※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

五月人形を義母に、折半しましょうと言われ旦那の実家と私の実家で折半…

五月人形を義母に、折半しましょうと言われ旦那の実家と私の実家で折半して買うことになりました。それは良かったんですが、旦那が義母に仕事中に金額を聞かれ端数を言わないで覚えている綺麗な数字を言いました。けど私は自分の親には端数まで言ってしまいました。義母はうちの親に「今後のこともあるのできっちり半分にしましょう」って言ってきてたみたいです。旦那に私は親に端数まで言ってしまったことを伝えると、金額の書いてある紙を写真で撮って送ってました。
けど、既読スルー。私の実家にお金が届き、端数のないきっちり半分の金額だったそうです。今後のこともあるのできっちり半分と言いつつも、うちの親がお金届いたこと伝えると、「届いて良かったです!」だったそうで、端数の分すみませんとかあっても良いんじゃないかなって思いました…変ですか?

コメント

mama👧💜

男の子の初節句は男側の家が買うのが常識だと思ってました💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

お金がないそうです…けど、みんなで旅行に来たり言ったりして泊まってるんですよ…バカ家族!って思います😱

• 4月9日
ちょん

ケチというかなんというか…😅
自分からきっちり半分というなら本当にきっちり端数まで半分か、例えば9800円だったら10000円にするみたいな上乗せかなぁと思います💦
なんだかそこまでキチキチされると逆に嫌かもです…

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

1円も多く出さない!って感じです💦
    自分からきっちり半分って言うならそうしてよ!って…できないなら言うな!って思います😰しかも図々しいしムカつきます😭

• 4月9日
  • ちょん

ちょん

かわいい孫のためなのにケチケチしないで欲しいですよね〜💦
    うちのところも私の親が買うならうちも買うと言ってたらしくそんなんならいらんわ!と思いました。飾るところもないので親にはいいよ〜って言ったんですが小さい兜と家で飾れる木彫りの鯉のぼりをくれました!旦那の親にはいらないって言っといてって言ったんですが、旦那が私の親が買ってくれたことを言ったのか旦那が鯉のぼりを持って帰ってきていました。(玄関に置いてありました)マンションで飾るところもないのにどこに飾るんだよ💢買うならこっちの都合聞けよ💢と思いました。旦那は買ってもらったよ〜ともなんとも言ってないので気づかないふりして飾らないとこうと思っています(笑)
    話が逸れてしまいましたすみません😅

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとそうですよね!
    うちなんて頼んでもないのに肌着作って送って来たり…けど、サイズ聞いて来ないから着れません!せめてサイズ聞けよ!ってなりました💦笑
    やっぱり自分の親は孫のためにって色々考えてくれて良いですよね😆義母たちとこんなに合わないものかと思いました…うちも鯉のぼりいりますか?って義母がうちの親に聞いてて、親が今は鯉のぼり出してる家も少ないし日中も仕事で居ないから飾っても…って言ったら、「そうですよねーそう思いました!」って…なら言うなよ!って思いました😱
    鯉のぼり、知らないふりしときましょう!笑 マンションじゃ飾れないですよね✨

• 4月9日
  • ちょん

ちょん

うちも訳の分からないおもちゃとか渡してきて使わないからゴミでしかないです!(笑)
    なんだか不思議な家庭で謎なのであまり関わりたくないです💦(笑)
    うちの義両親は親に連絡さえしてこないし…。結婚式の時からグダグダなのであまり仲がよろしくなくて…(笑)
    ほんと義両親との付き合いってやりにくいです😂
    鯉のぼりのことを言ってきても飾るとこないでしょ!と言って倉庫にでもしまっときます(笑)無理やりものを買わなくてもお祝い金とかでいいのに…

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちもです…月齢に見合ってないんですよ💦しかも、義母の親がもの買う時は自分が選んでいっぱい送ってくるけど義母が買う時は1.2こです笑 くれるだけ良いかもしれませんがせこいです😭笑 それで、喜んでくれたかな?とか言ってます😂笑
    うちも結婚式の時から色々ありました…お宮参りの時はお金かかるから行かないとか言ってたのに義妹連れて泊まりで来てました…来なくて良い!って心底思いました😰ほんとに義両親とはうまくやっていける気がしないです!離れてるだけ良しとします😨
    ほんと、お金で良いですよね!センス、価値観が合わないです😱

• 4月9日
ずんだ

折半してくれるだけでもありがたいです😂私の義父母は娘が生まれた時お祝いもなかった、、結婚した時すらお祝い貰ってないです💦笑
でも自分から言い出したくせにきっちり半分しか払わないのはちょっと気になりますね😰

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちも結婚式の時はお祝いもらってなく、結納もしなかったので結納金だけ貰ったんですが、旦那がお金もらって悪いなぁ…って💦はぁ?って思っちゃいました😱折半は良いんですけど言い出しっぺがそれか!ってガッカリです😨

• 4月9日
ちょこ

五月人形は女親から贈るのが習わしだと思うので半分出してもらってありがとうございますって感じかと思ってました💦
でもあちらからきっちり半分とおっしゃるならきっちりされた方がいいのにって感じですね💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

地域によって違うみたいです💦関東では旦那親だそうなんですがうちは関西よりなので間をとって折半になりました!言い出しっぺのくせに腹たちます😡

• 4月9日
みゆき

義母さん自分からきっちり半分と言ったなら
きっちり端数も払えばいいのに…
よくわからないですね😕

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとです💦言ってないんならまだしも…しかも、端数あるのわかってて知らんぷり、けど買ってあげた気でいます!笑

• 4月9日
  • みゆき

みゆき

せめて自分で言い出したのならそこはきっちりして欲しいですよね💦
    行き違いがあって分かったのなら端数あるって知らなかったこととか伝えるだけでも変わるだろうに…
    触れずに終わらそうとするところと、ちゃんとやってる感出すのが
    図々しいですね😕

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!うちの親が言ったならまだしも…💦旦那も悪いんですけどね😥
    ほんとに合わないです…ほんと嫌いで…義母が関わるとうちも喧嘩になるから嫌です😭

• 4月9日
はな

女親が買うものと思っていました(*^^*)でも半分払って頂いただけでもありがたいと思います(*^^*)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

地域によって違うみたいです!けど、今後のこともあるからきっちり半分こって言って来たのは義母なので💦

• 4月9日
  • はな

はな

先に端数のない金額を言ったのなら仕方ないかなと思いました(><)

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そのあと明細送って、スルーで端数関係ない金額だったのでなんとも思わないのかなって…
    まぁ、旦那も悪いんですけどね

• 4月9日
  • はな

はな

先に端数のない金額を言ってその時点でお母さんが用意していたのなら、仕方がないと思います。お互いさまかなと😅

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

でもそれでうちが多く払うのって、なんで?って思いました。

• 4月9日
  • はな

はな

それなら質問者さまが端数分を出せばよかったんだと思います。まずは端数のない金額を送ってしまったのですから(><)実両親に悪いと思うのなら、私ならそうします。

• 4月9日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうするつもりです。ただ、端数あること知ってるんだから一言あっても良いんじゃないかはなて思ったのは変かな?って言ってるんで…ありがとうございました!

• 4月9日