※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

夫が父親の実感を持つのはいつごろでしょうか?まだ実感が湧かないようで、不思議に思っています。

明日で10wです☺

旦那さんっていつくらいから
父親の実感が湧くものなんでしょうか?

夫がまだ実感湧かないみたいで…😅

そんなに実感湧かないものなのかなあ…と
不思議に思ったので質問しました!

コメント

ちぃ,

産まれてからですかね💦

• カエデ

カエデ

そうなんですか?!
    もうすぐ湧くものだと思ってました😅

• 4月9日
みい

うちは生まれてだいぶ経ってからでしたよ~
早産だったんで長くNICUに入院してたんで自覚が出るのは遅かったと思いますね
子供が退院して少し経ってからですね(ㆆ_ㆆ)

• カエデ

カエデ

そうなんですか?!
    やっぱり生まれてからくらいなんですね…😅

• 4月9日
  • みい

みい

妊娠中に父親の自覚ある人って珍しいと思います🙋🏻
    母親は子供を感じることが出来るけど父親にはできないですしね
    産後の体を見て本当にお腹に赤ちゃんが居たんだねぇなんて呑気な事言ってました(笑)

産婦人科に務めてましたけど
    どのお父さんもみんな父親の自覚ない感じでしたよ~
    奥さんがすごく心配して聞いてることが多かったので😂

• 4月9日
ももり

産まれてしばらくは全くでした。最近下の子がパパ、パパと喋れるようになった途端、パパらしくなったかなーと思います。

• カエデ

カエデ

子供にパパって言われたら自覚する場合もあるんですね!

• 4月9日
えり

産まれてからもなかなか湧きませんよ笑
1ヶ月過ぎてようやくパパかなー?
可愛いけど、接し方がわからないとかどうすればいいのって悩みながらパパかな?ってなってきました笑

• カエデ

カエデ

なるほど(笑)
    接し方ですか…😅

• 4月9日
ママち

うちは1ヶ月になりますが、最近ようやく実感したぽいです(^_^;)
たぶん、表情が少し豊かになって人間らしくなってきたので可愛いと思えたからだと思います。
8ヶ月くらいの時でもふつうに飲み会とか朝帰りとかしてたんで…

• カエデ

カエデ

なるほど!
    私の旦那も普通に飲み会行きます…
    後から聞いて、私知らないんだけど?って言ったら 言うの忘れてた(笑)って言われてしまって…

• 4月9日
  • ママち

ママち

仕方ないですよね、私は飲み会とかはあまりうるさく言わないようにしてました。もちろん頻繁に行かれるようだったら言ったほうがいいですが(^_^;)
    でも妊娠は短い貴重な時間なので、旦那さんにはエコー見せたり、検診の話をしたり、名前の話をしたりして2人で楽しんで下さいね!
    胎動が分かるようになったら、触らせてあげてください〜♪ちょっとは実感が湧くかもです(*^^*)

• 4月9日
ちょこえっぐ

きっと放っておくと産まれるまでそのままかもしれないので(笑)カエデさんが積極的に身体の変化を伝えたり、赤ちゃんの胎動が分かるようになったらお腹触ってもらったり、エコー写真見せたり…♡色々とアクションを起こしてみて下さい(^^)赤ちゃん楽しみですね♡

• カエデ

カエデ

やっぱり産まれてからと言う方が多いですね(笑)
    なるほど!アクションを起こしてみます!
    楽しみです☺

• 4月9日
ユウゴママ

産まれてからでした(*´-`)
赤ちゃんと一緒に父親としての成長ですね(* ゚∀゚)

• カエデ

カエデ

産まれてからなんですね…😅
    やっぱり産まれてから自覚なんですね…(笑)

• 4月9日
  • ユウゴママ

ユウゴママ

自覚してほしかったので、エコーを見に一緒に病院へ連れていきました(*^ω^)ノ

• 4月9日

旦那は、私のお腹が出てきてから
あぁ嫁は妊娠してるんだって
思ったみたいです(笑)
まだ生まれてませんが
生まれてからもっと父親らしく
なってくれたらいいなぁと思います😭

• カエデ

カエデ

まだお腹出てないから妊婦って感じしない(笑)っていわれました(笑)
    出産頑張って下さい☺

• 4月9日
あや

生まれてからしか自覚芽生えませんでしたよ!!
子供が大きくなるにつれて、一緒に父親として成長してってます(^^)!!
中々妊娠中に自覚もってと言われても男の人は大概無理みたいですよ!

• カエデ

カエデ

やっぱり産まれてからなんですね😅
    なるほど!

• 4月9日
you

産まれてから徐々に…かなと思います。
うちは、父親というのをわかってほしくて
妊娠中は、お腹に保湿クリームを塗ってもらって、毎日声をかけてもらってました。
でもやっばり男の人はいつまでたっても子どもで…父親ということはわかっていても、妻には甘えたいのかもしれませんね😅

めくま

父親らしいというのが、どういうイメージかは人によるかと思いますが、
うちは胎動触ってわかるようになってから、毎日お腹に声かけしてますねー。🤔
元からペットの世話もしてるから、ある程度父性は既に出てるのか…。

prn

生まれてからですね!妊娠中に自覚ある人って少ないみたいです!でも女の人みたいに体に変化が出るわけではないので確かに産まれるまで難しいのかなって妊娠中旦那と話していて思いました😅💦

ベスザムービー

今日から10週で、今日一緒に母子手帳を貰いに行き、その時受付の方や、保健師さん?に色々説明されて、目に見えて自覚してました(笑)
他人から、父親と言われて、すごく客観的に自分が父親だって思ったみたいですよ~♪次は検診も行くと言っています。

スポンジ

おそらく生まれてからか、その数ヶ月後っていうのが多いです。

最初は生まれたのみても自分家にいるのみても赤子がいるってだけで自分の子って感覚がない人も多いとか。

こっちからしたら不思議なことですよね^_^

A mam

生まれてからだと思います(笑)