです😓その感じだと帰りも送って〜とか言われそうですし💦
私ならもう会いたくなくなるかも😭
子供が長いこと車乗ると疲れちゃうし〜とかなんか理由つけて最寄駅まで来てもらうの無理ですか?
実際子供さんは往復2時間以上も乗ることになるのですからキツイですよ💦

さくら

優先順位をちゃんとつけて、その時最善な選択を…
万が一、それで縁が切れるならそこまでの友情です。
子供が小さいから車出して迎えに行くのは負担がかかる、旦那にも見てもらえない?から私から迎えに行く事はできない。あなたが自分の足で来れないなら今回はごめんなさい。で良いと思います。
子供がいないと友達も大変さがわからないので非常識とまでは私は思いません。独身時代の流れが残ってるんではないでしょうか?
仲良くこれからも友情を築いていくのに、我慢してはストレスになってうまくいかないです。

みさっぴ

独身だからとか関係なく常識のないお友達さんですね😰最寄り駅までならともかく、1時間以上かかる所に迎えに来て欲しいとか、ありえないです!
子供が熱出したとかドタキャンしてもいいと思いますよ!私ならもう会いたくないな😫

みっきー

県外でなかなか会えなくて
めっちゃ会いたい友達なら
私は迎えに行きます!
そうじゃなければ断ります!