※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom :o⋆︎*
子育て・グッズ

保育園で食べさせる新しい食材について相談です。朝に食べさせても大丈夫か、先生に伝えた方がいいか教えてください。

この4月から保育園に通い始めました🐣
明日からお昼ご飯を食べてからお迎えになったのですが、まだ食べたことのない食材もあります😓
少しずつでも進めていきたいのですが、朝に食べさせてそのあと保育園に行っても問題ないですか😅⁉️また、朝に食べさせ事は先生には伝えた方が良いのでしょうか🙄❓
これからどんな風に進めて行ったら良いか教えてください😱✨✨

コメント

あ

私なら前日の夜に食べさせて様子を見ます☺️いろいろ心配になりますよね😭

• Tom :o⋆︎*

あさん🍀

夜に食べさせて、副反応が出たらと思うと躊躇してしまいます😖💦💦

• 4月10日
❥

うちは保育園では11時離乳食ミルク、15時に捕食ですが、朝もちゃんと食べてきてくださいです(^^)

• ❥

与えたことない食材は余裕がある日にあげてください(^^)

• 4月9日

❥さん🍀

離乳食に出すことはいつでも出来るんですが、病院の休診日や保育園に行ってる最中に副反応が出たらと考えると、タイミング的に難しいなーと思いまして😖💦

• 4月10日
  • ❥

午前中の朝食がベストですが、下の方のように土曜日、もしくは保育園行く前の朝にあげて、副反応が仮にすぐ出たとしても休めるし病院もいけますけど、土曜日がベストですかね(^^)

• 4月10日
アロア

うちも今月から入園しました!
献立もらっていますよね??

今月の献立から食べたことのない食材、調理法をあらかじめ書き出しておいて給食の何日か前の朝ごはん、土曜日を利用して食べさせてます。

よほどアレルギー性のある食材なら食べた事を連絡ノートに書くと思いますが、そうでなければ書かないと思います。

アロアさん🍀

献立もらっています❗️
    やはり朝か、土曜日ですね✨
    確かに調理法も試しておかなきゃですね😖💦

連絡ノートもそのようにしようと思います💡
    ありがとうございました🌸

• 4月10日