※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
お金・保険

家の電気代は1万5千円〜1万8千円です。節約法を教えてください。

こんばんは‼️
皆さんのお家の電気代っておいくら位ですか❓
うちはオール電化で毎月1万5千円〜1万8千円なのですが、この前友人に話したら、高いと言われました😅それからずっと気になってしまって…💦よろしければ教え下さい😍

あと、いい節約法があればアドバイスを頂きたいです❤️

コメント

売電なしだと高くなりますね!
うたは売電していますが、電気代は春夏は7000円前後、冬場は2万行かないくらいです💨

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ソーラーをあげてらっしゃるんですか❓😳売電すると安くなるっていいますよね‼️😍ソーラーするか悩みます…😅

• 4月9日

退会ユーザー

家を建てる時に、オール電化なら売電はマスト!な話を聞きましたし、試算してみると年間通して電気代はプラスになるくらいです^ - ^

• 4月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうなんですね‼️🧐✨プラスになるならいいですね❤️主人と話し合ってみます🤩ありがとうございました🤗✨

• 4月9日
れあmama

だいたい1万前後です。浴室乾燥やると2千円位高くなっちゃいますね💦なるべくコンセント抜くとか電気は明る過ぎないようにしてます

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

浴室乾燥とか乾燥させるやつはやっぱり電気高くなりますよね😭うちは除湿機が戦犯な気がしてきました…😂
    こまめにスイッチオフ‼️が一番いいですよね😅頑張ります‼️

• 4月9日
LA

うちの旦那…よくへまするので…
この間の電気代2万超えてました!
雷⚡️おとしましたよ(笑)
うちもオール電化です!

答えになってないですが
私も知りたいです😭😭😭

ゆりちゃんママ

高いと言った友達もオール電化でしょうか?
普通か少し安い位だと思いますが😀

ポッキー

5人家族で、月に1万2千円ぐらいから5千円です!
ソーラなしです!
屋根替えなどのときなど、、ソーラーついてると、また余分にお金がかかるので、つけませんでした(´;ω;`)
花粉で、外干しにできず、常に部屋干しで、除湿機回してます!
浴室乾燥のが高い気がするので、、、

スズ

住んでまだ7ヶ月くらいですが
夏は5千円くらい冬は2万2千円くらいでした!(オール電化)

ソーラーを付けると補助金?も出たりで良いなぁ!って思ってましたが落とし穴が…蓄電器?を買わなきゃいけなくて+ソーラーの料金を合わせると払えないと気づきやめました💦しつこく売り込みに来た業者の人にも蓄電器買わないといけないですよね?😡って聞いたら「あー。高いですよねぇ〜」と言ってそそくさと帰って行きました(笑)

私は22時〜8時までは電気料金が半額のプランを組んでいるのでその時間帯に洗濯や料理の仕込み?、充電をしています!
まぁ、今はエアコンをつけっぱなしなので高いです😨

れにゃ。

冬場の電気代、スーパー高かったです…
なんと3LDKの一戸建て、
二人暮らしで過去最高金額の
3万3,000円でした(:3_ヽ)_

原因は主人が暖房(エアコン)をつけっぱなしで
リビングで寝てるから!(笑)
それも何故か設定が強風!(笑)
そりゃ電気代も高くなる訳ですなw

ちなみにこの月は高過ぎて笑うしかなかったです(笑)