※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

産後1年経っても未だ義母が無理です。同じ方いますか😣?産後入院中から義…

産後1年経っても未だ義母が無理です。。
同じ方いますか😣??

産後入院中から義母が苦手になり(毎日2時間滞在、知り合いごっそり連れてきたなど、、)それから1年経ちますが、義母の性格なども嫌いになり、増々無理になりました。。

もう関わりたくないと思ってしまうほどです😭
産後のホルモンが落ち着けば収まるかと思ったのですが、一生無理な気がします😞

先程旦那宛に、「○○の誕生日プレゼントあるから明日届けるね❤」とLINEが来てて、ハートマークがあるのも気持ち悪いと思ってしまいましたが(すみません。。笑)、会いたくないですし息子のことを抱っこされるのも嫌です😣😣

義父はいいのですが、義母や義母の親族に抱っこされるのが本当に無理なんです😭

同じくらい拒絶してる方いますか😣?
私が異常なんですかね😭

コメント

a...

産後された事って一生根にもつ気がします。私も表面上は許してる感じにしてますが、内心は忘れることはねぇーよババアと思ってます。笑

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    一生根に持ちますよね😣
    やはりそうなんですね😅
    そう思いますよね🤣笑

    • 4月9日
ぬんちゃん

息子さんの事が可愛いんでしょうが、ハートマークはちょっと😅って思ってしまいますね。何で同じ母には変わらないのに義母となると何か感じが違いますよね😅

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    ハートマークはちょっと、、って思いますよね。。
    以前もお疲れ様💓とハートマークLINE来てました😱

    本当にその通りですよね😂
    義母だと違いますね😣

    • 4月9日
みゆき

私も産後実家に帰っていて、
一度義母に実家に来てもらおうという話になり
義母に来てもらいました。
その時に食後のデザートとしてケーキを買ってきてくれたのですが
そこまではいいのです。
その食べてる時に
自分の息子(旦那)の口の周りにケーキのホイップがついていて
それを義母が
口についてるよ?
と自分で持ってきたハンドタオルで拭いてたんです。
実家でそれされてから義母に対して正直気持ち悪いと思って
そこから無理になりました💦
だから異常ではないかと思います💦

  • みゆき

    みゆき

    異常ではないかと思いますではなくて異常じゃないです!
    の間違いです!
    大丈夫です!

    • 4月9日
  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    嫌ですね〜😱😱
    子離れできてない義母だと余計無理ですよね😭
    うちは以前も旦那へハートマークLINEが届いているのでそれだけでも気持ち悪く感じてしまいますし、、😅笑

    ここまで無理なのはおかしいのかと思ってしまいました😅
    よかったです✨

    • 4月9日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんです、子離れ出来てないから困ってます💦
    実家でそんなんお披露目すんな!
    ってブチ切れたくなりました(笑)
    ハートはちょっと勘弁して欲しいですね💦

    • 4月9日
  • まろ

    まろ

    実家でそれやられたら尚更嫌ですね😱😱

    勘弁して欲しいですよね😑
    うちも同じく子離れできてない義母なので困ります😭😭

    • 4月10日
  • みゆき

    みゆき

    はい💦
    発狂しそうになりました(笑)
    お互い大変ですが
    頑張りましょう✨

    • 4月10日
はな

私は陣痛中から分娩室まで入ってきた義両親、入院中は毎日9時間、産んでからは里帰りはさせてもらえなく、毎日知らない親戚と近所の人たちが朝から晩までいましたが、嫌いになっていません💦💦ハートマークも全然気にならないです💦😂

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    逆に嫌いにならないの尊敬します😭
    義母の性格なども関係するんですかね🤔
    優しい義母さんなんですか😌??

    • 4月9日
  • はな

    はな

    私自身人に対して腹が立った事が今までないので、💦😂自分とは違う考えなのだな、くらいで終わります😊

    • 4月9日
  • まろ

    まろ

    実は私も人に大して腹が立つような性格ではないんです😭😭
    なので、母性本能で子供が取られる!みたいなもので敵対視しているとこもあるのかもしれません💦

    • 4月9日
怪獣豆吉

同じく産後1年経ちますが
義母大っ嫌いです(笑)
できれば今後一切関わりたくないし
子供も合わせたくないです🙆‍♀️(笑)
ダッサイ服だったり季節外れの服を
お土産だよって言って勝手に買って
仕事終わりで疲れてる旦那に取りにこさせ
挙げ句の果てには週に1回しかない旦那の休みも
スーパーに連れて行ってと拉致られます😑(笑)
本当に縁切ってほしい(笑)

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました😌!
    うちも勝手に買ってきて好みじゃない服などくれて、仕事終わりの旦那に取りに来させるのも同じです🤣🤣笑
    拉致られるのは嫌ですね😭
    ちなみにうちの旦那も週1休みなのですが、その日に何かと用事つけて来ることが多いです😤
    縁切りたいですよね。。笑

    • 4月9日
  • 怪獣豆吉

    怪獣豆吉

    同じですね!!(笑)
    わかります!しょうもない理由で
    会いに来ないでほしいですよね😓
    しかもうちの義母は娘を見ると何かと
    自分の娘、息子に似てる所見つけたがりで
    生後3.4ヶ月頃にここは義姉1ちゃんに似てる〜 こっちは義姉2ちゃん!!
    とか、本当にどうでもいいし
    似てねぇから!って思っちゃいました😑

    • 4月9日
  • まろ

    まろ

    それも分かります🤣!
    しかもうちの義母もです😑😑笑
    うちもそれくらいの月齢の時にここは義母の妹に似てる〜!ここは義妹と一緒〜とか言ってました😑笑

    似てねぇから!って思いますよね😤😤!
    うちの義母と同じような義母さんですね🤣!!笑

    • 4月9日
*ぴぐ*

同じくまもなく産後入院中から嫌いになり、もうすぐ一年ですが義母無理です。
メールが来た通知見るだけでその日一日憂鬱になります。

一度非常識なことをされたら
ちょっとしたことでももう気になるし、
二度と許すつもりもないし、
今度、は?て思うことあったらハッキリ言ってやろと思ってます。

何なんですかね。
できれば一生会いたくないです😫

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    やはりそうなりますよね。。
    メール通知見ただけで1日憂鬱になるのも凄く分かります😣

    私も限界がきたらハッキリ言ってやろう😤!!

    ほんとに何でですかね😅
    一生関わりたくないですよね、、

    • 4月10日