※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitahaha
妊娠・出産

18週になりお腹が急に大きくなり、重さを感じるけど痛みはない。恥骨がチクチクすることも。一人目の時は同じような症状がなかった。同じ経験の方いますか?

おはようございます😄✨
18週に入ってから急激にお腹が出てきました☀️
頑張って大きくなったねぇ~えらいねぇ~と話しかけています。
ただ、張ってる訳では無いけどお腹が重いとゆうか。。痛みは無いです。
恥骨もたまにチクチクです💦
一人目の時は仕事をしていたこともあってか気になったことはありませんでした😥
触っても硬かったりとかは無いので重いな~っと思った時は横になって過ごしたりとしています。

同じように感じている方いらっしゃいませんか??

コメント

アレキックス

私もある時から、お腹が重いなーって感じることありましたよ(^^)
張ってなかったら大丈夫かと!
もし不安だったら、病院に聞いてみるといいかもです(^^)

• hitahaha

hitahaha

コメントありがとうございます(^^)一人目の時は気づかなかった変化に気づいてびっくりしています😳今日は重いな~の感覚も少し軽減!!日替わりで違いますね~!!また強く張ったり変化があるようだったら病院に相談してみます(^^)

• 10月16日
shachi

わたしも急に重くなりました!!
朝起きるのも一苦労だったり...
未だに子宮がチクチク大きくなるような痛みもかんじます。
やっぱり疲労もたまるの早いと思うのであまり無理せず、ゆっくり生活するようにしてます(*^^*)

• hitahaha

hitahaha

コメントありがとうございます☺✨
    18週、色々なアプリで急成長するよ!とコメントが出ますがやっぱり皆さんそうなんですね~!!
    寒いのもあったりして朝は辛いです😥💦
    同じく無理の無い生活心がけます☺✨✨

• 10月16日
サラ

わたしも今日18週になったんですが、重くなりました!
今日朝から歩いて出かけたら、4時間位で硬く感じて、家着くとやはり張ってる?という感じになって、やすみました。しばらくしたら治りました。
なんか急に大きくなりますよね。

• hitahaha

hitahaha

コメントありがとうございます☺✨✨
    やっぱり急に大きくなりますよね~!!
    家でパンツ一枚になると。。
    立派な妊婦です!
    一人目の時は7ヵ月に入る頃にようやく妊婦体型になったので、二人目はこんなに早いか~!とびっくりです☺
    歩いた方が良いと分かりつつ、張りにはやっぱり敏感になってしまいます😥💦

• 10月16日