※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

初産で臨月に入る怖がりな女性が、陣痛や出産の痛みに耐えられるか不安です。痛みの具体的な感じや耐えられるか教えて欲しいです。

初産でもうすぐ臨月に入ります。
私は重度の怖がりで、採血でさえ何日も前からビクビクし挙げ句の果てには1番細い針を使ってもらうほどのビビリです😭
こんな私が陣痛や出産の痛みに耐えられるとは思えません💦
しかもパニック障害もちなので、初っ端から少しの痛みで発作を起こしているのが目に見えてます😭😭笑
意外と耐えられる痛さなのでしょうか😭??
具体的にどんな痛さなのかとか詳しいこと教えてください😭✨

コメント

うーさん

促進剤を使った出産は耐えられなかったです!
泣き叫んで八つ当たりして怒鳴り散らして鎮痛剤を打ってもらいました😭
でも1時間ほどで効果切れてそこからまた泣き叫んでの繰り返しでした笑

促進剤を使わないで陣痛がきた出産は
正直こんなものか。と思っちゃいました🤣
痛いのは痛かったですが促進剤の時が強烈すぎて🤣
泣き叫びもしないしイライラもしなかったし
ひたすらフーフーと呼吸して耐えられました!

• えりか

えりか

促進剤使うと痛いと聞いたことがありますが本当なんですね💦
    鎮痛剤はどの病院でも必要なら打ってもらえるのでしょうか😣??

• 4月9日
r mama✩

わたしも怖がりです。注射も無理です。😭ピアスもあけたことありません。
陣痛にもめちゃくちゃびびってましたが、どうにかなる!精神で過ごしてました。初めは生理痛っぽい下痢の痛さから始まり、その痛さを半日くらいすごしてました。うぅ、、とうずくまる痛さでした。病院ついてから陣痛だったとわかりそれからも痛かったですがわが子のためと思い耐えました!
私はなんせ腰が痛かったです‪‪💦‬
あと会陰切開の縫う時が1番痛かったです😭陣痛より!(笑)
なんとかなります!♡がんばってください!!♡

• えりか

えりか

生理痛の痛さから始まるんですね💦
    私もともと生理痛は酷い方じゃなかったのでそれも不安です😭
    縫うと時は麻酔してくれないんですか😭??
    もう怖いことばかりですね😣

• 4月9日
r mama✩

呼吸をきちんとしてればお産もスムーズですし、痛みも少し楽になります。
楽というか、呼吸をきちんとしてれば体力も残せるのでいきむ時もするんと出てくれるはずです!

• えりか

えりか

呼吸ですね😣!
    パニックになって過呼吸にならないように頑張ります😭😭

• 4月9日
えむ

わたしも注射怖くて打たれると思うと吐き気がする程怖がりで痛みに弱いですがとっても痛いけど耐えられないって何度も叫びましたが耐え抜きました😊笑笑
我が子に会えればほんとに痛みは吹き飛びますし陣痛の痛みを知ってる今もまた赤ちゃん産みたいと思えます😉

意外となんとかなります😉出産頑張ってください😊

• えりか

えりか

意外となんとかなるんですかね😣💦
    私も我が子に早く会いたいので頑張ろうと思います😭✨✨

• 4月9日
ママリ

私もパニックもちで出産に臨んだのでお気持ちすごくわかります!
めちゃくちゃ怖かったし、へんなネットの情報ばかりみて余計に恐怖心煽ってました😅
出産はどうなるかその時にならないとわかりません😫
実際あんだけ陣痛にびびってたのに私は帝王切開でした😅
それも怖かったですし直前まで泣いてましたが、終わってみれば想像してた痛みはなく取り越し苦労でした😄
術後も全く痛みなく後陣痛もなく翌日から自力でスタスタ歩けました!
と、こういうケースもありますよ😊
どれだけ想像してもその時にならないと分からない事なので、あまり気になさらなずに😖💦

• えりか

えりか

へんなネット情報分かります😂!
    出産動画とか見て私も無駄に恐怖心煽ってます😂😂
    普通分娩も怖いですが、帝王切開はもっと怖いです💦
    帝王切開の麻酔とか痛くなかったですか😣??

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

わかりますー! 見てまた怖くなるんですよね😢
    麻酔は腰に脊髄麻酔でその後無痛でも使われる硬膜外麻酔をしました!
    最初の脊髄麻酔はチクッとはしましたが、私は採血のほうが痛く感じました!
    硬膜外麻酔は脊髄麻酔のおかげで痛み無し😊
    術後3日間、硬膜外麻酔が入りっぱなしで痛ければ自分でボタン押して麻酔流すシステムでしたがなくても特に笑ったり咳こまなければ耐えられるほどだったのであまり押してませんでした😃

