※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友達と子供ができた後の関係について質問です。子持ち同士でも違いはあるのでしょうか?周りの育児方針の違いに影響されるのかなー。

子持ち同士の友達付き合いについて質問です!

学生時代からの友人など、もともと友達だった関係で、お互い子供ができた後の関係って変わったりしましたか?

既婚と独身、子ありと子なしだと色々話が合わなくなることもあると思いますが、お互い子持ちでもやっぱり違ってくるのかなーと思い質問しました!

私はまだ妊娠中なのですが、周りの子持ちの子を見てると、結構育児方針が色々だったりするので、そういうので変わってきたりするのかなーと😅

コメント

さらい

変わらないです。子供もふくめてあってますよ。年齢は様々ですが、、

• うさ

うさ

変わらないですか!
    私も変わらず付き合っていけたらなーと思っています😊

• 4月9日
  • さらい

さらい

今もたまによく集まります。

一歳から高校生までこどもの年齢は様々ですが仲良くやってますよ。

• 4月9日
ママリ

価値観の違いがある友人とは元々仲良くても疎遠になりました😅

逆に独身時代はそこまで仲良くなかったけどお互い母になって息が合い、頻繁に遊ぶようになった友人もいます!

やはり関わるなら母として嫁として常識のある方や子供への接し方が良い方の方が子供にもイイと思うので💦

• うさ

うさ

やっぱり価値観合うかって大事ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日
まんまる

あまり変わらないですね?子どもがいるので時間や場所の制約はありますが。
気が合い、よい関係だったし、楽で、気を使わない関係だったからですかね?子持ち、子なし、未婚とバラバラですが、今でも定期的に集まります。

会わなくなり疎遠になる方も居るのは事実ですね。

• うさ

うさ

立場違っても集まれる関係素敵ですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月9日
♡mama♡

私は3人仲良しで、子育てについては2人と一人の考え方になってしまい、なんとなく疎遠ではないですが、めんどくさくなりますね。

こどもが絡むとめんどくさいです。

• うさ

うさ

1人の時とはやっぱり違ってしまうんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日

親友が先に子供産んでその2年後に私が子供を産んだのですが、変わったりしませんでしたよ!!!他の友人も全然変わる事なく、今まで通り仲良いです!

• うさ

うさ

変わらない友人関係素敵ですね✨
    私もそうなれるかなー
    ありがとうございます😊

• 4月9日
いーきー

あまり変わらないです!

友人の育児方針には口出しせず、お互い参考になることだけ参考にさせてもらうっていう感じです!

ただ、目の前で子供に手をあげるーとかなら私は疎遠になるかと思います!

• うさ

うさ

大人な付き合いですね✨
    方針とか全く同じとはいかないだろうし、余計なことは言わないほうが上手くいきそうですね🍀
    ありがとうございます😊

• 4月9日