※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

母乳増やすハーブティーの効果について悩んでいます。混合で母乳少なめで困っています。良い商品があれば教えてください。

母乳が出やすくなるハーブティーという広告をよく見かけるんですが…実際に良いものか?効果があるのか?…判断が難しいなと困っています(´・_・`)
もし、飲んで良かった物があれば教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、私は今は混合で…母乳少なめです。カラ乳を吸わせるしかない時もあり、ツラいです。

コメント

Asuna❁*。

ハーブティーもありますが
私は苦手でした(´・ω・`)
タンポポ茶いいですよ(o^^o)

魔女ッ子

コメントありがとうございます。たんぽぽ茶‼ 試してようと思います。
やはり味の好みもありますょね…出来る事は一通り手を尽くしてみたいと思います^_^

コットン

私もタンポポ茶飲んでます(*^_^*)
授乳してる時、ゴクゴク音を立てて飲んでますよ♪

魔女ッ子

コメントありがとうございます。たんぽぽ茶‼ 明日にでも入手しなくちゃ☆
完母にこだわりはないですが、せめてカラ乳はなくしてあげないと可哀想で(´・_・`)と思っています。

メロンパン

タンポポ茶飲みやすくておすすめです(*^^*)

魔女ッ子

コメントありがとうございます。ハーブティーしか聞いた事なかったので、ここでたんぽぽ茶の存在がわかって良かったです。早く飲んでみたぃです♬

りぃーさん

うちもタンポポ茶飲んでます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
飲みやすくて、麦茶みたいな感じです´◡`

ちなみに、ハーブティーもいいよとここで教えてもらい頼んで届きましたが、味が独特らしく苦手な人もいるみたいです。
タンポポ茶なくなったら、飲んでみようと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

きよせ

母乳が出やすくなるハーブティーを定期購入して飲んでました。

私の場合、飲んだら滴るくらい出てましたが、元々ハーブティーがあまり好きではなかったので、途中から飲まなくなりました(^-^;)

たんたん。

たんぽぽコーヒーを買いましたがまずすぎて1回飲んでから封印してます…勿体無い笑
たんぽぽ茶にすればよかったと後悔してます。笑
元々ハーブティーの匂いが好きで今は母乳を増やすAMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいます味はまぁ我慢できるなって感じで飲んでます笑
国内で作られていて有機栽培、無農薬栽培で安心できるし個人差はあると思いますが母乳の出が良い気がします\(^o^)/夜や夜中に飲むとハーブティーの香りと温かさでホッとします

魔女ッ子

コメントありがとうございます。やはりハーブティーは、ハーブ独特の香りや味なんですね。自分が大丈夫かどうかがわからないので、とりあえず皆さんおすすめのたんぽぽ茶を試してみたいと思います^_^

魔女ッ子

コメントありがとうございます。ハーブティーも効果はあるのですね(^ ^)
やはり味の好み次第なんでしょうか…(^ ^)
母乳を出すためなら、薬と思って飲めるかもしれませんが…本当に苦手な部類だと厳しいですよね(~_~;)

ちょこみんと

わたしもタンポポ茶、ネットで買いました(*^^*)

でも、西松屋でタンポポのノンカフェインコーヒーを買いました。 飲みやすかったですよ

魔女ッ子

コメントありがとうございます。コーヒーが好きな人は、たんぽぽコーヒー飲むとガッカリして飲めないと聞いた事があります。お茶だと美味しいみたいですね(^ ^)
ハーブティー…本当に自分が好きか苦手かわからなぃので、迷うとこです。でも、一度買って試してみるのも良さそぅですね。もし、好きな香りや味だったら、ホッとする感覚が得られるんですもんね^_^

魔女ッ子

コメントありがとうございます。西松屋とかに売ってるんですね‼ なるほど‼
まだ1ヶ月健診前で、赤ちゃんと一緒に引きこもり生活しているので、ネットで探す事しか思い付きませんでした。
西松屋にあるなら、母に頼んで明日にでも近くの店舗を確かめられます♪( ´▽`)

私もるいままさんと同じAMOMAのハーブティー(名前ミルクアップブレンド?だったかな)飲んでます。

まあ味は飲めないことはない、でも美味しくはない(笑)ていう感じです。

肝心の母乳の出は...かなり良くなったと思います。一時期ストレスもあったせいか母乳の出がすごい悪くなったんですが、ハーブティー飲み始めて1週間くらいから明らかに改善しました!

値段もお手頃だしとりあえず試してみてもいいかもしれないですね。

魔女ッ子

コメントありがとうございます。全く飲めないくらぃ苦手な味だと厳しいですが、とりあえず飲める味で効果が出るなら…価値はありますね。
おっしゃるように、値段もお手頃のようなので、ハーブティーもたんぽぽ茶もまずは試してみようと思います^_^