• 4月10日
よっちゃん

生後6ヶ月の息子を育てています!
私も出産前、すごくビビってました!プレママ教室で出産で踏ん張るイメージとか教えてもらっていたのですが、やっぱり経験しないと分からないものですね!
私は痛いというより、何か大きいものが押し寄せて、無理やり出てこようとしていて、止められない!って感じでした。汚ない話に聞こえるかもしれないですが、なかなか出てこない排便に近い形と感じました(笑)なので大丈夫です!!
初産は陣痛の間隔が短くならないと産院に行けなくて、きっと家で待たされると思います。陣痛の間隔をカウントするアプリや、陣痛タクシー、入院の準備を万全に備えておきましょう!
私は初産なのに予定より早く陣痛が来て、ビックリしました!生まれる日は赤ちゃんが決めて出てくるらしいですし、赤ちゃんの方が大変な思いをして出てくるので耐えましょう!!
分娩台で私は叫んでましたが(笑)、力を入れるには、声を出さず踏ん張る方が良いみたいです!
言葉にはしにくいですが、痛いとはちょっと違った感じだと私は感じました!頑張って可愛い赤ちゃんに会って下さいね❗️

• えりか

えりか

そうですよね😣
    赤ちゃんの方が大変なんですよね💦
    できるだけ声を出さないように頑張ります😭✨

• 4月9日
ねぎ娘

私も精神障害持ちです💡

私も絶対耐えれなくて
発作起きたりとか
発作起きそうになったりして
医師から言われて
緊急帝王切開になると
予想してました😂

でも実際は上の子の時は
ひたすらずーっと
無言で耐えれました!
痛みを飛躍して死ぬくらいの
痛みと予測してたので
元々生理痛酷い私からしたら
正直痛過ぎるけど耐えれました!

後はお産前は皆怖いですが
来たらもう乗り越えるしか道が
ないし、つわりは長くて
産まれるまでの人もいるので
終わりがない感じですが
陣痛は前駆陣痛は長いことも
ありますが本陣痛なら
長くても終わりが見えてるので
それを考えてたら耐えれます!

ただ1番目に書かれてる方の通り
私は下の子を促進剤MAXで
産んでるので初めて叫びました(笑)
そして開かない子宮にムカついて
激痛の中スクワットしました(笑)

• えりか

えりか

私も緊急帝王切開になるんじゃないかと心配です😂😂😂
    陣痛の中のスクワットすごいです😂✨
    早く終わることだけを願って頑張ります✨

• 4月9日
Saa

私もクソがつくほどビビりだし、少し頭痛いくらいで耐えられないし本当不安しかなかったです😩
もう死ぬ!もう産まれるだろうと思い病院に駆け込んだら子宮口3cmで…絶望。
途中で促進剤を3回打たれその度死ぬかと思いました。
なんとか今生きてるので笑
大丈夫と思います!
子供は世界一可愛くて可愛くて仕方ないですが、もう味わいたくないので1人しか産まないと決めてます😂
大丈夫です!頑張ってください💪

• えりか

えりか

私もちょっと痛いだけで鎮痛剤飲んじゃうくらいでした😣
    やっぱり促進剤打つと痛いんですね💦
    急に痛くなるんですか😭??

• 4月9日
  • Saa

Saa

打つ前ももちろん痛いですが
    打ってからは
    更に更に痛くなります😓
    私は打たれてすぐ激しい痛みがきました。

• 4月9日
ayu

私も軽度のパニックもちで来月出産予定です!
注射とかは平気なんですが、妊娠もしていない若かりし頃から出産に対して恐怖のイメージしか持ってなくて、無痛分娩希望してます(><)
それでも最初のうちは陣痛を味わわなきゃいけないので、無事生還できるのかと不安です。

• えりか

えりか

来月出産一緒ですね✨✨
    私の住んでるとこは田舎で、無痛分娩してくれるとこないんです😭💦
    無痛分娩羨ましいです😂✨
    来月、お互い頑張りましょうね😣❤

• 4月9日
ともみ

私も同じで注射も怖いし、出産なんて絶対無理って思ってました。妊娠が分かった時一番に思ったのが、果たして私は赤ちゃんを産めるのだろうかと。。。痛みに耐えれる自信はゼロでした。そんな私でもなんとか出産出来ましたよ😊

私は腰が砕けそうな激痛プラス普段の下痢の様な痛みを100倍ぐらいにした感じの痛みでした。😅何より辛かったのはいきみのがしの時間ですね。子宮口が全開になるまでひたすら呼吸法で耐えました。

産道が狭く、膣まで裂けてしまって最後は吸引分娩で出産しました。会陰切開したので縫われてたんですが出産で疲れ切って意識朦朧としてる中でなのであまり痛いとは思わなかったですよ。私の場合は部分麻酔打ちながら縫われてたみたいです。

今から出産怖いと思いますが我が子の為だと思えばきっと乗り越えられます!

• えりか

えりか

下痢の痛さだってよく聞きます😂!
    実際に出ちゃったりはしないもんですか😂?

わたしも不安でしかたないですが、頑張ろうと思います😭✨

• 4月10日